★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ショムニ ファイナル #4 | トップページ | 昨夜、金スマを見た。 »

2007年6月 8日 (金)

あのポスターが・・・!

近所の本屋に貼ってありました。

ええ、「木曜時代劇」の主役の皆さん勢揃いのポスターですよ。しかも、レジカウンターのところに。(笑)この店の作りでは貼りやすいけど、目立ちにくい場所なので気が付きませんでした。いつから貼ってあったんだろう?会計中に何となく下を見て良かった。(笑)実物を見たのは初めてですが、評判どおりになかなか良いではないか!でも、少しシワになっていたのが気になるけど。(仕事は丁寧に!)

幸い辺りには人影もなくw、交渉開始となりました。

私:「このポスター、張り出し期間が済んでからで良いですから譲ってもらえませんか?」

店員:「え・・・。」

私:「捨ててしまうものなら、勿体無いので譲っていただきたいのですが。連絡先も、お教えします。」

店員:「いや・・・。予約とか受けたら他の人も受けないといけなくなるし、忘れるかもしれないので。」

私:「どなたか、同じ様に申し出られた方がいるのですか?」

店員:「そう言うわけではないですが・・・。」

私:「では、ポスターを剥がす頃にまた来ます。いつ頃まで、貼る予定ですか?」

店員:「いや・・・、新しいのが来たらまた貼り替えるかもしれないし。分からないです・・・。」

ここで諦めました。(溜息)まあ、即座に判断できないわな~。こちらも前例がないから効果的な攻め方が分からないし。(^^;)

上の様なやり取りの繰り返しで3分ぐらいは粘ったかな。(あまりしつこいと逆効果なので)オーナー店長が居ない時に来てしまったようです。呼んでくれると思って粘ってたんだけど。(笑)やはり、こういう交渉ごとは主任か店長と直に話をしないと。(家電販売店ではよくある光景・・・「店長呼んで。」「店長に聞いてきて。」w)よほど理解のある店員でない限りもらえないものなのだろうか。もし、何かあったときに面倒臭いから断る気持ちも分かるし。お店によって考え方、判断もまちまちなのかもしれませんね。貰えた方、約束できた方はラッキーかもしれません。あ~あ、OKが出たら残りの原作本はここで買うのにな。

とりあえず、完全に諦めるにはまだ早いので店長がいる時にまた聞いてみるかな。

« ショムニ ファイナル #4 | トップページ | 昨夜、金スマを見た。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

いや~使えない店員だわ・・・ムッとしました。
勇気を出したモスリンちゃん・・・アンタは偉い”

大体宣伝がすんだら普通は捨てるだろ~
私が店員だったら、この人欲しいんだ~
独断でプレゼント出来なくても、聴いとくからまた
来て下さい。ぐらい言えるよ。

何だか、自分の事の様にぷりぷりしちゃった。
引き続き、前進あるのみ!モスリンさん
頑張ってゲットしてよん。

>ぷんちゃんさん
ありがとうございます~(T□T)
貼られ始めてからかなりたってるので、大きな本屋さんは無理でも、ローカルな本屋なら望みはある!と思って焦ったのがいけなかったかもしれません。
声をかける人を間違ったようです。
もう!この年のオバハンが、この手のお願いするのはかなり恥ずかしいんだぞ~!(@へ@)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/15354685

この記事へのトラックバック一覧です: あのポスターが・・・!:

« ショムニ ファイナル #4 | トップページ | 昨夜、金スマを見た。 »