★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« オイル危機っ! | トップページ | 夜中に除雪作業。orz »

2008年1月28日 (月)

真冬の対決。大阪府知事選挙☆後の陣。

今日の午後からの情報番組の録画をチェックすると・・・。

昨日行われた大阪府知事選挙で橋下徹さんが当選したことが、当然ながらメインに取り上げられていました。@関西。橋下さんは当選後寝る間もないほど、TVへの出演ラッシュです。

在阪TV局のどの情報番組に最初に橋下さんが生出演するのか?で部外者には抱腹絶倒の騒動が起こっていました。(笑)

朝日放送と関西テレビの番組は開始時間も遅く、時間もずれているので問題なし。問題は、ほぼ同時刻に開始する読売テレビの『ミヤネ屋』と毎日放送『ちちんぷいぷい』。やはり、旬の話題は何処の局よりも早く取り扱いたいというのが人情。

どうやって決めたのか・・・?

じゃんけんです。(笑)

『ミヤネ屋』から司会の宮根さん、『ちちんぷいぷいから』西アナウンサーが代表で出て番組の威信をかけて、ガチのじゃんけん勝負です。(打倒!角さん、だったのですが高齢をw理由に西さんでした。)

双方、じゃんけんに勝つためにどうしたら良いか統計学の教授に聞いたり、じゃんけんの強いママさんに必勝法を聞いたり、スタッフの皆さんが一丸になって策を練りました。(笑)

宮根さんは水垢離、天神さんに必勝祈願していました。

対決の場は、どちらにも公平に関西テレビ前の公園。(扇町公園か?)合計5台のカメラで(笑)対決の模様が収録されます。

あいこが3回続いて、結果は知ってるんですがこちらも興奮してしまいます。そして、いい大人の男の人がふたり、公園でじゃんけんして絶叫してる姿は笑わずにはいられない。

結果は読売テレビ『ミヤネ屋』の勝ち!

対戦内容を良く見ると、西アナウンサーが必勝法を聞いた、じゃんけんに強いママさんの言う通りに出していたら、勝てていたんですね。2回。(スタジオで何で言う通りに出せへんねん!って突っ込まれるw)プレッシャーと寒さで、手が動かなかったそうですw(それ以前に気持ちで負けてるとの指摘もw)

宮根さんは読売テレビのロビーでスタッフの皆さんに胴上げされていました。(笑)朝から局のテンションが高かったそうです。

対戦に敗れた西アナは角さんに報告の電話を・・・w

この橋下さん争奪戦?の模様は『ミヤネ屋』では橋下さんが帰ってから、『ちちんぷいぷい』では橋下さんが来るまでのつなぎに、ほぼ同時刻に放送されていました。(笑)

いや~、みんな一生懸命なのが良かったです。面白かった。

« オイル危機っ! | トップページ | 夜中に除雪作業。orz »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

で そういうやり取りを放送するのが
関西、ですな。
それ観たかったな~

>ORIVEAさん
この馬鹿馬鹿しさ加減が物凄く面白かったですよ。じゃんけんをするまでの心理的に相手を動揺させる行動とか。宮根さんが勝った時、定番の『ロッキーのテーマ』がかかってましたw
ナイトスクープみたいなノリでしたが、久々の大ヒットでしたよ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/17876635

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の対決。大阪府知事選挙☆後の陣。:

« オイル危機っ! | トップページ | 夜中に除雪作業。orz »