★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 今日から7月・・・☆ | トップページ | 「新マチベン」が始まった☆ »

2007年7月 1日 (日)

珍事だけど、他人事ではないわ・・・

1周年を皆さんに祝っていただいた後で、この話題を取り上げるのは心苦しいのですが。汚い話でごめんなさい!先に謝っておきます!!

今日はJRで珍事件が起こっていたようです。

出物腫れ物ところかまわずと申しますが・・・。

車内に汚物、異例の運休=除去後も異臭消えず JR西

1日午前8時すぎ、兵庫県明石市のJR神戸線西明石駅を発車した播州赤穂発の近江今津行き新快速(12両編成、乗客約1200人)の乗客から「汚物が散乱している」と運転士に届け出があった。次の停車駅で駅員らが汚物を除去したが、その後も異臭が消えず、運行は取りやめとなった。
 JR西日本は「車内の嘔吐(おうと)物処理などは想定しているが、運休にまで至るのは異例」(新大阪総合指令所)としている。
 同社によると、2~6両目にかけて、大便とみられる汚物が散乱していた。明石駅(同市)で約13分間清掃し、運行を再開したが、車内ににおいが残ったため、次の神戸駅で運休とした。  (7月1日18時31分配信 時事通信より)

朝の8時か・・・私は通勤にJRを使わないけど、明石方面から来る人はまだこの時間の列車には乗っているだろうから、仕事のある日だったら遅刻者続出で物凄い騒ぎになってただろうな・・・。その現場に居合わせた人はそれどころではないだろうけど。とにかく、散乱していた物が死人が出るような危険なものでなくて良かったです。

・・・それにしても、この原因を作った人は今はどうしているんだろう。大丈夫だったのかな?色々と。無事に家に帰れたのだろうか。そっちも気になります。

その“汚物”が結局何だったのか知らないけど、相当に凄い“汚物”だったのね。(^ー^;)その列車に乗り合わせていたり、片付けさせられたりしたら頭にきていたかもしれないし、他人事だったら笑える“事件”ですが・・・。

う~ん、でも、急な腹痛とかが“ばら撒きの原因”だったら笑えない・・・他人事じゃないですもの。すぐ腸に来るタイプなので、途中で具合悪くなったりすることあるんですよ、私。新幹線はともかく、快速や新快速に乗るときは緊張します。JRの駅って広いから列車降りてもトイレまで遠いし。(汗)うう、考えただけでお腹が痛くなってしまう。(×0×;)『おさるのかごや』を脳内再生したらおさまるという話を信じて、必死で何回も脳内再生したこともあったっけ。(しみじみ)

潰瘍性大腸炎を患っている同僚は、自転車通勤できるところに引っ越しました。何回か危なかったことがったらしいです。何人かに聞いたら(聞くなよw)ここまでではないけど、危なかったり、実は間に合わなかったのよ・・・と言う告白も。みんなそれなりに色んな経験があるのね。(^-^;)にんげんだもの。(笑)

出来れば当事者にはなりたくない。遅刻したっていいから、具合が悪くなったら我慢しないで途中下車。もちろん、そうなった場合のことも考えて時簡に余裕をもって行動すること。これしかない。あとは、自分に“大丈夫”って言い聞かせ、暗示をかけるしかないのだ・・・。ゴロゴロ・・・(×0×;)

« 今日から7月・・・☆ | トップページ | 「新マチベン」が始まった☆ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、こんばんはー☆
電車の中に珍事・・・、私もたまーに急におなか痛くなるので、人事ではありません(笑)しかし、ふつーはしないですよねぇぇぇ~(笑)その人に何があったか聞いてみたい・・・。

PS私のブログにモスリンさんのブログ、リンク貼らせていただきましたぁ~☆ウチの俳優たちにちょっとでもモスリンさんの観察力のおすそ分けをしていただきたいと思いまして・・・。承知していただいて感謝します☆

>美斉津社長!
いや~、最後まで努力はしたと思いますよ。力尽きてしまったんでしょうね。出たものは仕方ないですが、これがきっかけで“電車に乗れない人”にならないか、そっちの方が心配です。
電車の中と言えば、隣の隣に座っていた酔っ払いのおじさんがいきなりGERO吐いた時には驚きました。(笑)発車前だったので、ネコよりも素早い動きで車外に逃れましたよ。
PS☆このようなオタなブログでも何かのお役に立てるのなら、こんな嬉しいことはありません。(^▽^)v

『☆1周年☆』遅ればせながら、おめでとうございます。こちらにオジャマさせていただく様になり、『時代劇』ッ子だった私の『青春時代』が(??)よみがえり、大変!嬉しいです。末永く、ブログ続けてくださいね(笑)

ところで『ウン行中止』の話は朝、新聞読んでウ~ン…って思わず唸っちゃいました。

>行さん
ありがとうございます。
子供の頃って、TV時代劇は再放送も含めて多かったですよね。いい時代だったなあ。(しみじみ)時代劇に注目しだしてから「観たい!」と思う作品がたくさん出てきて困っています。(笑)

『ウン行中止』の話を知らない人がいて、説明してると何故かお腹がゴロゴロしてきて困りました(^ー^;) 駅構内で脱●してるのや、車内でGEROは何回か見たことがありますが、遅れても運休までにはいたらなかったので、ある意味凄いな!という結論に至りました。(笑)

姐さんッッ
遅ればせながら
1周年オメデトーゴザイマスッッ!!

今後とも
オモロイ記事待ってますっ!

ところで…
アタシ大阪いたら
モロに電車影響受けてましたね…(笑)

>ORIVEAさん
ありがとうございます。頑張ります。

オモロイ記事って・・・(^ー^;) 
超硬派な記事しかないではないかーーー!

JRは路線が長いですからね。遅れたりしてたかもしれませんよ。日曜だったので、少しだけ被害が小さくて済んだみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/15621071

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事だけど、他人事ではないわ・・・:

« 今日から7月・・・☆ | トップページ | 「新マチベン」が始まった☆ »