★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月31日 (土)

ついに来た!いねむり紋蔵!(放送日時追記)

嗚呼!加入していて良かった!『時代劇専門チャンネル』

ありがとう時代劇専門チャンネル!

ついにこのドラマが見られるのですね。素敵!!!

届いていた『時代劇専門チャンネルガイド 6月号』の7月の予告のコーナーを見て、一気に血圧が上がりましたっ!!!

Photo

舘ひろし主演

『物書同心 いねむり紋蔵』放送!!

剣と推理の達人である“窓際同心”藤木紋蔵が活躍する捕物控(全21話)

7月9日(水) 月~金曜日放送

時間・・・AM:9:00~(再)PM:9:00~

主人公の藤木のしっかり者の長男・紋太郎役で、耕史さんが出演しているんですよねっ!!見たことなかったので嬉しい!!

10年前の1998年の作品か・・・。耕史さん21歳の作品です。

ナビでの舘さんとの対談を思い出すなあ。また共演して欲しいです。

このときは“NHK金曜時代劇”だっのですね。今年から土曜時代劇で30分番組になりました。時代は変わりましたね。10年前なら民放のレギュラー時代劇枠がもっとあったのに。(涙)

もうひとつの“居眠り”『陽炎の辻2』の撮影は今月から?色々あったんで動き出すのはファイナル公演終わってからであって欲しいけど。どうなんでしょう。いつから始まっても大変なことには変わらないか。coldsweats01

それにしても、去年は、『さんかくはぁと』と『忠臣蔵』が見られた。今年は『いねむり紋蔵』ですかっ!! ありがたいことですね。長生きはするもんだw

これからもスカパー!には頑張ってもらいたいもんですなっheart04

放送開始日時など詳しいことは、7月分の番組表がまだUPされていないので分かりません。明日になればUPされると思いますので、分かり次第追記します。

ヘドウィグの後の楽しみが出来て嬉しいです!!happy02

「ザ・マジックアワー」の宣伝

三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」の宣伝番組をCSで放送していたので見ました。

これに限らず、色んな番組に出演して宣伝活動してますね。楽しんでやってそうだけど、お疲れ様です。happy01 主演の佐藤浩市さんとビールのCMにも出てるし。(最後に「マジック・・・」ww)

今日見たのは30分番組。監督の自宅リビングでアナウンサーを相手に出演者や大体のあらすじの紹介をしてました。メインキャストも豪華ですが、チラ映りの出演者も豪華です。そんなチラ映り組で出演の耕史さんですが、さすがに30分番組では名前も出ませんでした。coldsweats01

でも!市川昆監督の紹介で監督が出てくるシーンが流れまして、「監督、監督。」って言いながら近寄ってくる助監督の姿がっ!

目に見えなくば、音に聞けっ!!やあやあ、彼こそは、助監督・ヤマモトじゃ!(ほんとの役名は知らないw)

出演時間は長い目に見ても2~3秒ってところかしら・・・。スタイル良すぎだがオデコの可愛らしい助監督よの。皮ジャン(?)姿が素敵だw smile しかしこれは、油断してたら見逃す危険性が・・・。そんなに小さくはないけど、全身映りなので引きの画面のうえに大勢の人が映ってますから。

宣伝活動を三谷幸喜さんと佐藤浩市さんは、「ダブル・こうちゃん」とか言いながら楽しくやってるみたいですが、もうひとりの「こうちゃん」もよろしく。

こちらはリアルで(テーブル)マジックをしますよ~。

ちなみに、ヘドウィグではミラクルを起こしましたよ。

また一緒にお仕事して欲しいですね。

2008年5月29日 (木)

メジャーのオマケ

5月19日から発売中のドリームジャンボ宝くじ・・・dollar

金欠病をこじらせているにもかかわらず購入。coldsweats01

080519_2

「当たりますように!」scissorsshine

この言葉とともに宝くじと受け取ったのがこれ。

“ロッティーちゃんの健康メジャー”

いわゆるひとつの“巻尺”です。

台紙の裏には、こんな余計なことをしてる暇があったら、年金の方をハッキリさせろよ!厚労省!annoypoutannoyと、突っ込みたくなるメタボ検診の<メタボリックシンドロームの診断基準>が書いてありました。

愛くるしいロッティーちゃんには何の罪もないのだが、台紙の裏を見て、かなりムカついた。angry

はいはい、一等が当たれば、ちょっとは腹のゼイ肉も減らせるでしょうよっ!!bearingangryannoy

ちなみに、おまけを貰ったのには素直に喜んでいますscissors

2008年5月28日 (水)

さよならチケット。

080528_2

中止になった大阪での四公演のうち一公演だけ、ぴあで取っていました。 払い戻し期限が6月6日までなので、今日払い戻しをしてきましたよ。moneybag

昨夜の仙台公演も無事に行われたことだし、いつまでも未練がましくしていてはいけない!こういうこともあるよね・・・と気持ちに整理をつけたつもりというか、そのつもりでした。

でも、やっぱりお店の人に「中止になったので払い戻しをしてください。」ってチケットを渡した時は少し胸が痛みましたね。未練たらしくてごめんなさいweep

淡々と確認を済ませ、「7800円ですね。」と(愛想も○○もなくw)お金を渡された時は、「あなたに何が分かるというのだーっ!!」と心の中で叫びたかったけど、もう叫ぶ気力も残っていませんでしたとさ・・・。

