★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 『組!!』再放送!!!!! | トップページ | 瓢箪から・・・『ちりとてちん』 »

2007年12月 7日 (金)

開幕!

いよいよ始まりました!

嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会

   ワールドグランプリ2007

番組冒頭、この長い大会名を噛まずに言えた・・・。これだけでもう、今日は満足でございます。(笑)

テレ東の事前番組を殆ど見られないまま、いきなり本番突入なので始まるまでに緊張の度合いが上がりすぎてましたよ。

メインキャスター・山本耕史氏の服装は、柔道着を意識してか白の上下に黒のベルト。そして、選手の健闘を祈ってかポケットチーフは金色です。

気合十分で、『選手に恋してるようです・・・。』ってなこと言ってましたね。

髪形がすっきりしてて良いですね。眉毛が見えるので、真剣な表情がよく見えます。

録画編集された試合の模様を放送して、男女、階級などキリの良いところでスタジオ中継を挟んで繋ぐっていう番組構成ですね。スタジオ分だけ生なのかな?

試合中継は実況のアナウンサーと解説者で進めています。耕史さんは現場には行ってなかったのかな。試合中に声を聞けないのはオタとしてちと寂しいような気もしますが、スポーツ中継に対するテレビ東京の姿勢なのかもしれません。

出場選手紹介のビデオはしっかり掘り下げて作られています。でも、試合中継そのものは変にショーアップしないで淡々と進行していくところが好感がもてます。試合そのものが、力が入って熱くなるような内容なので、余分なパフォーマンスや演出はいらないってことですね。

耕史さんは選手名や戦歴を間違えないように手元のメモで確認しつつ(笑)解説の古賀さんにコメント貰ったりして、頑張って進行していましたね。思わず熱中する自分の感想も交えていました。いや~、頑張ってる、頑張ってる。

柔道の試合は一瞬で決まってしまうから目が話せないですね。見てても技の細かいことは分かりませんが。(残念。)でも、ビシッと一本!ってなると気持ち良いです!

明日も見なくっちゃ!

『一本で世界が変わる!』

ラストの古賀さんの仁王立ち・・・笑顔が可愛すぎるw

« 『組!!』再放送!!!!! | トップページ | 瓢箪から・・・『ちりとてちん』 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

昨日に続きこんばんは。

なんと……
ポチタマも柔道も見れませんでした(´Д`)
大学から帰って見るつもりがバイトからの呼び出し電話が鳴り響いてo(T□T)o

なんで昨日のうちに録画しておかなかったのでしょう。。
自分を呪いたくなりました(/_;)
でもココに来て少し落ち着きました(*´∇`*)
ありがとうございました☆☆

なんて、勝手にすみません。

>あづちさん
なんと無情な呼び出し電話・・・(T_T)
でも、頑張ってバイトに行ったあづちさんは偉い!!

しかしながら、今日の分を見られなかった無念さ、お察しいたしますぞ。

大会はあと2日残っています!
張り切って応援しましょう!!

モリスン様
ありがとうございます☆
はいっ明日こそ気合いいっぱいに応援します(^o^)/
私は偉いと言うか断れない優柔不断なだけですけど……
こんな話が出来る人が居るだけでとても嬉しいですヽ(´ー`)ノ

それとヘドウィグ地方公演の当選しました♪♪♪
ファンクラブ入って良かったです(≧▽≦)
初なので今から6月が待ち遠しい気持ちです☆

モスリン様
ごめんなさい(T^T)
名前を間違えるなんて最低ですね。。。
失礼いたしました(o_ _)o

>あづちさん

名前間違いはよくあるので気にしないでくださいね。字面が似た人の名前や船の名前とかがあるんだそうです。本人も気が付いてないこともあるので。全然問題ないですよ。(笑)

バイト先から呼び出しがかかるということは、それだけ頼りにされてるってことですよ。(^_^*)゜

耕史さんの舞台を初めて見に行かれるのですね!初陣オメデトウございます。(^_^)v 私も地方公演当選しましたよ。チケット確保して、見に行くまでの待ち遠しさもまた楽しみのひとつですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17301960

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕!:

« 『組!!』再放送!!!!! | トップページ | 瓢箪から・・・『ちりとてちん』 »