★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 相棒☆1周年 | トップページ | 西と東 »

2006年8月21日 (月)

決勝戦!

高校野球も今日で終わった・・・。暑い夏も終盤に差し掛かろうとしています。

何年かぶりに見た“夏の甲子園”の試合はどれもみんな素晴らしいものでした。大会の歴史に残る名勝負にドラマチックな場面もあり、地元校でなくても思わず力が入ってしまいました。優勝した早稲田実業に準優勝の駒大苫小牧の選手の皆さんに監督さん、最後までよく戦いました。炎天下の中、長時間の試合で苦しかったでしょうが、それ以上に楽しかったでしょうね。応援の皆さんもお疲れ様でした。

今年の高校野球を見るきっかけは、耕史君の出演CMの捕獲ですよww 番組を見るついでにCMを見る・・・というのが普通ですが、CMを捕獲するついでに番組を見る・・・ということになっていました。長時間ベタ撮りして、帰宅してからCM以外カットの作業に入る。早送りをしていても、思わず手が止まることってあるんですよね。

夏季休暇も終わり久々の出社となったのですが、決勝戦再試合の様子が気になって昼から落ち着きのない者がチラホラ・・・w

 自分もその一人なのですが、「家で“熱闘甲子園”を見るまで結果を教えないで!」と叫ぶ男性社員(2年目)の横でラジオの音量を微妙に上げ、さりげなく実況する鬼畜のごとき私・・・w (結果はいってない) 彼は耳をふさぎ、走ってどこかへ行ってしまいました。(彼は荒木大輔選手を知らなかった・・・;)

最後の斉藤君と田中君の対決の時には、仕事するフリをしてラジオに釘付けでした。遠目には書類を手に何かを真剣にしている人達・・・見えるように必死でポーズをとっていたw (でも何故か全員が握りこぶしw) しかし、最後にこんな場面を持ってくるとは、野球の神様も粋なんだかどうだか・・・とにかく凄いな! 試合終了~!で、「つぁ~ぁ・・・。」と意味不明の溜息のような声を発して解散。 とりあえず、後の仕事はどうにか落ち着いてする事が出来ました。

今日は久々の出勤日なのに、朝礼当番にゴミ出しが重なって寝坊しないか心配でしたが無事にやり遂げ、リアルタイムで決勝戦の結果も知り、なんて良い日だ・・・なんて思っていたら、財布を忘れているのに気が付きました。

それでも陽気な、サザエさんのような私です。

あ・・・でも、久々の「誠パン」が買えなかった!!

あしたは買うぞ!!

« 相棒☆1周年 | トップページ | 西と東 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

私は1回目の試合の時患者さんのテレビを
チラ見しながら仕事してましたw
結果はご家族に聞きました。
気になると仕事が手につかないものですよねえ。
王さんの母校早実を応援してたので
嬉しいです(´∀`*)v

>あやこさん
“ヒヤリ・ハット”に、ご注意を!!

王さんは阪神ファンの自分にとっても偉大な存在。
母校の優勝は元気のもとになりますね。
良かったですね。オメデトウゴザイマス。

それにしても、最近の若い奴は荒木大輔も知らんのか・・・。
も、もしかして、あやこさんも?

そ、そうですね(汗
ヒヤリハットに気をつけます_| ̄|○

荒木大輔さん知ってますよ~☆
かっこいいですよねえ(´∀`*)v
現役時代も知ってますよー。
最近の若い子は知らないんですねえ。
困ったもんですねえ。

>あやこさん
そうなんですよ。困ったもんですよ。
清原&桑田、香川&牛島の
高校球児時代を知るものも少なくなってくるのかな・・・。
それにしても最近の球児たちは、スキッとした子達が多いですね。
昔の素朴なジャガイモ見たいな子が少なくなったような気がしますw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/11546453

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝戦!:

« 相棒☆1周年 | トップページ | 西と東 »