★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 副長ーーー! | トップページ | 久しぶり☆ディースター祭り☆ »

2007年5月 6日 (日)

阪神7連敗

Photo_121 タイガースファンにとって暗い黄金週間になってしまった・・・。

7連敗か・・・。(溜息)順位は、5位・阪神、6位ヤクルト。何か懐かしかったりして(自虐の笑い)

写真は2003年に優勝した時に購入した、スルッとKANSAIのカードです。(使用済) それを定期券入れの表にして、日々使用しています。

先日…定期券入れが無いことに気が付きました。鞄の中、上着のポケットなど、置いていそうな所やその周辺を何度も探しました。無い・・・駅と家までの間で落としたのか?とりあえず駅と、交番に行き、訊いてみた。残りが5万5千円分の通勤定期。出てこなくても仕方が無い・・・。届いてなかった・・・。当たり前だ、冷蔵庫の上の誠パンの下敷きになっていたのだから。(笑)帰りにコンビ二に寄って、朝食用の誠パンを3個買って電車に乗りました。駅から家まではすぐなので、鞄ではなく袋に入れていたみたいです。パン鷲掴みで冷蔵庫の上に置いたようです。でも、何でそうしたのか、気が付かなかったのかが分からないです(汗)

お巡りさん、ごめんなさい。遺失物届けを書いてもらったのに。家にありました。落としたと思い込んだ為、心神耗弱状態にあった時の行いなので、どうか勘弁してやってください。

冷静になって思い返してみると、爆笑するやら恥ずかしいやら(笑) お巡りさんに、定期券入れや中に入っていた物を説明するのに、“タイガース”と言う言葉を10回は言っていましたから。定期券の説明は適当だったくせにカードの説明は詳しかった。プレミアとかは付いてないけど、個人的に好きなカードだったのでつい力が入ってしまいました。

とにかく見つかってよかった。でないと、今のタイガースの連敗は「運を落とした」ということで自分のせいと思い込むところでしたよ。(そんなことはモチロン無いのだけどw)

Photo_122 ちなみに、このカードも入っていました。(笑)

「あしたのジョー」と「王子動物園のパンダ」

どちらもお気に入りです(^ー^)

で、何が言いたいのかというと・・・タイガース頑張ってね!かな(笑)

今日は朝から雨が降っていて頭が痛いです~。

« 副長ーーー! | トップページ | 久しぶり☆ディースター祭り☆ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

とうとうやっちゃいましたよねー。
特別 阪神ファン、というわけぢゃないんですが
やっぱり気になる。

でも ま まだ5月ですし
何とかなるでしょッッ☆


…なるんかなー。

>ORIVEAさん
昔は5月でシーズン終わってましたけどねw

たった7連敗ですから。球団記録には、まだまだw

今日は雨で試合が無かったし、
明日は移動日で試合は多分無いと思うので、
気分変えて頑張って欲しいです。

ちわっ!
いやいや。まだ下がいるんですし。ヤクルトより全然いいじゃないですかぁ。(とりあえずヤクルトファンざんす)

むかし野村監督がヤクルト時代、ヤクルトと阪神が最後の最後まで優勝争った年があったじゃないですか。あの頃が懐かしいですなぁ…。

〉pankoさん
その伝説の戦いを知っているということは…w
そう、お互い気を確かに持って応援しなくっちゃ!
交流戦もあるから、まだまだ勝負はわからない。
とりあえず今は故障者を出さないことですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/14973002

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神7連敗:

« 副長ーーー! | トップページ | 久しぶり☆ディースター祭り☆ »