★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ヘドウィグが帰ってくる! | トップページ | 今日はクジの日 »

2007年9月 2日 (日)

ズーム☆アップ!

今日の朝日新聞の別刷り“be on Sunday”に耕史さんのインタビュー記事が掲載されました!

とにかく写真が物凄く良い!『L5Y』の稽古中の取材だったんですね。机の上にはジェイミーの小道具が。ジェイミーの本の著者紹介の写真に使えそうな設定。

陰影があって醸し出す雰囲気が・・・上手く言えないけど、とても強く惹き込まれますね。

070902

タイトルのように“力を秘めて”いるというのと、今やっていることに手応えがある、充実しているってことが、耕史さんの強い視線と表情からはっきりと感じ取れるからかもしれません。

新聞なので紙の質がイマイチなのが残念。アート紙にプリントされたものが見たいです!・・・というか欲しい!マット紙の方が雰囲気がもっと出て良いかな?(笑)パンフレットに載せて欲しいw 腕の筋肉も綺麗に出てるし、お肌のツルツル度も完璧だもの(笑)(蛭田カメラマン、GJ!)

『陽炎の辻』に主演・・・と題しているので、記事の内容は主に磐音さまについて。他のインタビュー記事と多少かぶるところもあるのですが、限られた紙面の中で記者さんが上手く纏めてくださっています。(雑崎記者、GJ!)

やはりここでも出ました!

『ドラゴンボールにすべてがある。』

すべての源は何故に『ドラゴンボール』にあるのか・・・?

なるほど・・・子供の頃に覚えたドキドキ、ワクワクの思いに震えるかどうかなのか・・・。

人(世代)によって、それがチャンバラ映画や西部劇であったり、特撮モノであったり他のコミックだったりするのだろうけど、小さい時のこの思いって忘れないですものね。素直に伝わってくるし。

“バイブル”についての発言も耕史さんらしくていい。そして、私もそう思います。(人それぞれだけどね。)

それにしても、取材の記者さん・カメラマンさん、耕史さんのこと普段からよく見てくれているのかな・・・と思うぐらい写真も文章も良い!(この記事や、navi様以外のインタでも、ニヤッとする記事がありますからね~。ここの所ハズレなし!)

『L5Y』の紹介をしてからの、最後の一文・・・

『根を強く張る田をす 歴を積み重ねているようだ。』

泣かせるわ・・・。

名前に引っ掛けて、耕史さんが今までミュージカルの場で頑張ってきたことを讃えてるんですものね。

『畑』ではなくて、『田』と表現してくれているのが嬉しい。良い畑作りや維持って言うまでも無く大変だけど、田圃はもっと大変。田圃は一度作るのを止めたり、手入れを手抜きしたら駄目になるって言いますものね。歴史を積み重ねていると言われることは、今までやってきたことが確実に良い土壌を作って、そして豊かな実りをもたらしている(もたらそうとしている)ってことですものね。

本当に、『一所懸命』『全身全霊を懸けて』耕しているんですから。

“お米”は、お百姓さんが八十八の(それだけ多くの)手間をかけて作ってくれたもの・・・って、子供の時よく言われました。だから、粗末なことしてはいけません!バチが当たりますよって。

作品=お米としたら、ボサーっと観るような粗末なことをしてたらバチがあたりますね。勿論観ている時はリラックスして、その作品の世界の中に入って楽しんだらいいいのだけれど(笑)

よく噛んで味わわなければ・・・。本物のお米は食べ過ぎると栄養過多で、ちとメタボなことになるけど、こちらは心の栄養だから多少とりすぎても無問題!(・・・でも、とり方は“計画的に”ねw)

・・・昔の、ヤンマーだったかな?のCMを思い出しちゃった。(笑)

 ♪燃える 男の~ 赤い トラクター それがお前だぜ~

                         (歌・小林明)

« ヘドウィグが帰ってくる! | トップページ | 今日はクジの日 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

このズームアップの耕史くんを見てたら、
ムショウにL5Y行きたくなってしまいました。。。
今回はいいやぁと(まぁいつもそうなんですが;;)
思ってチケ取らなかったけど、ん~やっぱものすごく
行きたい衝動に駆られあちこち東京千秋楽を
問い合わせてみても、キャンセル待ち状態・・・
来月埼玉で地方があるのでそっち狙って
みようかと思ってます。
モスリンさんはどのくらい行かれます??

>モーリアさん
私は東京楽・大阪(夜)・横浜に行きます。
再演だし、はじめは東京と大阪だけにしようと思ったのですが・・・。
井手さんにかなり期待が出来そうなので、勢いで追加公演を申し込んでしまいました。(生活苦w)

出来るだけ近くでチケット取れると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16320214

この記事へのトラックバック一覧です: ズーム☆アップ!:

« ヘドウィグが帰ってくる! | トップページ | 今日はクジの日 »