★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« なんとか検定☆わが町にも! | トップページ | 明日は・・・。 »

2007年9月10日 (月)

阪神優勝!・・・するかも☆☆☆

多分、在阪TV局だけだと思いますが、朝夕のWSやニュース番組のスポーツコーナーは激しく盛り上がっていました。

だって、阪神タイガースが強いんですもの。

25年ぶりの10連勝で単独首位!

先週末は、今期そこそこ強いジャイアンツ相手に3連勝したから(笑)さらに盛り上がります。

掛布さんが現役の時以来なのか~。スゴイ!

しかし、5月の上旬は負け続けの泥沼9連敗で5位にいたんですけど。(^_^;)

首位から12ゲーム差からの大逆転というからさらにスゴイ。

ここまで来たら、リーグ1位で通過してほしいです。

今年からクライマックスシリーズというのをセ・パ両リーグでするそうなので、そちらでも是非に勝ち抜けて欲しいものですね。

そして、日本シリーズ優勝ですよ。日本一ですよ~!!

リーグ優勝は、2003、2005年にしていますが、残念無念で日本シリーズで負けてしまいました。

最後に日本一になったのは、1985年・・・。(昭和だ・・・遠い目・・・)

この時は確か22年ぶりのリーグ優勝&日本一だったもので、その盛り上がり方は半端ではありませんでした。

このときの日本シリーズ優勝は、自分も含め、多くの『阪神タイガースの優勝を知らない子供達』に希望を与えました。

今は、リーグ優勝は知っていても『日本一の阪神タイガースを知らない子供達』が巷に溢れているんですよ。

勝ち負けは時の運ですが、ここまでの強運を引き込んだのですから最後まで駈け抜けて行って欲しいです!

がんばれ!タイガース!!

日本一になったら、大阪梅田駅周辺は、阪神&阪急百貨店を中心に物凄い事になりそうです。

« なんとか検定☆わが町にも! | トップページ | 明日は・・・。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

今 関西戻ったら
すごいことになってるんでしょーねぇぇ(笑)
何かコッチ全然ですよぉ。
アレは
関西のお祭の一種やのにぃ。


おもんないーーーッッ!

>ORIVEAさん
・・・(^_^;)  (^m^)゛ププ!
やはり関東はそれ程反応は無いでしょー!
というか、あえて無視しているとかw

タイガース優勝時のあらゆることに備えて、水面下の動きは確実にあるようです(^▽^)v

阪神と阪急百貨店の間の歩道橋を電飾して欲しいですね~。

でも、ドラゴンズとジャイアンツとの直接対決があるのでまだまだ油断は出来ません。
同じクライマックスシリーズに出るなら、1位で通過しなくては!!!

│_・)ノシ

ご無沙汰してます。ずっとROM専でしたが記事内容に耐え切れず(苦笑)足跡残していきます。
ブログを拝見してるとお元気そうで何よりです。
この10連戦、火~日の夜はハラハラしっぱなしで
月曜の夜だけ平和な一時を過ごせる今日この頃の生活です。3週間後くらいには一応の決着がつくはずだけど、それまで自分の身が持つか心配です。

今週末のL5Y行こうと思ってたんですけど…気持ちがそれどころじゃない(>_<)
CATからの追加席発売情報のメールも見逃して千秋楽取れなかったし…(流石に千秋楽の当日券は出ないか?)

モスリン様
あぁ・・・嬉しいですのぉ~タイガース様!!!
いいぞ!いいぞ!このまま突っ走れー

春先は連敗の連続で、少しあきらめモードだった。が、
待たせたな~~~の
25年ぶりの10連勝だぁ・・・
東京のスポーツニュースでもやってるぞぇー
本当に嬉しい。いつまでも待ちますよ。ねっ”

木戸さん
横浜千秋楽のチケット・グローブ座で
販売してましたよん。頑張ってゲットして下さい。

>木戸さん
お久しぶりです。(^▽^)ノシ
今日からまたドキドキハラハラの日々が続きますよ~。
TVで始めから中継を見てますが、自分がしっかり見ている時に限って負けないか心配です。
一時は最下位に落ちたタイガース・・・良くぞここまで這い上がってきました!今月に入ってから負け無しですよ~!いや~、素晴らしい。
今、0-3で負けてるんですが、きっと逆転してくれるはずです!!

日・月は東京ですが、その間に何かあったらどうしよう・・・。考えても仕方が無いのだけれどw

優勝決定の瞬間は関西にいたいです。

>ぷんちゃんさん

おお!またしてもタイガースファンがいらしたぞ!!
よきことかな、よきことかな!
関東のスポーツニュースもやっていますか!それは激しく良いことです!V(^_^)V
関西ローカルの番組なんか、もう優勝します!!って言い切ってますよ。(しかも読売系で。笑)

耕史さんの舞台を観に行くのと、タイガース優勝秒読み態勢のワクワク感・・・ダブルワクワク感で血圧上がるし、頭の回線がショートしそうです!!(>_<)ノシ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16405485

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝!・・・するかも☆☆☆:

« なんとか検定☆わが町にも! | トップページ | 明日は・・・。 »