★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« にっぽん清流ワンダフル紀行 | トップページ | 神戸らくごビレッジ その28 »

2006年9月 3日 (日)

ふるさとナンバー

新たな地域名表示ナンバープレートの導入!

ということで、10月10日から“会津ナンバー”が取得できるようになります。

くわしくはこちら!

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/09/090301_2_.html

会津のほかにも、モータースポーツファンにはあこがれ?の“鈴鹿”、“豊田”ナンバーのトヨタの自動車・・・w あらゆる危険に備えて安全運転してほしい“堺”ナンバーなどなど・・・。

会津ナンバー導入のお知らせをしているのは、会津親善大使の山本耕史、その人であります。http://www.aizu-furusato.com/number/

広報のポスター用の撮影をしていた・・・という話が伝わっていたので、どんなのか楽しみにしていました。

上着無しのワイシャツ&ネクタイ姿、カメラ目線で見本のプレートを「出来ました!」って感じで持っています。

「好きです会津」というコピーにぴったりの、“えっへん”と誇らしげな表情が可愛らしいですね。

耕史君の締めているネクタイは“赤べこ”模様なんですよね。

少し前のみこちんさんのブログで、このネクタイを作った方の工房で出来立てのポスターを見た・・・!というのを読みましたが、実物が見たいな。“赤べえ”みたいなのかな?

公共のポスターのせいか、何だか耕史君は役所の人みたいw (役所広司ならぬ、役所耕史ですな。) こんな人が市役所の窓口とかにいたら、用もないのにロビーをうろつく人が出たりするでしょうねw

お知らせのサイトはまだ準備中とのことなので、もう少ししたら、色んな“お知らせ耕史君”の姿が見られるかもしれませんね。“勉三さん”パターンとかw“副長”パターンがあればいいなあ・・・と妄想は膨らむ・・・(ありえないけど) 交通違反も激減するかもしれないw

地元の人にとっては、すごく嬉しいだろうな。該当地域の皆さん、おめでとうございます。このナンバー欲しさにここで登録する人も出るでしょうね。

なにはともあれ、地域の誇りを胸に、安全運転に勤めてくださりませ。命の持ち帰りこそ功名の種にございます。(←?)

○○ナンバーの車の運転は荒っぽくて困る・・・と言われることのないように!

« にっぽん清流ワンダフル紀行 | トップページ | 神戸らくごビレッジ その28 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

おー!!!スゲェ~☆
耕史くんだぁ♪

アノ笑顔にやられちゃいました。
ありがとうございました。
モスリンさんっ!

おおっこれは欲しいですね~!!
私的には「多摩」もいいなあと思っていたのですが。
マイカーなんてまだまだ買えませんが、
買える時には「会津」か「多摩」が
いいですね。
あっ「堺」もいいですね☆

>oriveaさん
どういたしまして(笑)
いい笑顔ですよね~。
しっかり背景にしておりますよ。
パソコンを立ち上げるたびに御対面です。(←病気)

>あやこさん
筋金入りのペーパードライバーなので、マイカーなどは夢のまた夢・・・。
でも、神戸で会津ナンバーで走ってたら変に目立って違反とか出来ませんね。絶対!

堺ナンバーの車は、我儘な運転は許されませんよ~Www

モスリンさんペーパーなんですかー。
意外ですねえ。
「堺」ナンバーは我侭を言うなーー!!!
って感じで走れそうですね(^^;
背景耕史さんですか。
私はドクター堺です。ご対面最高です。

>あやこさん
人格がね変わるんですよ・・・。
というのは冗談で、動くものを見るのがつらいので、
とっさの時に危ないと思ったから運転していません。
(ただ単に下手だからw)
見た目3tぐらいは楽勝ーって感じらしいですが。

ちなみに、スクリーンセーバーは山本土方スライドショーですw 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/11739293

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとナンバー:

« にっぽん清流ワンダフル紀行 | トップページ | 神戸らくごビレッジ その28 »