★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 情けな・・・ | トップページ | 今日は「防災の日」 »

2006年8月31日 (木)

わんこー&やまこー 愉快な仲間

9月2日(土)19:30~19:55に NHK BS-hi で放送される

【にっぽん清流ワンダフル紀行~釧路川~北海道~】

この番組に耕史君が旅人として出演するそうです。

「犬を相棒として、日本の清流を船でゆったり下る、新しいスタイルの紀行番組。今回は、北海道東部、日本最大の湿原・釧路湿原の右辺を流れる釧路川。標茶町(しべちゃちょう)から釧路町・細岡まで、湿原の旅のだいご味を満喫させる25kmを下る。」

「カヌーに乗って、犬の「こたろう」と一緒に川下りを楽しみます!」

・・・なるほど。紹介文の通り、わんこと一緒にボートに載っている写真が「ステラ」今週号に掲載されています。

わんこも耕史君もメチャクチャ可愛い~w よく懐いているようです。

わんこの顔がすごく笑っているww

この「こたろう」はゴールデンレトリバーって犬種ですね。

近くで見ると結構大きい犬なんでびっくりしたことがあります。人懐っこくてとっても元気なわんこなんです。レトリバーってw

以前、お散歩中の飼い主同士が立ち話をしているところを通りかかりました。私がやってくるのに気付いた一匹ゴールデンレトリバーがこっちを見て笑いかけています。

目が合って可愛いなぁと思ったので、飼い主さんに断って頭を撫でようとした瞬間、くるりと顔の向きを変えたかと思うと、私の手をベロベロベロ・・・。私は、君の頭を撫でたいのだ・・・何度か手を違う方から回してチャレンジしても、必ずそっちに向いて、ベロベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・;

さすがに飼い主もマズイと思ったのか、「す、すみません!」と、そのわんこの口を両手でロックしました。「い、いえ、いいんですよ。人懐っこいですね。」飼い主は少し引きつった笑みを見せました。このバカ犬!と後で怒られていないか心配だ・・・。

私は舐められ過ぎてすっかりふやけたうえに、犬臭くなった右手をどうすることもできずその場を去りました。(駅のトイレで洗うまで10分間は臭いままでしたw)

きっと耕史君もこれに近い目に遭っているに違いない・・・。

いや、その前にわんこの方が、「可愛い~!」とか言われながら耕史君に頭やら顔やらをグシャグシャにされてたりして。

« 情けな・・・ | トップページ | 今日は「防災の日」 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

・・・私はBSとか言われると凹むのです。
なぜならうちはBSに入っていないから
です_| ̄|○
なんで地上波じゃないんだーーー!!!

ゴールデンは可愛いですよね。
犬大好きです。
大きな犬はゆったりしてあまり吼えない
から好きです。あの大きな体を
抱え込みたいものです。

姉の家でゴールデンを飼っているので、扱いは慣れたものです(笑)
でも大きいので、喜んで飛びつかれると押し倒されて危ないんですよね(^^;

2日には見られませんが、7日のBS2での再放送を心待ちにしてます!楽しみですね~☆

>あやこさん
生きろ!BSがなくても大丈夫だ!
一応BS放送受信可能ですが、もともと感度がギリギリのうえ、駅の近くなのでノイズが入ったりします。

私も大きい犬好きです。飼えないけどw
犬って人間並みに表情筋があるそうですよ。
子供の時に飼っていた時、喜怒哀楽、色々見せてもらってました。

>てるこさん
ゴールデンがいるんですか、いいなあ。
元気で人懐こい犬ですよね!油断してると突進してくるしw
父は知人宅のゴールデンに背後から飛びつかれてコケました。
少しでも遊んでくれそうな人を見ると必死ですw

何かのんびりした番組のようで、天然の耕史君が見られますね。

モスリンさん オ久しぶりです☆
携帯の「お気に入り」に入れてたのに
いつの間にか消えてたんです…(-o-;)
これからは ちゃんと消えないようにしときますねん☆

さてさて
ゴールデンのハナシ
アタシは基本的に犬は好きなんですがぁ
舐められたりするの
苦手なんですよぉ
コレって犬ダメなのかなー?

>oriveaさん
お久しぶりです(^ー^)
これからもよろしくオネガイシマス。

いや~、犬好きの人でも舐められたりするのは苦手な人は多いと思いますよ。
女の人の場合、顔を舐められると部分的に塗装がはげるので困りますからねw
あと、よだれ臭くなりますしね。
私、めがねごと舐められてエライ目に遭いましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/11706296

この記事へのトラックバック一覧です: わんこー&やまこー 愉快な仲間:

« 情けな・・・ | トップページ | 今日は「防災の日」 »