★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 深夜の「音楽屋台」(追記あり) | トップページ | 赤バラ! »

2007年1月 2日 (火)

新CM!!

大新社「ディースター」の新CMは、今のところ30秒Ver.が2種類放映されています。

前回の「鉄骨編」「ヘリポート編」みたいにハッキリ違うものではなく、赤いコートの裾をひるがえして駆け抜ける「疾走&抜刀編」とでも申しましょうか、それのタイプA・Bです。

切り開け、切り進め 

今を越えろ 自分を生きるために

衣装ですが、真っ白Tシャツじゃなくて胸のところに何か薄く模様が入っているようです。パンツはジーンズかもしれませんが、映像の処理の加減で光ったように見えるのです。髪型は「ttB」の時に見た後ろが“ふわふわ”の髪でしたよ。(少し違うかもしれないけど)

何にせよ、今回の衣装のポイントは赤のロングコートです!!走っている背景は青い空で物凄い勢いで白い雲が流れていきます。コートの裾をひるがえして真っ直ぐな道を疾走する耕史さんの後姿は・・・そう!「新選組!」のオープニングで走る隊士達と完璧にイメージが重なります。もう、大新社様の中には絶対に組みオタがいます。そうでなかったら、こんな素晴らしい映像は作れないです。そして赤は山本土方のイメージカラーですからね!

・・・映像的には赤の方がハッキリして良いのだろうけど、もし、黒のコートだったら・・・突撃をかける土方副長の最期を連想させて正月から涙していたかもしれません。(自分はBS-hi組だったので・・・しみじみ) 副長ーーーーーーっ!!

さらに抜刀シーンも、“シャキーン!”と言う効果音と光る太刀筋つきで激しくカッコいいです。もう、勢いで斬られても構わぬって気持ちになりますね(←アホw)

“抜刀→袈裟斬り”と“袈裟斬り”の2種類あります。“切り開け・・・”で始まるパターンの方ではどちらも見られます。

CMの最後で走って来た耕史さんが止まって、やや前かがみで息を整えます。(当然のようにドアップ・・・かなり可愛いw)そして、すっくと立ち上がった姿は「マトリクス」のポスターのキアヌ・リーブス以上に足が長くてカッコいい! オタの贔屓目・・・と非難されても構わない!御意見無用じゃw

そのうち15秒Ver.も出てくるんだろうな・・・ワクワク。

いま、お正月特別番組の放送を見るとき、しっかりとスポンサーさんを確認しないと落ち着いてTVを見られませんw

前のCMが大新社様のHPで見られるようになったのが、放映開始してからだいたい3週間後だったから、今月末か、来月の初めには放映してない地域の人達も見られるようになるのでは・・・と予想してるのですが。

大新社様の熱いオタ心におすがりするしかありませんねw

一日も早く、全国の「山本耕史ファン」がこのCMを見ることが出来ますように!!

ちなみにCMでは「JUMP」の曲にちなんでか、雄叫びと共にジャンプしていますよ。

これに絡めて、今年の皆様方の一層の飛躍を心からお祈り申し上げます。

« 深夜の「音楽屋台」(追記あり) | トップページ | 赤バラ! »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

改めまして、明けましておめでとうございます!

元旦早々、斬られ燃やされてオタは大変ですね。でもそれすら嬉しいんですが(笑)
今回は前回以上に大新社様の力の入れ様に、ニヤリとしっぱなしです。まさか赤いコートで袈裟斬りするとは・・・。斬新すぎる!!これ、本当に組オタじゃないと考えつきませんよね。

ところでここ数日CMの傾向を見ると、30秒Ver.は関西テレビのゴールデン枠での放送が一番多く、15秒Ver.は朝日放送の23時以降が多い様な気がします。
早く全国で流れると良いですね、山本耕史プロモCM(笑)

>オダマキさん
激しくおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
情報ありがとうございました。感謝感激です。

斬られ燃やされ・・・そうですね(爆笑)あとは蝋燭タラ~リですかね。大変というより、もう、変態の域に行きそうです(意味不明)

それから、青空に向かっての疾走!この映像も組オタでないと作れません!天晴れです!僅か30秒の間に心の筋肉グリグリですよ!恐ろしいCMです。

・・・確かにCM放映の傾向はそのとおりですね。
今回は毎日放送では流してませんね。
読売は前回もだけど。何故だろう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/13312061

この記事へのトラックバック一覧です: 新CM!!:

« 深夜の「音楽屋台」(追記あり) | トップページ | 赤バラ! »