★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 磐音さまの新刊&読本 | トップページ | 13年前の・・・ »

2008年1月16日 (水)

『ナイスガイ山本』はな◎マーケット

本日は『山本DAY』というか『山本3番勝負』というか、朝から山本耕史ファンにとって良い意味での胸騒ぎの一日なのであります。

『佐々木夫妻』の番組宣伝で、“はなまるマーケット”“明石家さんちゃんねる”“世界バリバリバリュー”の3本の番組にゲスト出演するのです!

第1弾・・・はなまるマーケット“はなまるカフェ”のコーナー

“親父の代から30年やっている寿司店の大将”という設定の小芝居を入れつつ、“お寿司屋こうちゃん”は5人前の握り寿司をコーナー10分少し前から握り始め無事に完成させました。

これが今日の“おめざ”。ネタはマグロの赤身、甘エビ、カンパチでした。アナウンサーがネタを紹介するときに、「山本さんの好きな、なっ・・・」と言いかけたのに反応してしまいました。(笑)「納豆」と言いたかったのでしょうかw

握り方は、お寿司屋さんに行った時、職人さんにちょっと教えてもらったそうです。(役作り関係無し)友達と集まって、大将はローテーションで握ってあげたり、握ってもらったりして楽しく御寿司を作って楽しんでいるそうです。

手や指が綺麗なので、すし飯手にくっつけてその辺に飛ばしていても(笑)出された時に美味しそうに見えますね。(実際に美味しいんだろうけどw)

Q:成人の日にちなんで“最近大人になったなあ”と思うこと

A:「友達からの連絡が減った。」主に遊び関係ですが、友達の結婚等の周りの変化でそれを感じるそうです。あとは、次の日を考えてお酒の量を加減したりとか・・・。「ちょっとオッサン臭いかな?」と自分に突っ込んでいましたが、司会の薬丸さんが激しく同意していました。(笑)

司会の御二人からしたらかなり“やりやすいゲスト”だったと思います。声を張ってテキパキ分かりやすくメリハリつけて喋ってくれるし、話に適当な落ちもつけてくれますからね。自分がメインの時とそうでない時のメリハリが利いていていいです。やはり、自らもMCをしていることが役立っていますよ。

アルバムで紹介された写真は

☆毎日でも・・・ ラーメンを食す山本耕史。(「天狗屋」さんにて)

朝からラーメンなんだそうです。(その分夜は軽め)オススメのラーメン屋さんのVTRが流れ、そのお店のラーメンについて熱く語っていました。本や携帯サイトをまめにチェックしていてお店情報仕入れたり、評価の書き込みもしているそうです。気に入ったところは結構通うそうですよ。インスタントは食べないそうですが、ラーメンを食べることへの情熱は並みならぬものを感じました。

☆生まれました。 甥っ子君と並ぶ“こうじ”おじちゃん(笑)

お兄さんの1歳になる息子さんとの2ショット。「同じぐらいに色が白くてツヤツヤ。」(by薬丸)という声が。僕の子供ですと言ってもいいぐらい似てます。事務所に連れてきてもらって、“一緒に遊んでもらっている”そうで、かなり癒されているそうです。相当の子供好きのようです。甥っ子君には“こうじ”と呼ばれているそうです。ギターを弾いてあげたりしていて勝手に音楽家にしようとしているみたいです。(笑)

年末年始はお父さんのところで家族とすごしたそうです。ここでお父さんの“猫屋敷”“甘い掻揚げ”の話や、ぐっさんの猫アレルギーの話が出てました。耕史さん、ほんとにお父さんのこと好きですね。聞いてて微笑ましい。友達を大勢連れて行くこともあるそうで、「お父さん迷惑じゃないのかな?」という突っ込みに、「僕達が行くのを楽しみにしているのを信じたい!」(下線強調w)って言って、スタジオ内が笑っていました。

☆三回目の・・・ 小銭貯金の話。貯金箱やペットボトルが映っていました。

何かの為に・・・というのではなく貯まる様が好きなのだそうです。2年サイクルぐらいで銀行に持っていくそうです。お母さんが持っていったときに紙袋が破れて何枚か側溝?に落ちた話とか窓口で行員さんが(^_^;)となるぐらい持ち込んだ話をしてました。

“結構まめな自分”をアピールしていて、知人・友人の誕生日にお祝いメールをしている話をしていました。全員分を覚えてるんですか?って訊かれて、「毎朝、今日○○の誕生日だよって、メールする人がいるんです。」って言って、スタジオ内『その人が一番まめ。』(笑)ということで落ちが付きました。(チャンチャンw)

