★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 神戸らくごビレッジ その27 | トップページ | くじ運! »

2006年7月13日 (木)

初めての突撃!

ココログメンテナンス完了!

と、言うわけで10日の夜にレスポンスの悪さゆえに書ききれなかったことを・・・。(古っ!)

吉弥さんのサイン、ゲ~ット!!!! ええ、頂戴してしまいましたとも。

組!オタ同志Aさんの、“吉弥さんにサインしていただきましたよ”話を聞き、激しく羨ましく思っていました。声をかけるどころか、“おーーっ!”っと心の中で叫んでいる間に向こうへ行っちゃった~というパターンなんですよね。

身体は島田並みにデカイがアリンコ・ハートの私・・・。しかし、いつまでもこんなのではいけない!せめて、応援してますよって声かけぐらいはできなければダメだ。来たくても来れないオタの為に、最後まで頑張らなくてはいけねぇんだ!

そうだ、まず何に書いていただくか決めよう!前川邸で買った団扇にしようか・・・一瞬よし!と思ったけれど、これだと手形も欲しくなる。お相撲さんではないから無理かも。DVDのケース・・・吉弥さんが写ってない; おお!これがあった!それを持って落語会へ。

入ろうとした時、いきなり正面玄関で擦れ違う。心の中で“~!!”やっぱりダメなのか?とりあえず、誠パン(クリーム)を食べて気持ちを落ち着かせる。暫く黄昏た後、地下の会場へ向かう。階段を下りて途中の踊り場に差し掛かった時、な、なんと吉弥さんが上ってくるではないかー。こちらに向かってニッコリ。力のある大きな目の男前だ。近づいてくる、横に並んだ、このままでは擦れ違って向こうへ行ってしまう!頑張れ、私!

「き、吉弥さん!い、今いいですか?」

「はい。いいですよ。何でしょうか?」 立ち止まってくれた・・・。いい人だw 

「さ、サインいただいてもよろしいですか?」

「ああ。はい、いいですよ。どれに書きましょうか?」

お客だが怪しい奴にも笑顔を絶やさない・・・彼は、プロだ。

「あ、あの、ややこしいこと言って申し訳ないのですが、これにお願いします。」

カバンから、navi様05年10月号を取り出そうとした時、「おおっ!」と反応する声と嬉しそうな笑い声がした。(至近距離にいながら緊張のあまり、まともに顔を見れていない。)

「この写真、い、一番好きなんですよ。ここにお願いします。」(ちょっと休憩しませんか!の耕史君との2ショット写真を示し、ペンを手渡す。)

「はい。」と快くサインしてくださっている時に、京都のトークショーに行った事、その時に落語会に行こうと決めた事を必死で喋った。京都のところでは反応が大きかった。笑いながら相槌を打ってくださっている。(あいかわらず至近距離にいながら緊張のあまり、まともに顔を見れていない。)

はいっと、ペンを返された時にやっとまともにお顔を見た。きちんと目を見てニッコリ。男前だ。

「わ、私、この本、永久保存版にします!!」と分けわかんない事を言っている私。「ありがとうございます。」爽やかに笑いながら階段を上っていく吉弥さんであった。

落語会もとても楽しく、思い切り笑わせてもらった。もう、気分が高揚して昨日に引き続きなかなか眠れない!(ココログ固まってるしw)おかげで、次の日遅刻しそうになりました。

これ書いてるだけで思い出して血圧が上がってしまう。他人からしたら、どうでもいい話なのだけれど、私にとっては大きな一歩なのですよ。(何の?)

組!オタ同志Aさん・・・勇気をありがとう・・・(TへT)v

「新選組!」から始まる○○! ありがとう!「新選組!」

« 神戸らくごビレッジ その27 | トップページ | くじ運! »

舞台・伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

おおー!すごいじゃないですか!!
読んでるだけでドキドキしちゃいましたよ~(笑)
吉弥さんて本当にいい人ですよね~。って会ったことないけどw
いい人オーラがにじみ出てます。
それにしてもナビ様にサインしてもらうとは!
それを思いついたモスリンさんにアッパレです。

なんて素晴らしい!!
私がサイン貰えたのは落語会の後に出口で
吉弥さん自らお客さんをお見送りしてくれるからなんですよ。
その際に全員に握手&写真撮影&サインしてくれるんです。
(江戸限定?それとも「お仕事です」限定か?)
なので私のは勇気関係なしなのです。
モスリンさんの行動天晴れなり!です。
とにかくオメデトウゴザイマス!

>てるこさん
とても落ち着いた感じの人でしたよ。私服の時はそうでもないですが、着物を着てお仕事モードに入ると凄く身体の大きな人に見えます。組!撮影中の話が聞きたかったです。飛脚なのが恨めしい。

>あるさん
あーーっ!握手してもらうの忘れてたー!

それだけのサービスは「お仕事です」だからだと思いますよ。いいな~。お仕事ですは大阪なので会社帰りだと間に合わない・・・。でも行きたいな。今回はたまたま、ひとりで行動されていたので突撃できましたが、他の噺家さんがいらしてたら行けませんでしたよ。

やりましたな!
吉弥さん、いい人だぁ~
私も機会があったら
吉弥さんの落語会に行ってみようと思います。
岡山は無理だろうなぁ…

>とよべさん
頑張りましたよ~。
ナビ様、しわにならないようにケースに入ってます、
マジックペンと一緒にw
関西がメインの活躍の場ですが、油断はできませんよ~。
なんといっても彼は、“山崎”の中の人ですから。

天晴れマークをいただきwさらにご機嫌です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/10921502

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての突撃! :

« 神戸らくごビレッジ その27 | トップページ | くじ運! »