★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« Top Stage短期連載その2 | トップページ | わんこー&やまこー 愉快な仲間 »

2006年8月30日 (水)

情けな・・・

職場の隅っこで、数人の男性社員が固まっていました。

小さな拍手のあと解散。何をしてるのだろう?

そのうちのひとりに訊いて見ました。彼が語るのには・・・。

一匹のゴキブリの死骸がありました。それを誰が始末するか、みんなで変な譲り合いをしていてなかなか決まりそうにありません。。一番最後にやってきた派遣社員のN君がティッシュ越しに掴んでゴミ箱に捨ててくれました。みんな彼の勇気をたたえて拍手しました。N君は照れ臭そうに笑いましたとさ。

何だ?そりゃ。と思っていたら、「○○さんは、ゴキブリをつかめますか?」と聞いてきました。「飛んでるのや走ってるのは無理だけど、スリッパなんかで叩き潰したり、死んだのをティッシュで掴むのぐらい出来るよ。気持ち悪いけど。」「さすがですね。僕、ダメなんですよ。1m以内に近づきたくないですね。」聞くと第一発見者は彼だった。「見つけたものが始末しなさいよ。何で人にさせるのよ!」あきれて言ったら、「無理ですよ~。男の人って大概は虫、アカンのですよ~。」

呆れてものが一瞬言えませんでした。

「ぶりっ子しても可愛くないからな。」 「してませんよ~。」

「彼女と居る時に出たらどうするのよ!」 「え?彼女に退治してもらう。僕、怖いから。」

「・・・も、もしそばに誰も居なかったらどうするつもり?」 「逃げる」

「情けない奴やな!!!その一匹を見逃すことによって、30倍以上の奴等が走り回ることになるのだぞ!」 

「でも、気持ち悪いじゃないですか・・・。」

思い出して泣きそうな顔になってるので追及をやめました。

この手の話は今に始まったことではないけれど。

情けなーい!

・・・あ、ゴキブリなんかより数百倍触りやすいカブトムシを、上手につかめなかった人がいましたねw「

« Top Stage短期連載その2 | トップページ | わんこー&やまこー 愉快な仲間 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

男の人って虫だめな人多いですよねー。
先日も弟に虫の始末させようとしたら
ウジウジ悩んでて、結局父がしました。。
病院にカナブンが入ってきた時も
男性看護師は手を出さず女性が始末
しましたから。
情けないですよね!!

>あやこさん
カナブンは可愛いですよね!
掴んで窓から逃がしてやればいいんですよ。

実は、このゴキブリの死骸は前日に別の男性社員が見つけていたのですが、触れずに放置していたことが判明しました。(怒)
「ホウキとチリトリがあるんだから、それで取れよ!」
マジで突っ込んでしまいましたよ。

私とて、虫と見たら何でも殺すわけではありません。
見たら即☆成敗!はゴキブリ・蚊の類です。
蛾や蜂その他は基本的に逃がします。
誰だって無用な殺生はしたくないですものね。
あ!この前、不法侵入のアリンコを成敗してしまいました。
お孝さんに怒られる・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/11690666

この記事へのトラックバック一覧です: 情けな・・・:

« Top Stage短期連載その2 | トップページ | わんこー&やまこー 愉快な仲間 »