★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 10月から 新 番 組 ! | トップページ | さんかくはぁと #7 101回目のノミネート »

2007年9月 4日 (火)

意外に小さかった。

6月23日(土)に、お気に入りのスニーカーを病院で盗られたわけですが・・・。

先日行きつけの美容院でカット中に、話の流れでその時のことを面白おかしく話しました。(暗く話しても仕方が無いのでw)その場にいらした皆さんに気の毒がられて、慰められてしまいました。ありがとう皆さん。

物質的な被害もあるけれど、こういう出来事って気持ちの面で相当に凹むんですよね。心の痛みって、共感してくれるとそれだけで少し癒されますね。

今の世でも、病院やお風呂屋さんで履物、傘の盗難は絶えないようです。

メーカーのHPを調べたら、同じ型の靴をまだ生産していました。

地元のメーカーなので、市内にある直営店に行ってきました。Photo

色違いにしようかなーと思ったのですが、結局同じものに。(笑)

やっぱり履きやすいわ~(^▽^)v

もう外では脱がないから!

お店では足のサイズ等を機械で測定してくれるので、初めて測ってもらいました!

《足長》 右:23.0cm        左:23.7cm

《足囲》 右:23.2cm  (2E)   左:22.9cm (E)

靴のサイズは大きい方に合わせるので、24.0cm 2E ということになりますね。

デザインによっては23~23.5cmでも履けますけどね。デザインのみを優先させないのが肝心。

その他、外反母趾・ハンマートゥ・土踏まずのアーチ・O脚・内股、外股など、幸いなことにどれも異常無しでした。どちらかというと、土踏まずのアーチがしっかりあって甲高な足なのだそうです。

数値的なところから見ると、私の足は自分が思っていたよりも小さかった。ワイズは3Eだと思っていたので。左右の大きさの違いであわせにくくて、そう思ったのかしら。

パンプスが嫌いなのは、甲高なのが影響していたみたいです。

たまたま履いていた靴もそのメーカーの靴だったので、「ここでお買いになった分ですか?」と訊かれました。流石だ。「当時はこの店を知らなかったので、別の店で買いました。、今日は病院で盗られたのと同じ型の物を直営店なら置いてると思って来ました・・・。」ってここでも説明しましたよ。(笑)

メーカーとしては、病院で盗られた靴と同じ型ものをワザワザ買い直しに来た、ありがたいお客ですね。(笑)

時々そういう被害にあった方もいらっしゃるようで、気の毒に思ってくれて親切にサイズ合わせを手伝ってくれました。(笑)まさか、買う気で来店しているお客様を「どんくさーww」とか言って笑う店員などいるはずないですけどね。

隣の年配の御婦人(お客さん)が可哀相に・・・って表情で話を聞いていました。母親もそうだったのですが、少し外反母趾が進んでいらしたようなので、靴選びは大変なんだろうなと思いました。病院で盗られた話をしていたので、他人事とは思えなかったのでしょう。

良い感じにあわせてもらったのかな・・・。ウォーキング用でも結構おしゃれなのがありました。季節は既に秋冬でしたよ。

最後に「今度は盗られないようになさって下さいね。」と送り出してくれました。(笑)

ありがとう、結構良いお値段するけど次に靴を買う時はここで買います。

足にあった靴は大事なのよ。

« 10月から 新 番 組 ! | トップページ | さんかくはぁと #7 101回目のノミネート »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ちっす。
靴とられてしまったんですか?!
なんで靴??って感じですがそりゃ凹みますよ~。
靴はさすがにないけど、私も、過去に色々盗られましたよ。
いつぞやも自転車(いちおマウンテンバイクなんです)が車庫になくて、盗まれた!と思ったら、前日スーパーの前に置きっぱなしにして歩いて帰ってきちゃったのです。単にボケボケだっただけでした。てへ。

>pankoさん
こんばんは~。
マウンテンバイク盗られたんで無くって良かったですね。
同僚は半年間に2台取られたことがあります。駐輪場に止めてなかったのもいけないんですけどね。(苦笑)
かかりつけの整形外科ではスリッパに履き替えるんです。それで、下足棚に置いてあった靴を間違えたフリして履き去ったわけですよ。
一応、『間違えてませんか?』と表示をつけて2週間、残されたボロ靴を病院の玄関に置いてたんですけど、連絡はありませんでした。それまでも持ち去られたら頭にくるので、そこで犯人の良心を諦めてゴミの日の前日に引き取って捨てました。
結構、傘やバッグの置き引きとかの被害って聞いてみると多かったです。

モスリン様
買ったんですね。シューズ!
またまたお金が消えて行く~ね。

本当に履きやすいシューズって高額なんだよね!
私も、パンプスは長い間、履いてません。
右・親指つけ根辺りが、少しが外反母子で
合わない靴履くと痛くなります。

しかし、この世の中、悪が多過ぎる。
安心して靴も脱げないね。傘もそう。自転車も。
まさか、見張ってる分けいかないしね~
悪戯はヤメロ~!殴る蹴るの暴行するゾー!
『いつもはお品よくしてま~す』 ぷんでした。

>ぷんちゃんさん
『ヘド貯金』しないといけないんですけどね。(^_^;)
病院代と、靴代はケチれません。
足の測定は機会があったらされたほうが良いですよ。お勧めです。
盗難といえば。
過去に一度だけ、買ったばかりの500円のビニール傘を盗られたこともあります。あれも盗られて悔しいというよりも、泥棒の心の貧しさが情けなかったです。
この世に悪がはびこりすぎ!大小あわせて。
ぷんちゃん侍様!なにとぞ成敗してやってくださいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16343132

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に小さかった。:

« 10月から 新 番 組 ! | トップページ | さんかくはぁと #7 101回目のノミネート »