★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 土方歳三 血風録 最終回 »

2006年7月16日 (日)

気象現象・・・;

朝、暑くて目が覚めた。

見ていた夢も覚えていないほど熟睡していたのに、この寝汗は何だ?起き上がってボーっとしているだけでも汗が出る。

京都に行く予定だからとりあえず用意しなくては・・・。

パジャマ、汗取りマット、枕カバーと洗濯機行き。中身はお風呂場へ直行。

さっぱりして朝食の用意をしながら、昨日買った温度計に目をやる。朝から30℃越えか・・・。昨日は室温が最高33℃まで行った。直射日光を避ければ外の方が涼しかったりしてw 我慢できない気温ではないが、PCやDVDレコーダーを使う時には熱暴走しないように気を付けないといけないなと思った。

京都行きは諦めた。京都はもっと暑いだろうし、ふと“雨が降る”と頭の中に閃いたからだ。外で移動中に降られると困る。京都ではどうか知らないけど、少なくとも地元では降るだろう。何故か確信していた。

室温が今日も33℃になったので笑っていたら、天、俄かに掻き曇り、15:00頃からすごい雨が降ってきた。しかも雷つき。どこかに落ちたのか、1分間ぐらい停電した時には焦った。ISDN使用時にTAを破壊された事があったからだ。引越ししてからまだその対策をしていないし・・・。幸い何ともなくてほっとした。

雨がやんで、今は少し涼しいけれど、夜中にまた暑くなるんだろうな。

汗を沢山かいたからって、痩せるわけではないのよね。(ため息)

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 土方歳三 血風録 最終回 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/10966540

この記事へのトラックバック一覧です: 気象現象・・・;:

« 英語でしゃべらナイト | トップページ | 土方歳三 血風録 最終回 »