★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 『ぐる関』狂言ミニ講座・その1 | トップページ | 2000!! »

2008年4月23日 (水)

江戸土産は“手ぬぐい”

12~13日とヘドウィグ観劇の為に東京に行っていたわけですが、ちょっと寄りたい所があったんですね~。

で、連れて行ってもらいまして(笑)目的を達することが出来ました。scissors御協力ありがとうございます。happy01

080413

手ぬぐい専門店かまわぬさんに行ってきました。

店内には綺麗な手ぬぐいの数々がきちんと棚に並べられていて、目移りしそうでしたよ。小物類やシャツもあって心がグラグラしました。(笑)

まだヘドウィグ関係で遠征するので、財布の紐をビシッと締めて後ろ髪を惹かれつつ、写真にあるものを購入してまいりましたっ!

通販カタログ2冊(定番&夏号)・・・見ているだけでも嬉しくなります。

手ぬぐい・・・やまつつじの柄です。春限定のものかな。

巻きスカーフ(35×180cm)・・・右下にとぐろ巻いてるのです。模様は蜘蛛の巣。

着ていたTシャツに丁度良かったのでこれにしました。happy01太い私の首にも十分な長さがありました。“あきら巻き”をマスターしたい、今日この頃です。(不器用者)

吸水性大なので、汗かきの私にはピッタリの巻きスカーフだったりしてw 一枚布なのでくたびれてきたら切って何かに再利用できるしね。bleah普通の手ぬぐいの2枚分あるのね。

額装用の手ぬぐいがとても綺麗で季節感があって素敵。専用の額縁が欲しかったんだけど、荷物になってしまうので今回は諦めた・・・。地元にあるユザワヤにないか探してみよう。タペストリーも良いかなと思ったけど、とりあえず額縁は必要よ。moneybag

大きな風呂敷も可愛かった・・・。

シャツ、なかなか粋でよかった。欲しかったなあ。(サイズがあるか分からないけどw)和風に派手なシャツを着てみたい。

でも、ちりとてのDVDも予約したし(笑) 

“欲しがりません。(ヘドが)終わるまで!”

ぐずぐずしている間に季節が変わりそう。(笑)coldsweats01

« 『ぐる関』狂言ミニ講座・その1 | トップページ | 2000!! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/40972393

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸土産は“手ぬぐい”:

« 『ぐる関』狂言ミニ講座・その1 | トップページ | 2000!! »