★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 滅茶苦茶に暑い今日。 | トップページ | 「あの人」の意外な物語・・・? »

2007年8月18日 (土)

熱いぜ!CM&インタビュー☆

大新社様の盆休み明け早々の大仕事!

サイトのCMページのリニューアル!(「山本耕史出演の新CMキャンペーン!」がどうしても、「山本耕史の新CMキャンペーン」と読めてしまう。(^_^;)

赤と黒で物凄く渋くてカッコいい。(前のCMギャラリーはどこへ・・・)

CM 第3弾は1種15秒と30秒のみのようです。(別パターンも期待していたw)

そして、ディースターと同じく“お持ち帰り自由”とわざわざ書いてくれています。山本耕史ファンには至れり付くせりですな。

プロモ、いや、メイキングは・・・?なんと!You Tube にアップされているではありませんか。(会員限定ライブの映像も入っていて感動モノです。)

TOPの静止画の立ち姿は、CMの動画で観るのとはまた違う美しさですね。(カッコいい☆とうのは言うまでもない。)

これ凄く良い写真だから、

『ポスタープレゼント』とかしてくれないかなあ

ちゃんと額に入れて飾るから、お願いします!大新社様!

ディースターの表紙はこの写真を使うのかな。月曜日はまめにチェックしとかないと。

ち、地下鉄のステッカーは・・・。ロゴで胸を隠すのか?(←意味不明・笑)

それにしても、8月はスゴイですね!

NHKは主演ドラマ放送、ナビ様は連載&表紙、大新社様はCM放送&配信とくるか!

この“山本大好きトライアングル”の中心から炎が自然発火して、ファン大火傷って状況ですよ!

CMのコンセプトはこの言葉。

「強くなければ、優しくなければ生きていく資格がない。」

            (レイモンド・チャンドラー著『プレイバック』より)

やっぱりここからとっていましたか。

“If I wasn't hard,I wouldn't be alive.

If I couldn't ever be gentle,I wouldn't deserve o be alive.”

「強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きていく資格がない。」

他のCMとかドラマの中とかで結構使われているようです。

『山本耕史の華麗に鍛え上げられた肉体からほとばしる、熱いメッセージ』

上半身裸ということで、“いつも以上に気合い入れて体作った”そうです。鍛えるきっかけを与えましたねw大新社さま。いったい、何キャラなんだろう(笑)

しかし、何故に半裸なのか?(全裸はCMだから厳しいけどw)それを解く鍵は、耕史さんのインタビューの中にありましたね。

●『人間は、一人で何かを見つけないといけない』

●「一人で何かを探すけど、周りにいる人たちを大切にする」といったことを意味した『人間愛』

●「心の中の叫び」

●自分に区切りをつけて、「勇気を出して出発しよう!」

CM製作スタッフさん達は『ヘドウィグ・・・』を観・た・な~と。『にんげん・ヘドウィグ』を感じ取ったな・・・と(笑) ・・・で、そこから発想と考えを巡らせて出来たCMのコンセプトの言葉とか、絵コンテなんかを見たのか説明を受けたのかで、耕史さんたちが曲を作り、イメージを膨らませていったんでしょうね。スタッフさんたちのその熱き思いを見事に感じ取って、このCMが生まれ、このインタビューに繋がっていったんですよ! とりあえず、脱がしたいって気持ちもあったかもしれないが(失礼!)

(↑暑いから、何を書いているのかよく分からなくなってきました~w(@_@;)

とにかく、日本中の山本ファン、いや、世界中の山本ファンがこのCMを見ることが出来てよかったです~。(@▽@)ノシ

話は飛びますが、『男は強くなければ・・・』をCMのキャッチに使った代表は、角川映画の『野生の証明』(主演・高倉健)です。面白いことに、この映画の主題歌が、『音楽屋台SP』で歌っていた『戦士の休息』(歌・町田義人)なんですよ。

たまたまだけど、自分的に上手いこと繋がったので面白がっています。

歌詞を見たら、別れの歌なんですよね。

『休息』と『別れ』、今回で番組卒業となる“常連客・耕史くん”への“屋台の大将・ぐっさん”からの今までの戦い(笑)を労っての選曲だったのかなあ。。。と勝手に妄想を巡らせまくっています。自身の曲のエピソード無しで歌っていたし。(笑)

