★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« フォロー・マイ・ヴォイス! | トップページ | 暑いですな☆ »

2007年8月12日 (日)

本当に卒業☆MusiG 

『MusiG わくわく宝島SP』 

よみうりテレビの夏のイベント(19日まで)関係での特別企画であります。

これをもって、耕史さんはMusiGを卒業するわけですが、何の告知もなく、通常の放送の拡大枠版になっていました。番組全体ではかなり面白かったんですが、耕史さんが最終回であることを思うと少し残念な気がします。

始まりはそのまんま、先週の放送分からの続きです(笑)はるな愛ちゃん(ニューハーフのアイドルです)とぐっさんが話していると、藤井隆さんが「にゃぁ~ごぉぉ~、にゃぁ~ごぉぉ~」と極端に目つきの悪い化け猫風に、バイト募集の張り紙を持ってやってきます。(イベントのメインパーソナリティーだから)耕史さんと陣内さんの間からぬうっと顔を出したりして面白かったw危険な手つきでキャベツの千切りをして採用されます。(笑)

そこへゲストの皆さんが入ってきます。ポジションは画面左手前からコの字に、藤井隆・山口智充・木佐彩子☆山本耕史・陣内智則☆綾戸智恵・メッセンジャー黒田・ケンドーコバヤシ・ムーディ勝山・はるな愛(敬称略、☆は角) 意外なことにぐっさんが一番後輩なんだそうです。(黒田さんが一番先輩。次がケンドー、後はほぼ同期。)だからお互い遠慮なしで突っ込みます。

今日はスペシャル企画で、出演者がそれぞれの思い出の曲を歌います。耕史さんの出番は後でありますが、それまで殆ど喋りません、映りません。陣内さんがしゃべっている時に、左の上腕がチラチラと映っていました。(笑)引きの画面で笑っていたり、居なくなったり(トイレ?)とろんぽわんとしていたり・・・です。でも、席の近いゲストの陣内さんや黒田さんとは楽しそうにしていました。

1.藤井隆:『CHASE THE CHANCE』(安室奈美江)ノリが良いので入浴時に熱唱する。乙葉ちゃんに「ここまでクリアに聞こえますよ。」(^^;)とやんわり注意される。シャワーヘッドを持ちセクシーダンスつきで熱唱。

2.陣内智則:『Bye For Now』(T-BOLAN)売れてなくて芸人辞めようかと思っていた時の思い出の曲。「(キーを)上げるか下げるかして!」といいながら歌う。披露宴の時の熱唱が、奇跡の一唱だったことが分かる瞬間でした。(笑)

3.ムーディ勝山:『Cherry』(スピッツ)滋賀県出身の彼は、女性を落とす時に琵琶湖に行き、この曲をギター弾き語りで歌うそうです。2人で試みてどちらも成功したそうです。

耕史さん、何故かここで反応してムーディを見ながら“ニマッ”“ムフッ”っという感じで笑う。

4.綾戸智絵:『また逢う日まで』(尾崎紀世彦)

耕史さん、ぐっさんとギターで参加。メインヴォーカルがぐっさんで、みんなで合唱。

5.メッセンジャー黒田:『すきま風』(杉良太郎) 貧乏だった子供の頃を思い出し、二度とこんな目に遭いたくないと思うから。

6.はるな愛:『天使のウィンク』(松田聖子) まだ男の子だった時、大好きな松田聖子の自宅まで祖母といってみる。お母さんが出てこられて、大阪から来た祖母と孫の為に家に上げてくれたこと。その時のことを聖子・母が憶えていてくれたと言う話。

7.ケンドーコバヤシ:『今日もどこかでデビルマン』 何故か泣いてしまう。今日もどこかでデビルマンは頑張ってるのやろな・・・と思うらしい。

次はいよいよ!耕史さんです。

8.山本耕史:『メロディー』('96)(玉置浩二)

