★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 一本で世界が・・・! | トップページ | 何かと目出度い日! »

2007年12月27日 (木)

「仕事納め!」は「勉強会!」

ドラマの再放送とナレーション番組1本を残すのみとなり、今年も色々あったけど、静かに年越しできそうだと思っていたら・・・。甘かった。(笑)

今年の仕事納めは『フライデー』かよ!(笑)

11月の末に耕史さんのマンションに、7月にフジ系の27時間テレビであった『クイズへキサゴンⅡ』で知り合った(らしい)タレントのスザンヌさんがタクシーで乗りつけたところを“フライデー”されたようです。

いま思えば別件なんだけれど、近藤局長の

「土方歳三の女癖が悪くてすみません。」

この言葉は実は予言だったのかもしれません。(笑)さすが、かっちゃん。何でもお見通しだな。

フライデーされるのは別に構わんが、油断しまくった“お間抜け”な状態の写真が載っているのは勘弁ならぬ。直にこの目で見なければ・・・!

駅の売店でサンスポと共に購入。(思う壺w)

写真は白黒で黒の上下。(奇抜さは無しw)オデコは風に吹かれて全開。何とも言い様のないサングラスをつけていました。携帯電話を手に歩いているところを撮られているので足がクロスしています。(笑)・・・ちゃんとしている(?)写真で良かった・・・。

しかし、まあ・・・こんなに大きく書いてもらって・・・。変なところで感動するw。テレビの芸能コーナーもだいたいTOPで紹介していました。

このタイミングに出たって言うのは暫く“男の人を好きになる役”が続くので、違うんですよ~というのを事前アピールするのに良かったかも。(意味不明) 暫くはWSも年末年始の特番でお休みするから、話題を引きずらなくて済むし。(多分)

あ、でも、紳助さんの番組ではネタにされて突っ込まれるだろうなあ。これはちょっと心配。

まあ、なんだかんだいっても本人さん同士の話なので、ファンは暖かく見守るというか、ことの成り行きを見守るのみでござる。

記事を見ますと・・・スザンヌさん側から熱愛否定コメント

『地理と歴史の勉強をしていた。お友達で、いい先生でした。』

・・・とのこと。

『“へキサゴン対策”の一夜漬けの勉強会』に行くところを、写真週刊誌に狙われるとは何ともお気の毒。(笑)

内容は、耕史さんの経歴を紹介し、“実力派俳優”で音楽活動も並行して行い“マルチに才能を発揮”していると書かれています。もちろん、今まで噂になった方々の名前もしっかり書いてあります(笑)。 

『実力派“恋多き男”』なのだそうです。

スザンヌさんは、おバカキャラでブレイクして頑張っているが、実はクレバーなところもある純日本人であることなどが書かれていました。

印象はどちらにも好意的ですね。

記事の内容云々よりも、テレビでの出演者達のやり取りが面白かったです。

朝のWSでは、“おバカキャラなんだから、勉強しない方が良いのでは?”“いい大人が徹夜でお勉強?”という当然な疑問が司会者他から出ました。

ここでナイス・コメントが・・・板東さんナイス!

板:「(勉強は)それはありえる話として・・・。それとね、山本君というのはマジックが上手いんですよ。手品しながら物凄くトークしだすから、みんな恐らく気楽な感じでついていくと思う。」

司会者:「ずーっと朝までマジック見て勉強してたんですか?」

板:「その可能性もありますね。」  

女性アシスタント:「え~っww(疑)」

板:「いやいや、それはオトナだから・・・(言うたんなよ~w)」

司:「でも、スザンヌさんって正解しない方がええんちゃうん?ねえ?」(アシスタント同意。)

板:「そう!そのキャラでいるわけですからね。はい。」

司:「勉強せんでも、ええ気がしますけどね。」

板:「恐らくね、スタッフから勉強するなって言われてると思いますよ。」

司:「じゃあ、何で(勉強しに)行ったんですか?」 

板:「いやいや・・・それは・・・だからぁ・・・w」

司:「(笑)だからぁ?」

アシスタント:「手品を見に行ったのっ!大人の手品を見てたの!」

司:「あ、そうか、そうか(笑)」

手品を見ていたと言うオチで終了(笑) いいのか、そんなオチで!

午後からのWS(司会者同じ)でも同じ様な疑問とやりとりが・・・w。全体的にのんびり好意的。

コラムニスト:「(友達のところで)勉強すると言って、マンガを読んでたりするのは良くあること。」

他:「では何をしていたんですか?」(笑)

司:「聞くところによるとマジックが得意だそうですね。」

レポーター「ああ、そうですね。」

司:「だから一晩中マジック見てたっていう可能性も。」

一同:「(笑)」

番組スタッフの取材によるスザンヌさん所属事務所からのコメント。

『お友達と言うことで勉強を教わりに行きましたが、

保健体育は教えてもらっていません。』

出演者一同が、

“事務所がいいですね。このコメントは、なかなか秀逸ですね。感動します。”

と褒ていました。(爆笑)

どさくさ紛れにレポーターから「(スザンヌさんに)保健体育を教えてあげたい。」発言が。 速攻で「なんということを!(笑)」と女性陣から突っ込まれてましたよ。

笑いに満ちたやり取りで進めていくのが面白かった~。

いや~、いずれにせよ話題に事欠かない流石としか言い様がござりません。

来年も楽しくオタが出来そうです。

« 一本で世界が・・・! | トップページ | 何かと目出度い日! »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

もうなにもないと思っていたら・・・ありましたねぇ・・・。モスリンさんが書いておられた「!」の年を締めくくるにふさわしい出来事ですな。
また「共演者キラー」とかのイメージ植えつけそうですが、こういう時の取り上げられ方で、世間(マスコミ)が“山本耕史”をどう見ているかが分かって面白いですね。フライデーでもワイドショーでも悪く書かれたり言われたりしてないようなのが、なんとなくほっとしますね。友人からは、また女の子の名前が先にきて、「○○のお相手」扱いだと、言われてしまいました。まあ、スザンヌが今人気上昇中だからしょうがないですね。

>でえこさん
「共演者キラー」としながらも、女にだらしない奴・・・というのではなく、“やっぱり、この人モテるんやろうなあ。”って感じで書かれているような(笑)。やはりそれは、本業をしっかりやってるからでしょうね。
耕史さんも、スザンヌさんも、男女どちらのコメンテーターからも悪く言われてなかったのが良かったです。TVだから茶化してはいましたけどね。

人気上昇中でもブログ巡りしてたら名前間違いありましたけどね。スザンナとか。私は、たまたま特番のヘキサゴン見てたから知ってたけど、全体的な知名度ってどうなんでしょう?
まあ、最初に撮られたのが彼女なので仕方ないと言うことで・・・。
それにしても、この名前の順番って何か法則があるんでしょうか。(怒)もう、芸能人同士なら50音順にして欲しいですっ。殆ど後になるけどw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17495605

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事納め!」は「勉強会!」:

« 一本で世界が・・・! | トップページ | 何かと目出度い日! »