来週の音楽屋台のゲスト、愛内里奈ちゃんだなんて・・・もう一週早く出て欲しかった・・・(T_T)

« 滅茶苦茶に暑い今日。 | トップページ | 「あの人」の意外な物語・・・? »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨夜、やっと北陸在住の私にも見ることが出来ました、噂のCM!ななな、なんじゃこりゃー!のけぞりました!すでに見ておられた皆さんの興奮がよっくわかりましたです。いきなりテレビで見たらびっくりしますね、これ。
実は私筋肉ダメなので(だからピチTも着るなーと言いたい)、これテレビ画面じゃなくて小さいパソ画面でよかったかもしれません(はははー。不幸中の幸い?)。だからポスターはいらないです(いやまだ出来てないから)。
それはおいといて(笑)せつない表情がいいですね(このCMのコンセプトに合ってるのか?)ラストの顔も素敵です。こっちのポスター希望!
メイキングの方はほんとオイシイですね。行けなかったバナナライブもちょこっと映って、感涙です~。
KKDの曲、かっこいいです!早くフルヴァージョンで聞きたいですね!

CMメイキングもう何回もみてしまいました。
私もバナナホール行ってたんですよ!
本当に楽しかったですよね。
大新社さんのCMギャラリー、どこにいってしまったんでしょう~。残しておいて欲しかったです。
でも大新社さんには感謝感謝♪
8月はすごいですねー。電車は要チェック!!大阪はJRに貼ってる時もありますよ。大阪の地下鉄にでっかーいディースターのポスター貼ってます。鉄骨バージョンのやつですけど。あれも変わるのかなー。
音楽屋台でぐっさんが歌った歌、モスリンさんの思うように耕史くんへかもだったのかもしれませんね。
それにしても来週は愛内理奈さんとは・・・残念!!

>でえこさん
見てしまったのですね・・・(笑)
一番最初にTV画面で見た時の衝撃といったら、もう!
(@д@)クラクラ・・・ ひたすらびっくりしていましたね。
“ピチT”は私も苦手ですね。(特に半袖丈短)ええい!もう、いっそ脱いでしまえ!って言いたくなります。(違w)部屋に『ヘドウィグ・・・』のポスターを飾ってあるから、感覚が麻痺してきたのかも(笑)ディースターのポスターと並べて飾ったら(出来てないけど)もう、立派な筋肉マニアですね!(^▽^)Яムキ!
>せつない表情
強く逞しいだけでなく“優しい心”も持っているので、自分が傷付いたり他人を思いやったりして、心がプルプルするんですよ。きっと。
メイキング、色々と美味しい場面がちりばめられていましたね。
大新社に大感謝ですよ。(出来ればもっと大きな画面で・・・w)
KKDの新曲!カッコいいですね!来月の『L5Y』を見に行く時の楽しみが増えました。CDの物販ありますよね!
パンフレットに広告はいるでしょうね。
さ~て、どの写真がのりますかな・・・(^m^)“

>akaneさん
バナナホールのライヴ!楽しかったですね~!あとで足腰にこたえてしまいましたが(^_^;)
またやってくれないかな・・・(欲望果て無しw)
地下鉄にでっかいポスターが
貼ってあるんですか!しかも鉄骨Ver.の!!どこの駅だろう、知りませんでした。さすが本拠地w 
しかし、今の時期の大阪の地下鉄って物凄く暑い・・・(^_^;)
各バージョンで残しておいて欲しい気もしますね。

里奈ちゃんも『ぐっさん大好き』でしたね。舞台の共演話とか少しは聞けたのに・・・ちょっと残念です。また音楽屋台にひょこっとゲストで出演してくれたら嬉しいですね。ゲストのほうが喋れるもの。

(*^_^*)さっきから、CMがスポットで何回も流れるんですが・・・いちいち見てしまいます(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16155592

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いぜ!CM&インタビュー☆:

« 滅茶苦茶に暑い今日。 | トップページ | 「あの人」の意外な物語・・・? »