★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 第9回 「夢まぼろし」 冷たい雨と儚い雪 | トップページ | CD買いました。『闇雲』 »

2007年9月30日 (日)

『ホレゆけ!スタア☆大作戦』を見ました~。

『ホレゆけ!スタア☆大作戦』の第25回!深夜に関西で放送されました。

予約録画してたのに起きて見てしまいましたよ。(笑)

BS視聴組の皆様、その他の未放送地域の皆様、今しばらくの御辛抱を。

池田タレントプロモーションの事務所で、社長とコンビニの営業でダンダラを着た“まりもみ”達と喋っています。それぞれに役が決まっているらしく、近藤局長・山南敬助・沖田総司・永倉なんとか(←新八)と名乗っていた。

社長が「土方副長はどこ?私タイプなのよ。山本耕史君がやってたでしょう。」

そう言った時にお約束どおりに、土方副長のダンダラ斬り込みVer.で登場。

「池田屋はここか?」とわけの分からないことを言っています。違うと説明する社長を面倒臭いのかw「斬らせてもらう」。その言葉に社長はカミカミで「2度斬って・・・」と場所指定をしていたが副長に吹き出した勢いで斬られてしまう。

八十山兄弟・黒田マネージャーも副長に切られてしまう。散々斬っておいて“長州の連中”がいないと分かると、とっとと事務所を後にしたのだった。後には見苦しい死体が・・・。

入れ替わるように、お悩み相談の『俳優・山本耕史』がやって来た。さっき斬られて死んでいたはすの社長達が傷跡もそのままに、何ごとも(微妙にあったが)無かったかのようにトークに入りますw

「土方さんが抜けなくて困っている。」「寝ている時に人を斬る夢を見ている。」

蕎麦代踏み倒しの被害も出ていたw 

そのお悩みを解決する為に『こんな新撰組は嫌だ』をお題に大喜利をします。“隊旗がべジータの顔入り”や“堀部安兵衛”がいるなどなど笑わせるが結局問題の解決にはならなかったようですww 土方副長の姿がまた見られたから良し・・・ということで。

古田さんの“福山雅治”話も面白かったけど、舞台関係の話が聞けたのが良かった。

子供時代のモデルとかやってたときの話・・・女の子の服を着せられ泣いた話もありました。要求された演技「寝たふり」を「ネタフリ」と聞き違えるあたりは古田さん・・・立派な芸人ですよw

『ヘドウィグ・・・』の映像も結構長い時間流れました。3場面かな。これは嬉しかったですね。“離れられない仕事仲間”が見つかる張り詰めたシーンなのですが、ここだけ切り取って見ると変な感じですものね。本人も含め、みんな笑ってました。最初見たときは“うひゃ~!”なのですが、だんだん愛しく見えてくるのだからこれが不思議。(笑)

桜塚やっくんに似てるといわれてましたが、最初に観た時、本人が参考にした(高須相子な)鈴木京香さんの方に相当似てると思いました。表情とか仕草とか。京香さんはあんなにでかくないし、あんなメイクしないけどw(やっくんは後で言われてそうなの?って感じかな。)

初演時の『L5Y』の映像も流れました。同じ舞台人である古田さんは少人数の舞台は責任が多いから嫌だ!って言ってました。

やはり、『ヘドウィグ』当時は心身ともに大変だったようで、舞台上で気が遠くなることもあったそうです。大袈裟な表現でなく、そうだろうなあと納得する内容の舞台でした。

観てたこっちも千秋楽終わったら『あしたのジョー』みたいに本当に“真っ白な灰”になってしまわないか心配してました。実際それに近い状況だったのですね。

そういう限界ギリギリの時に掴んだものが、今の『L5Y』のジェイミーや『陽炎の辻』の坂崎磐音の演技に繋がっているのですから、よくぞ闘ってくれました!と感謝したいです。

そして、来年にはさらにパワーアップしたヘドウィグに会えるわけですから、こんな嬉しいことはありません。

いい番組を作ってくださって、ありがとうございました。

各関係者の皆様、感謝感謝です。

« 第9回 「夢まぼろし」 冷たい雨と儚い雪 | トップページ | CD買いました。『闇雲』 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16619114

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホレゆけ!スタア☆大作戦』を見ました~。:

« 第9回 「夢まぼろし」 冷たい雨と儚い雪 | トップページ | CD買いました。『闇雲』 »