★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 振り込め! | トップページ | あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル »

2006年10月20日 (金)

はずれた・・・

オータムジャンボ宝くじ・・・見事にはずれました。

当たったことを想定して、あれこれと遊べたのは良かったのですが、ハッキリ言って痛手ですw

一等の1億5千万円とまでいかなくても、下の等級でも当たってたら、「毎日モーツァルト」のDVDセットが買えるのに~!!

「アマデウスブログ」で最初に見たときは、誤植かと思いましたよ。

30巻と特典ディスクで24万円!高い高すぎるじゃないか~!!内容が良いのは分かっているけれど、せ、せめて10万円以内におさめて欲しかったです。(←これでも相当痛いけれどw)

私のところはBSの受信状態が良くないので、録画しててもノイズがかなり入っています。DVDBOXが発売したら購入を検討してみようかと思っていましたが・・・これでは手が出ない。ぼやきはナンボでも出ますが。

それにしても、モーツァルトの借金の申し込みの手紙ってば滅茶苦茶に面白いわ!必死さの中に可愛らしさがありますね。余裕ある大金持ちなら貸してあげたくなります。(お金が返って来ることは期待せずに。)

私もモーツァルトの真似してお金の無心をしてみたいけれど、「こっちが貸して欲しいわい!」とか、「構いませんけど、うちはトイチでっせ~。」と速攻で返されるだけだから無理w

・・・秋やね。

« 振り込め! | トップページ | あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトDVD、高すぎますよね!
今でも誤植じゃないかと思ってます(笑)

モーツァルトの手紙ってほんと面白いですね。
借金を申し込む時の『友情を示してくださるなら…』っていう表現、
「いやらしいなー!w」と母と言いながら見てました(笑)
あんな風に頼まれたら断れないですよね~?

>てるこさん
いや~、ない袖は振れませんからねぇ~ww 余裕があれば立派なパトロンでもタニマチにでもなりますがね。

『友情を示してくださるなら…』ときたならば・・・
『君の為を思って、あえて貸さないのも友情なのだよ・・・』とか言ってかわしてしまいそうw

うっかり貸してしまったら、
『誠意を見せんかい!』と、追い込んだりして。
お金で友情は買えませんが、お金で友情はあっさり壊れてしまうものですな。
(シビアだな!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/12355747

この記事へのトラックバック一覧です: はずれた・・・:

« 振り込め! | トップページ | あい☆らぶ 時代劇専用チャンネル »