★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« まだまだこれから!タイガース☆ | トップページ | さんかくはぁと #11 振り向けば奴がいる »

2007年10月 2日 (火)

きんぐ・おぶ・じぱんぐ

NHK/大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」 (1992)の第5・6話に、『斯波義銀』の役で出演していました。

父親の尾張守護が織田信友に暗殺され、息子の自分も殺されそうになったのを必死で信長のところまで逃げてきた・・・という役です。

登場時はザンバラ髪なので誰だか分かりません。泥だらけで袴もなく着物もはだけてます。長い脚が引きの画面で少し見られますw

しかし、命からがらで逃れて来て「助けてくだされ・・・。」と門前で恥も外聞も無く助けを求める姿が凄かったです。短いですが上手いなって言うのが分かります。

後は信長の前で事情を説明した後の俯いて肩で息をしているところと、衣類をあらためて信長の隣に大人しく座っている場面がありました。

守護代・織田信友を討つための旗頭にされているからです。

ちらっと映っただけなんですけど・・・これがまあ、お人形さんみたいに上品で綺麗!!

その後、この斯波義銀くんがどうなったか分かりませんw 出てくるのかな?

しかし、このように麗しい姿を見てしまっては、

1996. 『忠臣蔵』CX/連続時代劇( 北大路欣也主演:矢頭右衛門七役)
1998. 『真田幸村』TV東京/‘98年度12時間超ワイドドラマ(豊臣秀頼役)

これらの役をやらせてみたいな・・・って気持ちになります。

『真田幸村』はテレ東なので見てないんですよね。(映らないw)

1998.4~9 『物書同心・居眠り紋蔵』NHK/金曜時代劇(紋太郎役)

こちらとともに是非とも再放送かCSで放送して欲しいです!!

『忠臣蔵』や『居眠り紋蔵』なんかDVD化してくれたら絶対買いますよ!

« まだまだこれから!タイガース☆ | トップページ | さんかくはぁと #11 振り向けば奴がいる »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

モスリン様
放送当時も観てましたが、今回ガイド見てたのに
ぬかってしまったよ~(バカ) 残念”

居眠り紋蔵も観たいね~絶対、私も買いですよ。

>ぷんちゃんさん

見逃したのですか・・・!
お、御館様に聞かれたら・・・(@_@;)

居眠り紋蔵のしっかり者の息子が観たいです~。
NHK殿もこのあたりは東映殿並みに商売ベタ。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16641146

この記事へのトラックバック一覧です: きんぐ・おぶ・じぱんぐ:

« まだまだこれから!タイガース☆ | トップページ | さんかくはぁと #11 振り向けば奴がいる »