★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 「モテモテ役にハイテンション」だってさw | トップページ | 俳優 Y (ワイ)あっちこっち »

2007年6月21日 (木)

ビリー隊長がやってきた!Yes,sir!sir!sir!

今、大人気のエクササイズ・プログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」の、ビリー・ブランクス隊長が昨日来日しました。成田にお出迎えの隊員の皆さん200人と取材陣で結構な人だかり。隊長は娘さんのシェリーさんと共にJALのハッピ姿で登場しました。ハッピのプレゼントはビートルズ以来だそうで、かなりのVIP扱いです。何気にJALの宣伝上手にニヤリ。

隊長は、日々励んでいる日本の隊員達を激励し、「ビリーズ・ブートキャンプ」をさらに広める為に、TV番組出演やイベント参加という任務を遂行する!

ビリー隊長も、シェリーも気さくで、感じがとってもいいですね!隊長のカメラ目線の“励まし”には、隊員でなくてもググッと来るものがあります。おお!これがあるから、キャンプを続けられるんだなと納得。通販の番組で流れている映像を見ても、キツイのだけど何か楽しそうな感じだもの。ビリーさんって、パッと見いかにも鬼軍曹なんだけど、励ましてる時の顔は物凄く優しいねw

隊長が生出演するという、日テレ「ズームインスーパー」とフジ「とくダネ!」と一応TBS「ピンポン!」を録画。エクササイズのところは何気に“プチ入隊”(笑)そして、《ビクトリー!》 楽しかった・・・w 短い密着レポを昼前のニュースでやってました。う~ん、仲の良い親子だ。

それにしても、こういう外国からのゲストの扱いがへたと言うか・・・

(^ー^;) ブートキャンプを一生懸命やってる人が見たら気分悪くするだろうなと思う場面がチラホラ・・・。

日テレの体験レポのVTRは良いとして、折角本人が来てるんだから、もっと話を聞きなさいよ~!CM繋ぎにエクササイズさせるな~。外でみんなで指導受けてる姿は一生懸命で楽しそうだったので良かった。(一般の人も参加してるのが微笑ましい)でも、モノマネの番組宣伝とはコーナーを分けて欲しかった。「ビリーに会いに来たんじゃない。」という失礼な発言もあり。(こっちだって、あなた観たくて録画してないよ!って言いたくなるw)このコーナーで一番頑張っていたのは、何と言ってもズーミンとチャーミン!短い手足で一生懸命エクササイズしてた!最後、ビリー隊長と一緒に「ビクトリー!」させてやりたかった。

フジは、司会の小倉氏の態度と街頭インタビューが『脱走兵』ばっかりだったのにがっかりしました。インタビューは、おそらく隊長の叱咤激励メッセージを期待しての編集なのだと思うけど、頑張ってる隊員とバランスよく編集するべきですね。あまりにも失礼過ぎ。隊長は少し悲しそうだった。少しずつでもいいから、って励ましてたけどね。

スタジオでエクササイズする時は楽しそうで良かった!実際にキャンプインしている人もいたし。みんなキチンと着替えて参加していて(笠井アナ、スーツから僅かの時間でw)隊長と一緒に出来るのが嬉しくてたまらないのが伝わって来ていました。佐々木アナ、可愛かったーw 隊長のこと一生懸命呼んでるの(笑)前田忠明さんや真鍋かおりさんは、席で椅子に座りながらも手足を動かして参加していました。楽しそう~。(^▽^)ここはいいね。

でも、メイン司会者の小倉氏の態度が終始不愉快でした。「貴方それでもメインをはる司会のプロか?」って言いたくなる。興味が無いのは勝手だけど、ゲストに呼んでおいてあの態度は無いと思う。自分の好きなゲストとの差が激しすぎ。持病があるのでエクササイズに参加できないのは仕方ないけど、手拍子や掛け声するとか、せめて笑顔でいようよ。空気を読んで、周りに合わせてね。(誰の番組よ?)変に持ち上げることもいらないけど、冷笑浮かべて、独りで白けてるのは大人気なくてみっともない。あとの質問もからかったような頓珍漢なものだし、ポケットに手を突っ込んでる。多分、「金稼ぎにワザワザ出てきやがった。」みたいに思ってるのかな。販促活動には間違いないけど、ごく当たり前の正当なやり方ですよね。何でも、流行ってるものには否定的で斜めにみるのがカッコいいと思っているのなら笑止ですなあ。

今後彼が、何かの不祥事のお詫び会見で「それが謝罪してる態度ですかね。」みたいなことを言ったら、「お前が言うな。」って突っ込みそう。今日は司会者は別の人だったら良かったのにな。でも、そんな奴にも笑顔で返答する隊長に人間の大きさが分かってかえって良かったかも。(笑)

TV出演がまだあるみたいだけど、あんまりアホみたいなことはしないで・・・と局側に思います。ちゃんと話を聞く場面を設けて欲しいです。

隊長は「侍の像が欲しい。」って言ってたし、空手のチャンピオンだったそうだから、礼節とかもそこから学んだのかもしれません。迎える側もそうありたいものですなあ。

« 「モテモテ役にハイテンション」だってさw | トップページ | 俳優 Y (ワイ)あっちこっち »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん
ジンマシンの具合はいかがですか?ダイブ良くなってきました?

ビリー隊長ワイドショーそんなに出てたんだ~?!
全然見てないわ。。。隊員失格ね(~_~;)
小倉氏そんな失礼な態度だったんですか?!
ああいう偉そうな上から目線の人は私苦手です。

>pankoさん
ありがとうございます。
ジンマシンはまだ出たり引っ込んだりしてます。でも随分ましになってきました。薬を飲むと眠いです~。

ワイドショーの様子は見られますよ。(番組名のところ)
何が気に入らないのか知らないけど、突っかかるような質問したりしてました。感じ悪かったです。

隊長は多分、バラエティ番組にも出演すると思いますよ。
お楽しみに!
それにしても、面白外人扱いされるのは仕方ないのかもしれないけど、(キャラ立ってるからw)でも、タレントにコメントさせるなら、少しはエクササイズとかの知識のある人をお願いしたいですね。頑張ってる人まで馬鹿にされた気になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/15509859

この記事へのトラックバック一覧です: ビリー隊長がやってきた!Yes,sir!sir!sir!:

« 「モテモテ役にハイテンション」だってさw | トップページ | 俳優 Y (ワイ)あっちこっち »