★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 帰ってきました・・・。 | トップページ | さんかくはぁと #9 ふぞろいの蜜柑たち »

2007年9月18日 (火)

東京公演楽日から帰ってきて・・・

16・17日と『L5Y』東京公演を観に行ってきました。

いや~、凄かったですね。ジェイミーもキャシーも。

人の声の持つ力って凄いもんだなって思いました。

ジェイミー役の耕史さんは、やはり、舞台に立っている時が一番輝いていて美しいです!

かなり近くで観られて脳細胞が破裂しそうになりましたが。(笑)

キャシー役の井手さんも、初舞台だなんて信じられないぐらい堂々としていて、表現力があって、チャーミングでした。なんといっても歌!凄い声量!豊かな表現力!!

初っ端から心を持っていかれちゃいましたよ(T_T)

初演の時に何であんなに大人しく見てたんだろう・・・?

これって、こういう作品だったのね・・・って物語がハッキリしてたので良かったです。

大切な時間の流れの表現がよく分かりました。

初演の時にやったことをなぞって再演ってことはありえないので、詰めて行ったり、改善したり変更したり・・・というところはありました。歌詞・衣装・セットなどなど。

とても・・・上手く表現できませんが、大胆かつ緻密な構成で、繊細でエキサイティングな作品でした。そして、オトナ度がアップしていました~。(^▽^)b アダルト☆アダルトw

そして、観終わった後にボディブローのようにじわじわと効いて来ます。

帰ってきてから、落ち込んでいる自分がいるのですが(笑)

楽日のカテコで耕史さんが「落ち込まないでください。」ってなことを言ってたんですけどね。オタ仲間同士でワイワイ意見交換してるときはそうでもないんですけどね。ひとりで考え出すと・・・(^_^;)

ちょっとヤバイ・・・一時停止。

パンフレットのインタビューを読むと分かりますが、ジェイミーとキャシーの人物像が凄く深く捕らえられていて(観終わってから読んだのですが)そして、それぞれの人物が伝わって来るように演じてくれていました。

楽日ではバック宙やってました。ダンスといい、他でもとても身のこなしの軽やかな30男でした。さすが芸能人。シュムール・ソングの前の「メリークリスマス」のビートたけしさんのモノマネは、面白かった。(笑)実は、やってくれたら面白いのに・・・って思っていただけに嬉しかったです。(お帽子可愛い。あの形にしてくれるとは・・・。衣装さん分かっていらっしゃる。GJ!)

あと、♪スマ~イルの時の、あの脳天気な笑顔・・・(^▽^) やる度にみんな笑ってました。(我慢できませんよw)

細かいところだけど、ジェイミーの本の裏側にちゃんと顔写真が載ってますね。(初演の時の背中が痒いのか?という謎のポーズの時の顔w)

色々書きたいことはありますが、まだ頭の中がボ~ッとしています。大阪にも行くので、少しずつ描いていこうかなと思ってます。今は、落ち込んでるしw

それに・・・

阪神vs巨人が気になって仕方がないので・・・見ます!

いま、シーツ選手のタイムリーヒットで勝ち越しました。

しかし、油断は出来ません。終了までしっかり応援したいと思います。

それでは、御免!

« 帰ってきました・・・。 | トップページ | さんかくはぁと #9 ふぞろいの蜜柑たち »

山本さん(舞台)」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、こんばんわ☆
お疲れさまでしたっ!
わたしもまだボーっとしてます・・・。
初演の時は目の前で見れたのに、あまり
感動できなかったのに今回は2階席まで
そのパワー伝わってきました!
ジェイミーの進化ぶりには、ただただ唖然で
あんなに音域の広い難しいナンバーを完璧に
歌いこなす耕史くんにまたまた惚れ直しました。

>舞台に立っている時が一番輝いていて
>美しいです!

