★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 近藤さんの土方さん。(放送日時追記) | トップページ | オススメ! »

2007年11月21日 (水)

更新!ペーパードライバー。

うっかり忘れるところだった運転免許証の更新。(^_^;)

本日行って参りましたっ。(`-´)ゝ

“優良”という名のペーパードライバーなのですが、更新しないのはよろしくありません。

努力と運とで手に入れたものだし、これに勝る身分証明書は無いからですね。(笑)

Photo

兵庫県警察本部別館に更新センターがあるのは知らなかったです。(葉書の裏をちゃんと読めw)今まで明石市まで行ってましたよ。(試験場の隣だから。)此処物凄く混んでますからね。遠いし。1日仕事になって大変なんです。

有り難いことに今回は楽させていただきました。駅から近いし、空いてるし。

此処は高齢者と優良ドライバーのみが入れるところなのだ。

イエーイ!(^_^*)v ペーパー!

ICチップ付きの運転免許証になりました。今のところは本籍地とかの基本データだけですが、違反をするとあれこれと記録されるんですね。暗証番号も考えて入力しました。忘れないようにしなくっちゃ。(たまに混乱する人。(^_^)ノシ)

しかし・・・写真がマルコだわ。orz  

これを5年使うのだね。(苦)

免許証の写真に限って“奇跡の1枚”はありえないようです。

(本人確認できないから駄目ですかww)

Jpg

元町駅から県警本部や県庁に行くまでの坂道はかなり急勾配です。

こんな看板を見つけました。

もっときついところもあるんですけど・・・(^_^;)

歩道の舗装も滑りにくいように細かい横溝が入っていました。冬場に路面が凍結してる時は歩けないですね~怖くて。

« 近藤さんの土方さん。(放送日時追記) | トップページ | オススメ! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリン様
イエーイ!ペーパー!笑っちゃいました(^▽^笑)
イイ身分証明ですねぇ~
ちょっと車に乗らないのは勿体無いですね
私は免許は無いですが、あれば便利だと思うけどな~

朝・晩と寒くなってきて、いよいよ冬が来るって感じですね
買った灯油はどうやって運ぶのかな?重いんでしょう?
インフルエンザも今年は北から流行っています。何か変です
早いとこ接種しないとと思いつつ、風邪が
抜けきらないからダメだわ~モスリンさんも
体調には気を付けて下さいよ。
あっ、そうそう・・・
カサブランカ楽しみにしてますからね
私の大好きな花なんです~

>ぷんちゃんさん
車の運転は向いてないんですよ。(笑)

灯油は家族の買出しの時についていきます。(^_^)b
インフルエンザとか風疹とかには強いようで、今のところ大丈夫ですよ。ありがとうございます。
カサブランカ、私も楽しみなんです!!
赤いのは植えたことが無かったので、実物が見たいです。
ベランダなのでドクダミが生えていないのが残念ですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17140803

この記事へのトラックバック一覧です: 更新!ペーパードライバー。:

« 近藤さんの土方さん。(放送日時追記) | トップページ | オススメ! »