★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 横浜☆船☆『L5Y』を観に行く途中 | トップページ | JAM番宣・日経新聞(夕刊) »

2007年10月25日 (木)

記者会見!

深夜のBS JAPANのスポーツニュースで、耕史さんがメインキャスターを努める『嘉納杯柔道ワールドグランプリ』開催の記者会見の様子を見ることが出来ました。

ありがたいことに、試合もBS JAPANで放送されるそうです。あとは、関連番組をどこまでBSで放送してくれるかですよね。(^へ^;)

メインキャスター:山本耕史

           大橋美歩(テレビ東京 アナウンサー)

解説:篠原信一(男子)・山口香(女子)

大会出場選手のインタビューの後に、メインキャスターの登場・紹介シーンが流れました。

初挑戦しますと紹介されていましたよ。

日本で初めて男女同時開催される国際大会となった嘉納治五郎杯だそうで、北京五輪の出場選考対象の大会でもある重要な大会です。

その重要な大会のメインキャスターを務めるなんて、責任重大ですね~。

どういう方向からの依頼なのか分かりませんが、いままでの色んな仕事を見て任せてくれているのだから素直に嬉しいです。

Yahoo!ニュースによると・・・

お父さんが柔道の有段者で子供の頃に“寝技で落とされた”そうですが・・・(^_^;)寝技というか締められて落とされたのでは?

“投げ技で(布団の上に)落とされた”ではないのですね。(怖)

柔道に関係が無かったわけではなかったのですな~。流石だ。(何がw)

耕史さんは何の糸を使っているんだろう・・・?ジャケットは光のあたり加減で淡い目のゴールドに見えます。シャツはミントグリーンでいいのかな?明るいグリーンです。(ノーネクタイでポケットチーフがシャツより濃いグリーン)パンツは白(または薄いアイボリー?)だったかな。

全体の感じは爽やかで良かったと思います。(よ・・・良かったよねw(^_^;)

選手の皆さんが活躍して金メダルを取れますように・・・と験をかついでああいう色のジャケットを着ていたのかもしれません。(深読み?スタイリストさんが探してきたのかw)

舞台を終えて風邪の症状が一気に襲ってきたのか凄い鼻声です。

『自分も楽しんで、そしてワクワクドキドキしながら

皆さんに(試合の様子を)届けたいなと思っています。

精神的な戦いも僕はとても期待しているので、

どうぞ皆さん頑張ってください。』

おお!なんと耕史さんらしい発言。

視聴者と同じ目線で見て感じたことを私達に伝えてくれるんですね。“頑張ってください”と選手の皆さんの方に向いて頭を下げた時に、凄く選手のことを尊敬しているって気持ちが感じられたのが良かったです。

最近のスポーツの大会中継が必要以上にショーアップされているのが、競技によっては不評だったり批判を買ったり、問題になっていたりしています。

テレビ東京さんがスポーツの中継をするとどんな風になるのか、映らない地域なので分かりませんが、必要以上に派手な演出をするのは止めて選手が一生懸命に戦っている姿をしっかり伝えて欲しいと思います。

『精神的な戦いも僕はとても期待しているので』

こういう発言をしてくれている耕史さんがメインキャスターなので、選手より目立つようなこと(或いは浮く)にはならないと思いますけれど。

メインキャスターなので柔道のことを色々勉強するとは思いますが、出来る限り多くの時間を選手達と接する為に使えれば良いのになあと思っています。人の見方が鋭いので、番組中にその時の良い話が聞けるのでは・・・と実は期待しているんですよ。

それにしても・・・3日間か。

ドキドキするなあ。

こんな展開 まるで予想外~。

« 横浜☆船☆『L5Y』を観に行く途中 | トップページ | JAM番宣・日経新聞(夕刊) »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/16870123

この記事へのトラックバック一覧です: 記者会見!:

« 横浜☆船☆『L5Y』を観に行く途中 | トップページ | JAM番宣・日経新聞(夕刊) »