★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 老分さんは… | トップページ | ビッグ! »

2007年5月14日 (月)

Hanakoのシャンパン若様

Hanako 5月24日号を見ました。(ちゃんと買いましたからw)

『シャンパンのない毎日なんて!』という大見出しで、シャンパンとワインの話満載の号であります。

下戸の自分にとって、正直分からない話だったりするので、表紙から突っ込みドコロ満載です。(笑)

まず、タイトルの『シャンパンのない毎日なんて!』。これこれ、『クリープのないコーヒーなんて』のパクリですか?ま、いいや。引っ掛かる年代が限られてしまうw

サブタイトル『初めの一杯で終わらない、bubbleなおいしさ大情報!』。何のことやら分からぬが、酒はほどほどにいたされよ。特に発泡酒は酔いの回りが速うござる。酔わすのが目的ならば致し方ござらぬが。(笑)モチロンそんな話ではありません。

ちなみに私を酔わせようとしたって駄目。酔う前に吐くから(爆)。トイレの花子さんならぬ、トイレのマーライオンに変化します。(お、Hanakoつながりだw)

特別付録は『Hanako オリジナル シャンパン マトリックス』…?開けてみたら、シャンパン選びの時に役立つチャートでした。てっきり私は、コルクの栓の安全な明け方、飛んできたコルクのカッコいい避け方、使用済みコルクの遊び方とかが書いてあるのかと思ってしまった。(QCサークル思い出した。)

突っ込みはこの辺にして、お目当ての記事に。

『Best Champagne & Best Guy』

「旬な男にはシャンパンがお似合い!?」

だからどやねん!と突っ込みたいのを抑えたかったのだけど、抑えられない~。“お似合い!?”“!?”が気に入らない。言い切れよ!その人にシャンパンが本当は似合ってないとか、実はその人は旬ではないのでは…と色々考えてしまうではないかー!自分の記事に自身をもてよ!Hanako!(笑) “!”“?”“!?”とでは意味合いが全然違いますぞ。

突っ込み疲れたので肝心の内容に。

Best Guyな面々はこの4人様 お一人様1ページで紹介されています。ぴったりのシャンパンとともに・・・。

後藤田正純さん(衆議院議員) 山本耕史さん(俳優) セロさん(パフォーミングアーティスト) 小泉孝太郎さん(俳優)

小泉君は流石にええとこのボンボンなので、ええとこで、ええもんをいつも飲んではるというとても自然な感じです。こういう趣旨の記事の写真に一番あってるように思いました。

後藤田さんは…どっちかというと、シャンパンというより普通のワイン(高級)って感じですね。こういう感じの写真撮影は慣れていないのが良く分かる、少し照れくさそうな感じが高感度UPですね。

セロは、シャンパンそっちのけで、セロの世界を展開していますな。(笑)テーブルの上に白のクロスにドン・ペリのボトルのお料理。椅子に腰掛けたセロがグラスを前に突き出しています。「サプラ~イズ」3秒前って感じです。この後、グラスの中にいきなりコインがチャリ~ンと出現するか、後ろのシャンパンボトルが1本どこかへ消えるに違いない。(笑)

さて、山本耕史さんですが。初見は良い意味で「何じゃ!こりゃー!」です。お酒を持ってるけど酔ってない。すっかりMusiGで見慣れたポワンとした酔っ払い顔ではなく、キリリと引き締まり、貴公子然としているのであります。鍛えた筋肉がモノをいい、こういうジャケットはよく似合います。こういう大人っぽい雰囲気も良いですね。男っぽいし。これ見て「可愛い~」って言う人も少ないでしょう。(言われてるかもしれないがw)

「自分の個性を出しながら、自然に見える演技を心がけています。」という耕史さんのコメントが。

お似合いのシャンパンは、フィリップ・ゴネの《ブラン・ド・ブラン・ブリュット》。グラン・クリュ村のシャルドネ100%で作られているそうです。(普通は数種ブレンドするそうです)その味わいは、品種の個性が炸裂し、華やかながらも自然な印象

おお!上手いこと言うではないですか!素晴らしい!耕史さんについても、その表現はぴったりきますね。

さて、このシャンパンにすっかり魅了されたという耕史さんですが、写真の方はまるで、このシャンパンの広告ポスターのよう。華麗に決まりまくりなんですけど(笑)。一言インタビューありの商品紹介ページの域を超えすぎですね。出来ればそのままCM1本撮っちゃってくださいなって思いました。

さてさて、きりっとした中に憂いを含んだ若様の視線の先には何があるのでしょうか。そして、何を物思っていらっしゃるのでしょう。それは、若様のみぞ知る。

(キリリ…)シャンパンでも、焼酎でもかかってきなさい!撮影終わったら飲んじゃお。早くしないとシャンパンの気が抜けちゃうよ~。お土産のボトル何本ぐらいあるのかな(^ー^)

・・・だったら嫌だなw

若様なんだから、「早く酒くれよ!」なんて叫んではいけませんよ。叫ぶわけないか。

« 老分さんは… | トップページ | ビッグ! »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/15068082

この記事へのトラックバック一覧です: Hanakoのシャンパン若様:

« 老分さんは… | トップページ | ビッグ! »