Musigsp

写真小さいので申し訳ないです。

理由を聞かれて、

山本:「これ、あの・・・藤井君と実は昔一緒に舞台をしまして・・・。」

山口:「どんな舞台ですか?」

山本&藤井:「『Boys Time』で。」

ケンドー他「おお、『Boys Time』。」

山本:「宮川大輔君とかケンさんとか・・・。それこそいまは活躍している人がたくさん居る時に。僕は東京なんですけど、みんな故郷を捨ててこっちに出て来たんだなっていう、彼らに・・・伝えたかった歌であり・・・ていうのが『メロディー』という・・・。」

山口:「歌って耕史くん。」 

準備にかかる。その間、みんなで雑談して繋ぐ。「あんまり歌声聴いたことない。」という声がw 

藤井:「いや、ほんとにね。セットの中で一番近くで耕史くんの歌声聴いてたんですが音波がすごい・・・」

木佐:「ささやき系だ~。」女子達ウットリ。

冷蔵庫の前でカラオケで歌う耕史さん・・・。その後ろで超真面目な顔で聴き入る藤井さんw 突っ込むことを忘れ聴き入る一同。少し照れ臭そうな笑顔の耕史さん。

陣内:「これはモテルわー!」

ケンコバ:「これは・・・(感嘆)」

黒田:「これは女は惚れるな。」(しみじみ・おっさん系で言う)

ケンコバ:「正直(女性を)落としたことあります?」

山本:「あ、これはどっちかっていうと男性のほうなので。」(チョット活き活きw)

陣内:「故郷を捨てて・・・」一同「おお。」と相槌w

山本:「女性を落とす歌は・・・もっと・・・」

男子:「えっ!」 

一同、山本耕史に注目!! 集中線が見えるみたい。(爆)

陣内:「これは一番、山本耕史が(女性を)落とすっていう曲は?」(完全に耕史さんの方に向き直っているw)

黒田?:「チョット教えて。」

山本:チョット吹き出し気味に「玉置浩二の『コール』という曲があるんですけど・・・」

一同:「玉置浩二、好きやなぁ!」

藤井:(爆笑) 一同:「はあ~」っと感嘆。

山本:「これはスゴイですよ。『コール』」 

どこか清々しい表情。(笑)「カッコよかったなあ!」の声。

9.木佐彩子:『未来予想図Ⅱ』

木佐さん、余り歌は得意でないらしい。

卒ぉ業してから~♪ /♪~\

山口&藤井、綺麗な吉本ごけを決める(爆笑) 陣内&黒田、立ち上がって突っ込み。時々、犬の遠吠えスタイルになりながら必死に歌う木佐さん。ぐっさんになにやら話しかける耕史さん。

実は、ぐっさんの腕をポンポンと叩き振り向かせ、木佐さんのことを「かわいい」「スゴイ素敵」「感動する」と褒めていたそうです。木佐さんが帰っていた時にぐっさんが言いました。

・・・じかに言うより、他の人から「こう○○君が言ってたよ。」って聞いた方が好感度あがる時ってあるからなぁ。(^_^;)他の男性達も、余り上手くなくて一生懸命歌ってるほうが良いってフォローしてました。木佐さん、好感度UP。

ここで黒田さんからぐっさんに厳しい意見が・・・!

黒田:「オレ思うねんけどな。ぐっさんなんかな、ほんまにオールマイティやん。正直言うてな、歌ぐらいわな、下手なほうがオマエ、可愛げあるわ!オマエな正直、何でも出来過ぎて可愛げがない!!モノマネできる、お笑いできるやろ、司会できる、パネラーできる、役者も出来る。

山口:「何をおっしゃいますやら。」

山本:「猫アレルギーですよ、でも!!」

山口:「あ!猫アレルギーです!」

「それぐらいやろ。そんなんでええんかいな。」「いややわ。」(←一斉なので声の主不明w)

山口:「猫アレルギー、可愛いって。」

黒田:「。。。それも、ひとつの長所になってるやんけ!」

10.山口智充:「戦死の休息」

堂々とした歌いっぷりにみんな感動。嬉しそうな耕史さん。(分かりやすいw)

黒田:「なんやねん、これー!

