★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 放送開始! | トップページ | 華麗なるロケ地 »

2007年1月24日 (水)

あの、「社歌」が・・・!

帰宅直前にてるこさんから、

JR貨物のHPで社歌が聴ける!という情報が入りました。

ありがとうございました。半ば諦めていたのですよ。

猛ダッシュで帰りましたよ。エレベーターの(閉)ボタンをケンシロウのように連打してしまいましたw

反響が大きかったのでしょうね。担当者にしたら、今頃何故?って感じかもしれませんが。

何回も聴いてしまいましたよ!とてもいい歌ですね。社歌ってなんかダサいようなイメージがあったけど全然そんなこと無いです。貨物の会社だけど、旅情をかきたてるような素敵なメロディでした。・・・やはりJRだからかな。

作 詞:香西直樹

補作詞:三浦徳子

作編曲:服部隆之

  歌 :山本耕史

作詞されたのは社員の方かもしれませんね。

香西さん、あなたの作詞した社歌が今、日本中で話題になりまくっていますよ~!

服部先生・・・こんな素敵な曲をありがとう。そして、耕史さんに歌わせてくれて・・・感謝でございます。「華麗なる一族」の方も頑張ってください(オタからのエールw)

三浦徳子さんって、80年代のアイドルの曲を多数手掛けられた作詞家さんですよね!流石!JR貨物!依頼するところも違いますな。

耕史さんの歌・・・言うまでも無く凄く良い!

コーラスも耕史さんの声で入っているので大変お得ですよw 

社歌にふさわしい歌い方・・・と言う表現は変ですけど、歌を聴いた人が“ほっこり”するというか、ジワジワと元気になる、希望がわいてくると言う感じの歌い方です。

CD一般にも売ってくれないかな。

JR JR  ジェイアール貨物~♪

ちなみに、自分の勤務する会社の社歌の存在すら知らない私って・・・ww

※2012年6月11日追記 You TubeにUPしてくださってる方がいますね。(動画主さんありがとう)
HP公開当時、アクセスが凄くて非公開になってしまったんですよね。(UPされた動画は上のものとは違います。)

« 放送開始! | トップページ | 華麗なるロケ地 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

(閉)ボタンを連打するモスリンさんを想像して、笑ってしまいましたw(すみません)

耕史くんの歌い方、普段とはちょっと違いますよね。
鬼リピしてると、細かいこだわりにも気づいてきました。
音を伸ばす部分と切る部分があるとか。
そして改めて「歌うまいな~」と思いましたよ。
ぜひCD発売して欲しいものです。

>てるこさん

CD発売・・・
そこは要望大好きな組!&ヤマコーオタの力の見せ所ですかw

もともと変な癖のある歌い方はしない人でしたが、“社歌”ということで、飾らずに楽曲に忠実に・・・なんだけど、きびきびと仕事を頑張る若きJR貨物社員!という役どころで歌っている感じがします。
本当に歌が上手いですね~。

CD~ CD~ CD出し~て~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/13643617

この記事へのトラックバック一覧です: あの、「社歌」が・・・!:

« 放送開始! | トップページ | 華麗なるロケ地 »