★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« CM!柔道ワールドグランプリ☆ | トップページ | 今年の紅白司会は・・・ »

2007年11月11日 (日)

今日リリース!『etunankara』 (追記あり)

K.D earth のNewアルバム『エトゥナンカラ』今日発売ですね!

7日に「うれセン!」で配信されているのをダウンロードして聴きました。

「etunankara」、「奇跡のHANA」、「The music is you」この3曲。

どれも良かった~。

ちゃんとした再生機器で聴きたいっ!!

特に、「etunankara」!! 良い音していますね。

目覚め用のアラーム音楽にしています。(^▽^)v

12日追記分:

そもそも『うれセン!』ってなんぞや?と調べてみたら・・・

Gプロデュースが強力サポートする携帯サイト(着うたフル(R)対応)のこと。

   ↓

Gプロデュース(略して"Gプロ")は、ものまねアーティストやインディーズアーティストを野口五郎がプロデュースし、楽曲の制作を主とした活動を行っています。

耕史さんの音楽活動のきっかけを与えし御方が頑張っているところなんですね。(五郎師匠とお呼びしたいっ!)配信は何でここからなんだろう?って思っていたんですよ。

御縁があったからなんですね。(^_^)

それぞれの曲の配信・購入先もきちんと紹介されています。

« CM!柔道ワールドグランプリ☆ | トップページ | 今年の紅白司会は・・・ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリンさん、こんばんは。ご無沙汰してました。L5Yが終わり横浜から帰ってきて、浸る間もなく厳しい現実に追われています。
そんな中、癒されかつ元気をもらうために今夜KDのライブに行ってきました。
結構耕史くんの話してくれましたよ。
耕史くんはまだアメリカだそうで、健さんも何しに行ってるか知らないらしいです。DAIさんは知ってるのかなって感じでしたが。
そのDAIさん1月3日に女の子が産まれるそうです。また預からせてくれとか言いそうですね。
健さん日記でも書かれてましたが、「奇跡の花」の最後、耕史くんのはしゃぎ声が入ってて消すの大変だったとか、DAIさんがベース弾いてる時に違うリズムで肩叩いてたとか言ってました。
NYに3人で10日ほど行った時の話も。RENT観まくってそれ以外は公園行ってたそうです(3-wishのジャケの時)。
JAMでは最初ガチガチだったお2人、耕史くんがたまに素になってるのが可笑しいんだそうです。
また長くなってしまいました。すみません。ではまた。

>でえこさん
お久しぶりです。
ライブに行かれたんですね!いいなあ・・・。
元気補充は完了ですか?
生のトンコリの音を聴いてみたいです。

山本耕史、謎の渡米ですね(笑)マグさんの会員ページでは元気そうな写真が出ていましたよ。
とにかく元気で帰ってきてっ!!これしかない!

DAIさん、正月早々忙しくなりそうですね。
それにしても、仲良しですね~。ほんの子供の頃からずっとの友達みたい。羨ましいです。こういう友達がいるのって。
JAMの番組中に時々入る笑い声って誰なんでしょう?ちょっと気になってたりして。カメラさん一瞬だけ映してくれないかしら・・・と思います。素になるって、仕事を忘れて話を聞きこんでしまうんでしょうか。マジ笑いしてる時もあるし(笑)

いろいろ教えてくださってありがとうございます。感謝感謝です。

はじめまして。山本さんファンのボーボボと申します。ブログ巡りしていた時に偶然こちらにたどり着きました。とても解り易い記事で、それから何度かお邪魔しています。
「etunankara」、「奇跡のHANA」、「The music is you」と、まだ聴いていないので早速ダウンロードして聴いてみようっと。情報ありがとうございました。記事のup、毎日楽しみにさせてもらいます!

モスリン様
今日が発売だったのね。いつもながら助かります
有難う。早速聞いてみます。
お目覚め用ですか~
ちなみに私は新撰組のテーマです(笑)

そうそう、ボーボボさんはコージ愛の友です
ナマカです。コメント見てびっくりクリクリよ~
遊びに行って下さいな・・・

>ボーボボさん
初めまして。コメントありがとうございます。
書き込み、ツッコミ等はお気軽にどうぞ。
これからもよろしくお願いしますね。

3曲とも良かったので、アルバム全曲聴きたいなあ・・・と思っています。(^_^)b

>ぷんちゃんさん
ボーボボさんとお友達でしたか。
広いようでオタ世間は狭いということですねっ。(笑)

配信は3曲のみです。お試しでダウンロードしてみたのですが、アルバムで買っておけば良かった~!と思っていますw
『新選組!のテーマ』は、買い替え前の携帯での目覚めのテーマでした。何かで使わないと気が済みませんね。

おかげさまで元気補充できましたが、明日からまた辛い日々が待っているかと思うと・・・(苦苦苦)。

ナマトンコリ、いいですよ~。聴いてると、ちょっと異空間にトリップするような不思議な音です。
で、2人のトンコリそれぞれ音色が違うんです。DAIさんはストラップないのにギター弾くようなかんじで持って軽やかにはじくように弾くのですが、健さんはストラップかけてだき抱えるようにして深い音を奏でます。体中で音を確かめ感じながら弾いているみたい。DAIさんが健さんちに行くと、ずっとそんな風にトンコリ抱えているんだそうです(たまにトランス状態になるとか言ってたような気が。ムックリ弾いて酸欠になってお客さんが倍になって見えるとも言ってたな。アブナイ人だ)。
機会があったらぜひライブ行ってください。ほんとすごいんですから!たった2人なのに音が重厚なんです!ノリノリの曲もしっとり聴かせる曲もあって楽しめますよ。
今回のCDもぜひ購入してみてください!他の曲もそりゃいいんです!KDのHPで申し込めるはずですよ。(わたしゃKDのまわしものか?)

教えていただいて、マグさんの耕史くん日記さっそく見に行ってきました。文面からなんとなくウ○○ンかな?と思いましたが、どうですかね?

おおっ!「うれセン!」は野口五郎さんが仕掛け人ですか!縁ですねぇ。いい人だ~(by殿内)

>でえこさん
まわしものになる気持ちは分かりますよ。(笑)
携帯電話のちゃちなスピーカーからの音で満足していてはいけませんっ!
聴こえない音を聴くにはライブに行くしかありませんね。
行けたでえこさんが羨ましいです。(^_^)b
トンコリの音色・・・奏者の弾く時の持ち方とか体格によって変わってくる人の声に近い楽器なんですかね。
“謎の渡米”はそのセンがありかも。(酔っ払って脱ぐなよ・・・w)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17045008

この記事へのトラックバック一覧です: 今日リリース!『etunankara』 (追記あり):

« CM!柔道ワールドグランプリ☆ | トップページ | 今年の紅白司会は・・・ »