★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 記者会見! | トップページ | 壁面を飾るは・・・ »

2007年10月26日 (金)

JAM番宣・日経新聞(夕刊)

日本経済新聞(夕刊)のVOICE*WEEKENDに、『山本耕史スイートJAM』番組宣伝広告が紙面一面を気前良く使って掲載されていました!

なんて素敵!!!

写真の衣装は番組HPのTOPと同じですね。

071026_2 

扱いが大き過ぎて記事に気が付かず、関西版には載っていないのか・・・?と落ち込むところでした。(笑)

下のギターを爪弾きながら微笑む姿は、お疲れモードが多少入っている時期とはいえ、“ようこそ~”って感じですね。つい、つられてニンマリ笑ってしまう。(笑)

右上の写真は、デスクに肘を付いてあごを支える・・・というよくあるポーズなんですが、何故か軽いファイティング・ポーズ(またはガッツ・ポーズw)に見えてしまう私。(笑)

インタビュー記事は3部構成です。

★スイートな空間でジャムセッション

『スイートJAM』の出演者・番組の内容やコーナー、見どころの紹介。

・ゲストが楽しんで帰ってくれて、視聴者がよりゲストに興味を持てるような番組

・さまざまなゲストが見せる意外な一面を披露しながら、笑顔のこぼれる番組

 ・・・にしていきたいと、MCの山本耕史氏は語っています。(^_^)b

★役者・山本耕史と音楽との出会い

・音楽のルーツはマイケル・ジャクソン。

(小学生に上がる前から聞いていたのか・・・;)

・野口五郎さんにギターを貰ったことをきっかけに本格的に演奏を始める。

「あの時ギターをいただいていなければ、音楽との関わりも変わっていたかもしれません。」

・音楽との心地よい関係・・・芝居と音楽とのバランスのとりかた。

「音楽に関しては仕事としてやっている意識はありません。その名の通り音を楽しむという感覚。芝居とは別の感覚の楽しみです。」

★楽しいトークと音楽でゲストをおもてなし

・番組への期待と抱負・・・意外なゲストの登場もありかも?

「人に出会うことは、その影響を吸収すること。だから誰にとかはこだわらず、いろいろな人に会ってみたいですね。」

「人と人が興味を持って過ごす瞬間が見える番組にしていきます。

同じ場所にいるようなリラックスした気持ちでご覧ください。」

変に気張ったり肩肘張らないで、あくまでも自然体でゲストをおもてなししていくことで番組を作っていくようですね~。(^_^)b ゲストも自分も楽しめる番組になっているようです。

#1~4まで見ましたが、ゲストに合わせて会話のテンポや話し方を上手に変えていますね。ゲストから上手く話を引き出しながら、それに関係ある自分のことも少し話してくれていますから、どちらのファンも楽しんで見られます。マジックで驚くところって、その人の素が出るから面白いですね。

得意のギターとサービス精神でいっぱいの、

スイートな30分です♪

確かにそうでございますね。

毎週ありがたくいただいでおります。(-人-)

再放送があるっていうのも素敵!!(^▽^)v

来週は佐野元春さんがゲストですよ。天然対決ですね。(失礼w)

« 記者会見! | トップページ | 壁面を飾るは・・・ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

体調大丈夫そう?で安心しました! 明日のスマスマに山本クン セロ対銀平 で出演みたいですよ! 涙です-(〒_〒)

>マーレーさん
情報ありがとうございます~。(^_^)v
体調のほうも良くなってますよ。

木村さんとのマジック対決は見たかったので嬉しいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16881562

この記事へのトラックバック一覧です: JAM番宣・日経新聞(夕刊):

« 記者会見! | トップページ | 壁面を飾るは・・・ »