★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« か、変わっている! | トップページ | 30秒ver.も・・・ »

2007年8月 7日 (火)

パックン英検の浪人様。

昨日放送の『英語でしゃべらナイト』スペシャル企画“パックン英検”なるものに挑戦する、磐音さま姿の耕史さんを見た。

伝説の“クイズ・へキサゴン”の前に収録されたものらしく、

「ドキドキしますね。テストされることは余りないですから。」

などといいつつ、出題された2問を正解していました。(綺麗な字だなあ。)

御見事でござる!

師匠のパックン先生の面目も立ちましょう(^▽^*)v

冒頭の(エゲレス?)メリケン国の言葉での挨拶も御見事でござった。

ちなみに、ゲストの方それぞれに何かしら関係のある言葉が答えになっていました。

耕史さんへの問題の答えは、“girl”と“wake”。

“wake”は『居眠り磐音』に引っ掛けてのことだろうけど、“girl”って・・・(^へ^;)

出題者の耕史さんへのイメージは、“おなご絡み”なのですな。(笑)間違っても、“少女のような愛らしさ”ではないですよねw

数日後の局長による、

『土方歳三の、女グセが悪くてスミマセン。』

この言葉を思い出した方も多かったのでは?

« か、変わっている! | トップページ | 30秒ver.も・・・ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16038962

この記事へのトラックバック一覧です: パックン英検の浪人様。:

« か、変わっている! | トップページ | 30秒ver.も・・・ »