陣内・他「おい~!」

陣内:「何やこれ!」

ケンコバ:「一番長い節、歌いやがって!みんな遠慮してるのに!」

黒田:「エピソードも何も無しに勝手に歌いだしたやろ!」

一同:「思い出の曲やなしに、好きな歌やろ!」

陣内:「完全にフリやん、みんな!」

山口:「好きも何も・・・歌いたかっただけ。」

一同:「おい!」

黒田:「最後それでエンドロール違うやろな!」

『自分のうた』が流れてエンドロールが流れていますw

山口:「いい演出ですね。」

黒田:「やかましいわ。オマエばっかりやないか。」

ケンコバ:「乳首だけおったてて。」

山口:「乳首は最初から・・・最初からというのも可笑しいけど。」

黒田:「大阪で変な噂流したる。」

山口:「ほんま、やめてください。」

    E  N  D

いやー、面白かった。それにしても、ぐっさんが何かしてるとこを見てる耕史さんの嬉しそうな顔・・・。(ぐっさん、裏山。)先輩に追い詰められるぐっさんを何とか助けようと口を挟んだけれど、かえって窮地に追い込むことに・・・(爆)

はじめのほうの芸人さん同士のビンボー話とかもかなり面白かったんですけど、この辺で勘弁してくださいw しかし、先輩後輩の間柄って厳しいわ(笑)

とにかくのってくると一斉に喋るので・・・(^ー^;)

« フォロー・マイ・ヴォイス! | トップページ | 暑いですな☆ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

詳しいレポありがとうございます!!
観られなくて泣いてました。

特にインフォがないって事は
これからもたまに出るのかな??
なんて期待してます。(^_^;)

>ちゃ*さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
放送は1時間5分で、途中でイベント会場からの生中継が差し込まれていました。
でも、もともと録画編集してるので十分1時間枠内で放送できる分量なんですよ。夕方とか、深夜とかで放送できないのかなと思います。

特に何もないということは、ぐっさんの番組なら出てくれる耕史さんなので、“そういうこと”なのかもしれませんよ!
このごろ耕史くん来ないけど、どうしたのかしら・・・って頃に舞台の宣伝がてらでも来て欲しいですね。

こんばんは。
ラストMusiGレポ、ありがとうございます!
芸人さんたちのつっこむ様子がよくわかる楽しいレポでした。
しかし、歌で男も女も落としてしまうなんてすごいですね!そばで聞いてみたいもんだわ・・・。もう落ちてるけど(わはは)、もっと落ちる?でしょうな。
ぐっさんといると、ほんと嬉しそうですよね耕史くん。その様子を見られただけでも、この番組って貴重でオイシかったんじゃないですか?(裏山です・・・)
ちなみに、あまり歌が上手ではなくても一生懸命な姿が好評だった木佐さんの話は、個人的になんだか励まされたのでした(つまり、ヘタっちゅうことです~)。

>でえこさん
陣内さんの披露宴の話とかもしていて面白かったですよ。ムーディ氏は「右から来たものを・・・」を歌ってくれました。(^ー^)
普通、男性の前でカッコよかったら反感持たれるでしょ。ええカッコして・・・ってw そういう気持ちがわかないほどのカッコよさでした。
芸人さんの話は本当に良い話でしたよ。文字起こしが大変なので今回は割愛しましたが。綾戸さんが聞き役になるほどみんなよく喋るので内容が濃かったです。

ぐっさんが歌っている時の前後 (-_-)→(@v@)

ちなみに私、リアル音痴なんですが・・・。外れてることは分かるので、訓練次第で矯正可能なのかな。(儚い希望w)

はじめまして。
ラストMusiG私もみたのですが、改めてレポート楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます!
おもしろかったし、耕史くんが歌ってる姿をみれてとっても嬉しかったです。
今日の放送が終る前はMusiGのHPに耕史くんが出演者としてのってたのに、放送が終ってからみたら耕史くんがいなくなってました。。。
何のお知らせもないなんて寂しすぎます(T_T)
あー、本当に今日が最後だったんだなぁと思ってしまいました。
丸投げも復活してほしかったのになぁ。残念!!
でも、またお客として絶対に遊びにきてほしいですね!

>akaneさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
番組全体としては喋れる人ばっかりだったので、言葉のやり取りのテンポが良くて、かなり面白かったです。
耕史さんが素の表情で歌うところを見ることって、そうないでしょうから貴重でしたね~。アップもあったし。
私もHPを確認しましたよ。しっかり無かったですね。
本当に卒業を実感して少し寂しかったです。(T_T)
毎週は出ないけど、多分、単発ゲストはアリだと思いますよ。
可能性が大なのは、年末特番かな。出来れば丸投げ復活!
そして全国ネットで!がんばれ!YTV!

モスリンさん、残暑お見舞い申し上げます!!
MusiGレポありがとうございます★
耕史くんの歌う♪メロディー聴きたかったぁ…
声質が似てるんですかね。スゴく合ってますよね~。
トークは、やっぱりナシですか~…f^_^;
モスリンさんの書く文章で、番組の様子がとても伝わってきて、ありがたいです!!
いつも本当に感謝していますo(^▽^)o
これからも暑い日が続きますね、お体に気をつけて★

>モーリアさん
残暑お見舞い申し上げます☆
まだまだ夏真っ盛りって感じなのに、暦の上では秋が近くなってきてるんですね。
MusiGでの耕史さんのOAされている分ではっきり喋っているところは、本当に書いているところだけですね。(^ー^;)
『メロディー』は玉置さんと声質が似ているせいか、出だしはサービスで物まねを入れてるのかと思いました。フレーズごとにハニカミながら歌う姿が少年っぽくて可愛らしかったです。業務用冷蔵庫の前ですが。(笑) 龍太っぽいいでたちでしたね。ノースリーブだし。
この曲は初めて聴いたのですが、高音部分がとてもよかったです。それと、何が“スゴイ”のか知りたくて、『コール』も聴きたくなりました。(笑)

最近、玉置浩二さんにまたハマりつつあり
♪メロディと♪コール を借りてきました。
どちらも囁き系の歌で、玉置さんの声が
耕史くんに似てるせいもあって・・・
聴いてるこっちがテレちゃいました(*^-^*)
ぜひ、♪コールも聴いて見て下さい!!

>モーリアさん
流石、モーリアさん。行動が早いですね。(^ー^)b
私も借りに行かなければ。(←買わないのねw)
う~ん。聴いていて照れるような歌ってどんなのなんだろう・・・。
でもそこに“スゴイ”何かがあるんですよね!

耕史くんの歌う♪メロディ聴きました!!
出だしはホントそっくりでしたね。
でも癒し系のいい曲です☆

そして、♪コールですが・・・
囁き系ではなく・・・壮大なバラードです。
照れたのは・・・耕史くんが目の前でこの曲を
歌うのを想像したら・・・すごくヤバイです。
でもいつか・・・必ず・・・ (聴きたいです!笑)

>モーリアさん
おお!聴けたのですか!良かったですね!
ああいう感じで歌う姿を見ることは余りないと思うので、かなり貴重ですね。歌っている間は、周りの空気が変わってしまっています。
その後の皆さんのコメントが、関西弁独特の味わいがあって面白くて好きです。
♪コール・・・ぜひとも『山本耕史が歌う♪コール』が聴きたいですね。バラードなのか・・・。なんか想像するだけで、既に赤面しています。(笑)(^ー^*)
イベントか舞台のアンコールの時にでも歌ってくれないかな・・・。(その時は、万が一の事態に備えて医師と救急車の手配を!笑)
CDのボーナストラックでもいい・・・けど、歌っているところも観たいw
いや~本当に、いつか・・・必ず・・・(聴くぞ)この思いを胸に秘め、この酷暑を乗りきろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16088772

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に卒業☆MusiG :

« フォロー・マイ・ヴォイス! | トップページ | 暑いですな☆ »