 ハイ!!私もそう思います。きっと陰の努力の
賜物でしょうね。

モスリン様
夢の後ですね・・・
阪神”勝った事だし、少しは元気になったかな?
大丈夫、大丈夫!2~3日もすれば現実に戻れるさ~
該当者見当たらず・・・と書いてあったので
一応、捜してくれたのかな~と思いましたよ(笑)

やっぱり楽日は、外しちゃ駄目ですね。
今回はあまり期待してなかったので
前楽にしたわけで。生バクテンが見られず
ガックシです。チョット冷や冷やものだけど。
運動神経がいいって事は判るけどねぇ~
失敗したらどうすんのよ~~~ね。
源さん、おこんちゃん、なお様、大ちゃん達が
来てたから、ガンバちゃったのかな・・・

モスリン様
大阪で、またジェイミー会えるんだし~
そして横浜も?かな。
早く元気になってくださいね。ぷん・・・

モスリンさん、おかえりなさいませ。といいつつ私も昨夜東京遠征から帰ってきたのですが・・・。
12日に観てからいったん戻って仕事して、また15日に上京し楽まで観ました。いつもだったら上京ついでにあちこち出かけるのに、今回は友に会ったぐらいで他にどこも行かずじまい。あまりに濃い~L5Y漬けの日々だったため、いまだにぼうーっとしています。
今日仕事してても頭の中にあのナンバーが鳴り響き、観てきた残像が浮かんできました。仕事に集中できなかったです。・・・はっ!いかんいかん!
結局観たのはどれもキャシーサイドで、しかも少しずつ離れていき、楽なんて3階の最後列でした(FCでとったのにぃぃ)。たまにオペラグラスで表情見てたのですが、寝顔を真上から見られたことが唯一の収穫かな(負け惜しみ入ってます)。
演劇として観ても、完成度の高いいい作品だと思いました。ああ、いいもん観た~。そして、初演と再演を観て、1人の役者の進化を体験できたことの幸福、幸運をかみしめています。仕事の都合でどうなるか分かりませんが、地方公演も観たい!L5Y病にかかっております。

>モーリアさん
ジェイミーの進化は勿論ですが、キャシーとの相互作用でさらに凄いことになっていましたね。
だから、はじめは何で?って思っていた再演ですが、こういうことがしたかったんだな・・・って感じられて納得しました。
努力の成果が手応えのあるものになって良かったなって思います。
私達には激しく見応えのある作品になっていますしね。
ありがたいことです。
舞台はどの作品もそうですが、この作品は特に下手・上手・前方・後方といろんな角度から観たいですね。

>ぷんちゃんさん
阪神単独首位ですよwwww

『L5Y』は、世間でよくある男女の物語なんでしょうけど、構成が巧みなもので観終わってからでもあれこれ考えてしまいますよね。
浮上してきていますので大丈夫ですよ。
ありがとうございます。(^_^)v

楽日は独特の雰囲気があって良いですね。タイガースファンのDAIさん以外の芸能人の皆様には気が付きませんでした。残念。(笑)

大阪公演の時と“タイガースの祭り”が重なりそうな予感・・・ちょっと怖かったりして・・・w

>でえこさん
お疲れ様でした~☆
3F席とはいえ、楽日のチケットが取れて良かったですね!
初演と再演のどちらも観られて、その作品と役者の進化と完成度を確かめられるなんて・・・ファンとしては本当に幸せなことです☆☆☆☆☆
オタも継続が『力』になるんですね。(笑)

私はジェイミーサイドばっかりなのでキャシーサイドでも観たいです。・・・そうなるとチケットが・・・(悩。)

遅くなりましたが…
先日はありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにとっても楽しい日を過ごせました。
また機会があれば
参加させて下さいねッッ☆

>ORIVEAさん
こちらこそ遅くまでありがとうございました。(^_^)ノシ
オタ話炸裂で楽しゅうございましたね。
またの機会を激しく楽しみにしています~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16492181

この記事へのトラックバック一覧です: 東京公演楽日から帰ってきて・・・:

« 帰ってきました・・・。 | トップページ | さんかくはぁと #9 ふぞろいの蜜柑たち »