★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« TVnavi様☆10月号☆ぷらす | トップページ | あの熱き日々を思い出す・・・ »

2007年8月26日 (日)

もうすぐ・・・『L5Y』

昨日、大阪で『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』の記者会見があったようですね。

今朝発売のスポニチ、デイリーの紙面に記事が掲載されているのを確認しました!

L5y

(スポーツ報知にもカラー写真入りがあるそうですが、こちらで大きな事故や、イベントがあったので、掲載されている版とそうでない版があるようです。デイリーは写真無しです。)

@niftyのトップにも出ているのは嬉しいですね~。

Nifty_top_0826_2

NHK木曜時代劇『陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙』の撮影を今月初旬に終え、フジ系のSPドラマ『眉山』も24日にクランクアップとなりました。

いよいよ!ミュージカル『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』に集中ですね! 

何といっても、9月7日が初日ですから。もうすぐじゃないですか~。

インタビューで、

山本:「思い入れのある作品なので再演が決まってうれしい。

井手さんは年も近く、さらに大人のラブストーリーを目指したい」

井出さんがひとつ年上なんですね。さばさばしてて、大人っぽいから3歳ぐらい上かと思ってました。

井手:「すごくすてきな人との共演でドキドキです。精いっぱい頑張りたい」

そのドキドキ感、作品の終わりの方にぶつけてください!

『稽古場日誌』も一気に更新されています!

プロデューサーさんの日誌によると、耕史さんの歌は精度が上がったそうです。

v(*^▽^*)v

井手さんは英訳で歌って、オーディションに通ったそうです。(スゴイ!)

“ハスキーな歌声!高音域の美しさは期待大!”

耕史さんとの声の相性もあるけれど、オーディションをしてのキャスティングだから間違いはないでしょう。私は井出さんの歌はまだ聴いたことがないのですが、あえて今回は井手さんに関しては予習無しで行こうと思います。冒頭のキャシーの歌にドカ~ンと良い意味での衝撃を感じたいので。かなり歌の上手い、そして面白い人だと聞いています。人懐っこい感じが写真等で見ると感じられるので、きっと稽古場でも和気藹々と楽しく色んなアイディアを出し合って、いいものを作り上げて行ってくれているに違いありません。

今回は、衣装替えがあるようですね。こちらも楽しみ。聴いて楽し、見て楽し・・・ですね。衣装替えがあったほうが、時間の流れとか場面の変化がわかりやすいから。そのあたり、前回で分かり難かったのでは・・・?と思われる点を改善したのかもしれませんね。

前回と同じことをなぞるだけでは、キャシーも違う人が演じるのだから勿体無いですもの。

うお~!楽しみだーーーー!

« TVnavi様☆10月号☆ぷらす | トップページ | あの熱き日々を思い出す・・・ »

山本さん(舞台)」カテゴリの記事

コメント

早いものでほんと!もうすぐですね。
>オーディションをしてのキャスティングだから間違いはないでしょう。
前回もオーディションだったんじゃ~?
衣装替えには期待ですが、
今回もバラが出てくるんでしょうかねぇ  (^_^;)

ところでモスリンさんに質問ですが
L5Yの見方かなになるのか 
歌終了のたびに拍手するものなんでしょうか?
前回なんだか戸惑ってしまいましたもので・・

>peaceさん

>前回もオーディションだったんじゃ~?
   ・・・それがわからない!(爆笑)

薔薇は別に出てきてもいいじゃないですか~(笑)
何せ、『白薔薇の君』が出ておいでなのだから。(^▽^)v 
(あえて、○○王子などとチープな表現はしませんw)

拍手のタイミングですか?
私も最初に観たときに戸惑いましたが、作品の内容からして、一番最後に拍手したら良いと思いますよ。すぐに次の曲のイントロが入るので、拍手が邪魔になることもあるかもしれませんね。テンションが反対のジェイミーとキャシーの曲と曲の間の空気の変わり方や余韻を楽しむのも、この作品の観賞ポイントでもあると思うんですよ。
(だから拍手が入れにくかったりするんですが)(^_^;)
クラシックでは曲間でお客に拍手させない為に、細かい工夫したりする作品もあるそうです。(笑)
でも、とても良い歌を聞かせてくれたら、大きく拍手したくなる気持ちは凄く分かりますよ!
その『感動した』エネルギーを溜めておいて、ラストにぶつけましょう。(^▽^)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16244043

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・『L5Y』:

« TVnavi様☆10月号☆ぷらす | トップページ | あの熱き日々を思い出す・・・ »