・・・ここで『佐々木夫妻』の紹介VTRが流れます。

「レスラー役は初めてで、3話ぐらいまで弁護士なところが出て来なくて、レスラーだと思っていました。」

「男の人と肌と肌をあわせるのは初めてで・・・」発言も(笑)

気合の入った小川君の写真が・・・(笑) 「身体鍛えてますね。レスラー役にいい。」との言葉に「現役の身体は違う。」とあくまでも謙虚な山本氏でした。

☆僕は役者です。 猪木さんと稲垣吾郎さんとの3ショット。

吾郎さんの物凄く嬉しそうな笑顔がポイントですw ハニカミ笑顔の耕史さんです。

ここで、このドラマはどういう話で見所は此処と実にテキパキと喋ってしました。

ここで主演の稲垣吾郎さんのVTRが・・・

「山本さん、おはようございます。稲垣吾郎です。」(「知ってます。」突っ込む山本w)

「噂はかねがねきいていたんです、僕は。うちのメンバーの香取慎吾君と(大河ドラマで)共演したり、(「華麗・・・」で)木村君の弟役で、「兄さん、燃えてるよっ!」(銀平のモノマネ。)とかやってたり。僕、ずっとドラマ見てたんで、ふたりの。ふたりともすごくプライベートでも仲良くしてる。うちのメンバーってそんなに共演して後、連絡取ったりとかいうタイプではないんですけども、何か本当に凄くメンバーが

『彼は凄くナイスガイだ。いい奴だ。』

と言っていたので、凄く僕、(共演を)楽しみにしていたんですけどね。」

うお~。これは嬉しいコメントですね。何か、お礼を言いたい気分。本人が居ない所でそういう風に言ってもらえるのは、お世辞とかじゃなくて本当にそう思ってるからですもの。吾郎さんの感じからして、メンバーの言うことに納得したみたい。(^_^*)

吾郎さんの似てない銀平のモノマネが見られて嬉しかった。(爆)吾郎さんって、ちょっと天然キャラなのかな?と思ったのですが、このところのグダグダ番宣中に見せる気遣いがキラリと光っていて、今までと別角度からの好感度UP中です。(^_^)

レスリングのシーンを演じての感想。

「(山本さんは)もち肌ですね。しっとりしてた。」(←やはり外せない美肌ネタw)

「冗談抜きに凄い引っ張ってくれて、年下なんですけども少しお兄さん的なところもありますしね。凄いしっかりしてますし。」

“山本さんはナイスガイ”発言をしてくれている稲垣さんからの質問。

「朝、目が充血してるは寝てないせいらしいけど、何をしているのか?」

遅くまで飲んでいてその勢いで来るから・・・とのことでした。しかし、もっと凄いのがいて・・・ということで古田新さんの名前が出てきて、薬丸さんと盛り上がりかけたところで時間切れとなりました。(笑)

とにかく、撮影現場は楽しく盛り上がっているようで、ドラマも面白そうで楽しみにしています。

25~6分じっくり耕史さんの喋ってるところが観られて良かったです。話の仕方も面白くなってきてて良いですね。

何よりの収穫は、『ナイスガイ』発言ですね。(*^_^*)v

この後のさんまさんとのトークも楽しみです。

今日は出来るだけさんまさんに聞き役になって欲しいw

« 磐音さまの新刊&読本 | トップページ | 13年前の・・・ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ひまわりさん。
いつも楽しく読ませて頂いております。
昨年末から(今更ながら)「組!」にはまったちょー後発組みなので、過去記事も舐めるように(笑)読ませて頂いております。ありがとうございますっ!
一昨日、磐音DVDが来て浮かれていたのですが、
なっ、なんとっ・・・、楽しみしていたはなまるなのに、曜日を間違えてましたっ!!!!!!
悔やんでも、悔やみきれません。
でも、丁寧にレポート書いて下さっているので、
内容を知ることができて嬉しいです。
ありがとうございました!

>とらきちさん
はじめまして。
録画失敗残念でしたね。(゜д゜;)
ても、ここがお役に立てて何よりです。(^_^)b
昨年末に『組!』に嵌られたんですか!それは素晴らしい。
私も放送中の『流山』からはまった飛脚組ですよ。
キャストの皆さんまだまだ若いので、それぞれのジャンルでバンバン活躍されていくでしょうし、昨夜の『さしめし』みたいに、これからも何かの形で『組!』の話題が出るかもしれませんので、お互い楽しみにしていましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17716229

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナイスガイ山本』はな◎マーケット:

« 磐音さまの新刊&読本 | トップページ | 13年前の・・・ »