★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル | トップページ | 極上の月夜 »

2006年10月22日 (日)

チューボーですよ!池田屋炎上編?

日本シリーズ放映の関係で50分遅れで始まった

チューボーですよ!TBS系列

出演:堺正章  アシスタント:小林麻耶 TBSアナウンサー

今週のゲスト:山本耕史 

「いやー、料理番組の耕史君ってほんとにいいものですね。」 と思わず水野晴郎さん口調で言ってしまうほど面白かった!堺さんとの掛け合いも面白かったし、コントあり、手品あり、ttBの歌もありでのかなり内容の濃い30分でありました。

まずは、最初に巨匠に習って細かい突っ込みを・・・

小林麻耶アナ・・・ 「新選組!」は200年ではなく、200年の作品です。

TBSさん・・・「新組!」ではなく、「新組!」です。

今週のメニューは「マカロニグラタン」 ・・・波乱の予感ww 

直前の予告で、ソファに座り、グラス片手に丈二張りに格好つけながら・・・

「猫舌の貴女、気を付けて。」

「それは、あんたやろ~!!」

と、日本国中の山本耕史ファンが一斉に突っ込んだに違いありませんw

さて、そんな耕史君ですが初っ端から笑わせてくれます。「今一番モテる男性、ヤマモトコウジさんです。」「ミスター赤ヘルの?」という名前ネタで紹介されてカメラが引くと、広島カープの赤いヘルメットを被り、「いやあ、それほどでもないですよ。」と赤バットを振る耕史君の姿がww 注目!赤は「組!」での土方さんのイメージカラーですよ。

巨匠の「打ち合わせで拒否しなさい。」の突っ込みに、「そうですね。」と言ってますが“やらされている感”がなかったのは、耕史君は山本浩二選手のことが好きだったからなんですね。(祝・広島のカープ&耕史君ファンの皆様!)ゼッケン背番号8番だったそうですねw バットを短く持って鋭く振る耕史君・・・足も速そうだから、1,2番を打たせたいな。私は「組!」で耕史君を知ったので、はじめに名前を聞いた時、“山本浩二”と思って「え?」となりましたものw そういえば函館五稜郭祭のパレードの最中、市電に乗ってたおじさんが「誰か芸能人がきてるの?」と聞いてきて「大河ドラマに土方役で出ていた山本耕史さんが来てます。」と答えたら、「ヤマモトコウジって言ったら、野球の選手しか知らんわ。」って言ってたなぁ。阪神ファンですが「山本浩二選手は広島カープの偉大な選手です。」と言わずもがなのことを北の地で熱く語っておきました。

野球の話はさておき、料理の腕が僅かだけれど向上していますね。包丁の持ち方が以前ほどビビッテいません。江角さんから教えてもらった麻婆豆腐もマスターしたようです。しかし、喋りながら作業をするまでには至っていないみたいですね。コメント入れられなかったり、ずれたりしてたw 堺さんに手を休めない!とサインを送られていたしw オーブンへの出し入れは耕史君がしないとだめでしょ!力あるんだから!

それにしても、料理をおぼえるのはいいのだけれど、油ハネには注意してくださいよ、お願いだから。結構、顔に飛んでくることもありますから。白い腕に火傷の痕・・・。残らなければ良いのだけれど。

小林アナの「大丈夫なんですか、大事な身体なのに・・・」のコメントに一瞬、妙な間があって、「腕ぐらいなら大丈夫です。」と答えた耕史君に笑ってしまった。まるで妊婦さんに言うようないいかただものw しかし!痛々しい火傷の痕を見て、“ダメじゃないの!嫁入り前の大事な身体に傷付けて!”的な反応が出てしまった方もいらっしゃるのでは。お願いですから、フルフェイスのヘルメットと割烹着を着用して調理に臨んで下さい。

ソースつくりの最中の「組!」コント、堺さんが焦ってて舞い上がってたので余計に面白かった。久々に「局長」という言葉が聞けて嬉しかったし、「局長、もうだめです。」は最高に面白かった。堺さん、みんな新選組になるんだ!の思いつきGJ!でも、池田屋を火事にしたらだめですよ(爆)夜中に料理番組見て膝を叩いて大笑いするとは思わなかった。

それにしても、TBSは耕史君をどういうイメージで皆さんに伝えたいのだろうww

☆山本君のような美白のベシャメル・ソース(やはり美白美肌は外せないのかw)

☆くどきコント ☆ホスト風CM ☆今一番モテる男性 ☆輝いている

小林アナは耕史君に落ちてしまいましたが、私は食べていたシュークリームのクリームを畳の上に落としてしまいました。あまりにも『ヒエェ~~』だったのでw。 この“くどきコント”見てる分には面白かったけど、私は自分の背後に人が立つことがイヤなので、何か用事を言いつけて追っ払ってしまうのでダメですね。

ま、耕史君が立つことはないから心配することは無いですか(爆)

さてさて、試食タイムです・・・。

流石でございますな、山本殿。外しませんね。 グラタン・・・と聞いて不安と期待がせめぎあっていました。本人も過去の経験から学習したのか、ふーふーして食べてましたね。しかし!味わって、コメントを・・・注目の瞬間で、グフッ!なんという絶妙な間で噴くんでしょうか。しかも2回もww 「そんなの自分で注意してください!」の突っ込みよかった。

何回見ても笑ってしまうので顔が痛いです。堺さんとの女性談義も面白かったしw

今日モーツァルトの特番の再放送を見ながら、思い出して爆笑してしまいましたよ。

はなまるマーケットも期待できそうですね。(何が?)

    三谷さんは、あらゆるところでダメ出ししてるんですね。(大爆)

« あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル | トップページ | 極上の月夜 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/12378649

この記事へのトラックバック一覧です: チューボーですよ!池田屋炎上編?:

« あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル | トップページ | 極上の月夜 »