★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« もしもし~、トニオ? | トップページ | ひとりで反省会☆ »

2007年7月30日 (月)

居眠ってなんかいられない☆

磐音さまも、その中の人も相当に忙しゅうございますな。

早めに実物を入手されたブロガーさんが、内容をUPして下さっているのを発見。(ありがとうございます。)良さそうなので取り寄せましたら、今日届きました。

しんぶん赤旗 日曜版 @7月29日付』

05年10月25日にも、土方さんのことでインタビューされていたらしいです。他に時代劇に出演されている俳優さんのインタビュー記事が結構あったりして、ここの編集者・記者さんには時代劇ファンがいるようですな。いいことだ。

Photo_4

▲ NHK「陽炎の辻」で主演   俳優 山本耕史さん ▲

“ひと インタビュー”というコーナーで大きく紙面を取っています。

記事の内容は、取材記者が“実はファンなのか?”と思うほど、『新選組!』のことや、『RENT』など舞台について少しずつ色んな話が盛り込まれています。

書き出しから気合はいってますよ。(笑)

端正な顔立ち。でも性格は熱い。

「役をもらうと、つい100%以上で!と思ってしまうんです。」

「できない」なんて口が裂けてもいわない!・・・が信条。

坂崎磐音役については、

「磐音の魅力は人間の幅。無理に『演じる』のではなく、まっさらな気持ちで、空気みたいな存在になれたら。うまくいってます?」

テレビ出演が増えてきましたが、

「僕はやっぱり舞台だと思う。」という演劇の人。

とくにミュージカルに思い入れがあります。

『RENT』という作品を耕史さんは、

俳優として生きる覚悟を固めてくれた“恩人”です。

って言い切っています。

嫌いなのは 「楽しいだけの毎日。」

「それに流されてる自分」はもっと、いや。

「つらくても、自分で道を開いて、その先を見てみたいんです。」

なんて、ストイックなんだ・・・・・って、インタビュー記事読むたびに感動してしまう。(そして、耳が痛いw) 

「へへ、でも寂しがりなんですよ。」

あれ・・・?ぽろっと、なに可愛らしいこと言ってんだー!

☆ ☆ ☆

それにしても・・・着ているのは、6月21日にNHKで『陽炎の辻』の記者会見をしていたときの衣装ですね。

いったいこの日に何社のインタビューを受けたんだろう。主役だからとはいえ、忙しい!それだけ注目される作品に主演する、今、注目されている俳優さんだってことですね。

私の手元にある雑誌だけで、『ステラ』『週刊女性』『デジタルTVガイド』の3誌でドット柄のシャツと白の上下を着ています。(『週刊女性』は上着なし。)

この日は確か、井上由美子さんの向田邦子賞受賞のお祝いにも駆けつけているんでしたよね。(衣装は着替えていたw)

忙しーーーい!

まだ撮影中だったから、寝不足気味でかなりお疲れなのが伺えますね。にこやかな笑顔なんだけど、目の下が少しクマーですよね。やはり、耕史さんも人の子であった・・・(当たり前だ。)

でも、どんなに疲れていても

『いっしょうけんめい』

に熱い想いを語ってくれてありがとうーー!

« もしもし~、トニオ? | トップページ | ひとりで反省会☆ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/15951317

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠ってなんかいられない☆:

« もしもし~、トニオ? | トップページ | ひとりで反省会☆ »