★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 「ちちんぷいぷい」の山本耕史 | トップページ | 明日から三連休 »

2006年9月14日 (木)

ええ話やないか・・・ カメ還るw

同僚が買ったばかりのデジカメを紛失してしまいました。

日曜、彼女は同級生達に誕生日をお祝いの飲み会をしてもらって、その帰りに失くしたらしいのです。月曜日の朝に気が付いたそうです。可哀相に二日酔い気味の上に、カメラを失くしたショックで遅刻してくるほどでした。

最後に行った店と、JRの駅、タクシー会社に電話するように言いました。私も買ったばかりのカメラをタクシーに置き忘れた経験があるので、彼女の動揺と落胆はよく分かります。私の場合、すぐに車両の特定が出来たので戻ってきましたが、電車の座席に忘れた場合、戻ってこないのでは・・・と思いました。

「カメラは自分がちゃんと持ってなくて失くしたんやから・・・。こんな世の中やしネコババされても仕方ないけど、撮った写真が返ってこないのが残念やな・・・。誕生日の記念やもんなぁ。」

と私が言うと、

「そうなんですよ。友達にも申し訳なくて・・・。(半泣き)」

「でも、携帯電話でなくてまだ良かったかも。電話番号を悪用されたら迷惑かけてしまうもんね。そう思わないと、仕方ないよ。後は、親切な人が駅に届けてくれてるのを祈るのみやね。私、忘れ物のバッグ届けたことがあるから案外あるかもしれへんよ。」

気休めを言ってしまったかな・・・とその日は少し反省しました。

次の日の火曜も彼女は少しへこんでいました。お店にも、タクシーにも無かったらしい。

「写真は他の友達も撮ってたのがもらえるんやろ。良かったやん。JRは難しいな・・・。社内でも、盗難があるぐらいやからな・・・期待できひんよ。」

酷なことを言ってしまった・・・と反省しながら夕食をとっていると、電話が・・・

「ありましたー!!駅に届けてくれてましたーーー!!!明日とりに行きますーーー!」

世の中まだ捨てたもんじゃないな・・・良かった良かった。

水曜日は「は、早く帰りたい・・・カメラ取りに行きたい・・・。」とかなり復活していましたw JRから連絡があったとき、係りの人が笑ってしまうぐらいハイテンションで受け答えしたそうです。分かる、分かる。

定時のチャイムがなると、“ケツに火が付いたような”勢いで会社を出て行きましたww

今日、無事にデジカメを受けとりましたと報告に来ました。良かった、良かった。

ちなみにキティちゃんの柄のケースに入れていたそうです。(これはネコだけど、ネコババしにくいかもw)

電話でカメラの機種等を聞かれた時に「飲み会の様子がうつっています。」と応え、係りの人は確認して、「これみたいですね。」と答えたそうです。

「・・・ということは、係りの人は○○さんの酔っ払い姿やアホな顔を見たわけだな。」

私がそう突っ込むと、彼女はハッとして

「わ、私のアホ顔をみられてしまいました・・・ね。」

うつろな笑いをしながら少し落ち込んでいました。

飲酒時は注意が散漫になるので気をつけよう!

今日は特に反省することはありませんでした。メデタシメデタシ。

« 「ちちんぷいぷい」の山本耕史 | トップページ | 明日から三連休 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/11895896

この記事へのトラックバック一覧です: ええ話やないか・・・ カメ還るw:

« 「ちちんぷいぷい」の山本耕史 | トップページ | 明日から三連休 »