★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 凄かったーーー!星野ジャパン! | トップページ | やっと見られた柔道関係。 »

2007年12月 3日 (月)

野球日本代表、北京五輪出場決定!!

やったーーーーーーー!!!!

星野ジャパン、よくぞ戦い抜きました!

北京五輪アジア地区予選、全勝で通過!

昨日の韓国戦は凄かったけれど、今日の台湾戦も凄かった。力が入りっぱなしで肩が凝っちゃった。(笑)凄まじい重圧感と緊張の中の絶対に負けられない試合の行方を見守ってたんだから。

地元、台湾チームの嵐のような応援の中、本当にチーム一丸となって素晴らしい戦いを見せてくれました。ほんとにありがとう!

結果は10-2で勝ったけれど、6回裏にダルビッシュ投手が台湾打線につかまって、逆転されてしまった時にはどうなることかと青くなりました。(^_^;)

でも、逆転されてすぐ後の7回の表の日本チームの攻撃は神懸り!いや、勝利の神を引き寄せた見事なプレイでしたよ!!

死球で走者が出てからバントで確実に送る、代走で出た主将・宮本選手の3塁へのスライディングは併殺封じで“技あり!”でした。(しっかり捕らえてたカメラもGJ!)スクイズが決まって得点した時には、びっくりした猫みたいに全身の毛が立ったかと思いましたね。(笑)

9回に新井選手の2ランもあったけれど、打って走って繋いでと、ドキドキする野球の面白さも見せてくれた。選手が突き上げる腕の何と力強いこと。いや~素晴らしい。みんな良い顔してる。阪神の矢野選手、藤川選手の活躍も見られて良かった。

何かあるとバンバン叩くので昨日と今日の二日間、辛かっただろうな・・・私のコタツの天板ww でも、勝ったから良いじゃないっ!!

インタビューで星野監督の目に光るものを見て、こっちも目から汁が・・・(ノ_;)

選手の皆さん、監督、コーチ、裏方さん・・・北京五輪出場決定おめでとうございます!

来年の8月が楽しみ。(^▽^)v

北京で星野監督が胴上げされる姿を是非みたいです!!

« 凄かったーーー!星野ジャパン! | トップページ | やっと見られた柔道関係。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
あづちと申します。
いかなりすみません。。
山本耕史様のファンでここにたどり着きました(*´∇`*)

最近ファンクラブにも入ったのですが周りにファンの友達が居なくて…

ドラマなどの感想読ませていただいて、思い出してウハウハしてました♪

ホントに素敵な所ですね☆
また見に来ても宜しいでしょうか?
もしよろしかったらお見知りおきをお願いします。

>あづちさん
初めまして。ようこそおいでくださいました。
テレビ東京系の番組が殆ど見られない地域に住んでいますので(笑)このところ耕史さん関係はあまり書いていませんが、いつでもぶらりとお立ち寄りくださいね。(*^_^*)b

いやぁ~私自分で台湾戦を楽しむなんて
書いたこと後悔しましたよ・・・。
完全アウェイなとこで、あのHR・・・。
でも信じてましたよ"" 星野JAPA~N♪
気持ちは古田さんの同じテンションで応援
してました。(古田さん面白かったーーー。)
WBCに続くいいチームになってきてますね。
最後のカントクのインタビューにホロリときました。

あっ 前回の私のコメントが1000カウント・・・
嬉しいやら申し訳ないやら。。。 でも、
全部のコメントにレスをしてくださってるモスリン
さんのお力の賜物(?)です。
次は2000狙いますよ~!

>モーリアさん
終わったら楽しかった~なんですけどね。(笑)見てるときは、もう・・・フェンスがあったら掴みたかったですよ。∥(`_´;)∥ウギャー!
逆転された時、台湾側応援団のまく紙吹雪の量の多さに一瞬弱気になりかけてたんですけど、ピンチの後にチャンスありっ!と気持ちを切り替えて最後まで見続けてよかったです。
古田さん面白過ぎ!オッケーーーイ!ですw 肩の荷が軽くなって羽ばたきまくってますねw

 >WBCに続くいいチームになってきてますね。
本当ですね~。みんなの気持ちがひとつになってるのが伝わってきます。野球の面白いところが沢山見られた韓国戦と台湾戦でした。

良い話題の時の記事に1000が付いて良かったです。(^▽^*)v
基本的にオタの徒然ブログなので、余り役立つようなことは書いていない、書けていないのが恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・です。
(^_^;)それなのに内容に共感してくださったり、情報を落としてくださったり、いろいろと教えてくださったり、励まして下さったりと、コメントを書いてくださる皆様がいてくださるので続いています。ありがたいことです。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17266804

この記事へのトラックバック一覧です: 野球日本代表、北京五輪出場決定!!:

« 凄かったーーー!星野ジャパン! | トップページ | やっと見られた柔道関係。 »