観たかったものは観たかったのだっ!これは仕方がないのよ~。crying(とりあえず叫ぶ)

戻ってきたお金で甘いものでも買ってストレス発散!としたいところですが、今後のヲタ活動費用にプールしておきますわ。

2008年5月27日 (火)

前向きに大☆京阪ツアー「京都編」(写真追加)

今日は一日落ち着かなかった・・・。ヘドTシャツを着てひたすら公演再開を祈っていました。

先ほど、仙台公演が無事に終了した耕史さんも元気であるという知らせを受け、ホッとしています。細かいことは分かりませんが、やはり耕史さん(ヘドウィグ)のひとり芝居風になっているそうです。

さて、本当なら大阪公演楽日にあたる日曜日にヘド難民化した友と、京都にいました。

080525_4 

080525_2

080525_2

080525_3

光縁寺、旧前川邸、八木邸、壬生寺と、新選組ヲタ丸出しコースを行ってましたよ。

続きを読む "前向きに大☆京阪ツアー「京都編」(写真追加)" »

2008年5月26日 (月)

気がかり・・・

明日のヘドウィグ仙台公演、無事に幕が上がりますように。

急ごしらえかもしれないけれど、良い感じになっていますように。

>27日、無事に幕が上がりました。

  耕史さんが、ヘドママとルーサーもやったんだそうですよ。ひとり4役ですねっ!

  とにかく良かったです。

  みんな凄いパワーです!!

繁昌亭の後は・・・

繁昌亭昼席の終了後、濃い~珈琲が飲みたくなって道頓堀の丸福珈琲店へ。

080526_5

普段インスタントばっかりなので、外で美味しい珈琲を飲むと嬉しくなってしまう。(しかもバランスが良くて濃い~のw)

雰囲気のあるレトロな店内でした。昭和浪漫セットという、あんこ入りパイと焼き菓子のデザートセットも頼みました。ちとカロリーが気になりましたが、たまには良い・・・でしょうw

080526_8

御土産の珈琲ゼリーとアイス珈琲です。手前にあるのはオマケで貰った油とり紙。

080526_6

その後、食いだおれ太郎も見ました。写真撮られまくってました。

080526

080526_2

「グリコや」の前にはグリコランナーがw、時々喋ります。

080526_4

TVでも紹介されていた“たこやきふりかけ”購入・・・happy01

080526_3

振り返ると、「カールおじさん」がっ!!happy02

明治製菓様っ!

『山本耕史スイートJAM』を、

長~~く続けてくださいませねっ!happy02notes

初めての天満天神繁昌亭(写真追加)

昼席に行ってまいりましたっ!!

お目当ては笑福亭鶴光師匠と桂染丸師匠ですーーー!!鶴光師匠の声がかりで東京の噺家さん達も出演されていて、なんだか得した気分。(今日はカメラが入っていました。)

3席目の途中から2階の後ろで立ち見してたんですが、面白かったですよ!他のお客さんの反応も込みで現場の空気を味わえるのは、お芝居でも落語でも一番良い楽しみ方ですよ。行ってよかったです。噺家さん一人で場の空気を作ってみんなを爆笑させてるんですから凄いですよね。

間違えてたらすみませんcoldsweats01なのですが、中トリの鶴光師匠が「西行」、大トリの染丸師匠が「素人浄瑠璃」をかけてました。皆が下手な浄瑠璃を聞かない為に必死なのが子供に受けまくってました。「青菜」「子ほめ」も聞けました。染丸師匠は朝ドラ「ちりとてちん」の落語監修をした時の話をまくらにしてましたよ。鶴光師匠の話の途中に入る「駄洒落その一」が嬉しくて(笑)角さんとやってたヤングタウンを聞いていた世代ですから私(笑)

津軽三味線の演奏も聴けました。迫力ありましたよ。

080526_5

080526_6

満席でしたよ~happy02

続きを読む "初めての天満天神繁昌亭(写真追加)" »

繁昌亭に行く途中・・・

BK見学後、繁昌亭の昼席に行く途中、開演に少し遅れてしまうけれど腹ごしらえをしなければ・・・と何気に入った『たから』というたこ焼き屋さんに『徒然亭草々』と書かれた青木崇高さんのサインがはってあるじゃあ~りませんか!

080526_3 

080526_2

お店の方によると3回ぐらい来られたそうで、背が高くて男前やったそうです。

080526

たこ焼きは醤油味ベースで鰹の出汁がきいています。とろとろふわふわで、ソースやマヨネーズをかけなくても十分いけます。(カロリーダウン!)焼き立てで美味しかったです~。

ぐる関にリアル小草若ちゃんw

本日の『ぐるっと関西お昼まえ』は、担当の茂山宗彦さんが、何と!撮影中の徒然亭小草若の姿で登場していました。(例の赤いパーカーに赤いスニーカー。髪はウィング付き)

今日は朝の9時から撮影していたそうです。で、ぐる関の本番時間に宗彦さんだけ1Fに降りてきて皆は休憩なんだそうで、「四草とか上で見てて笑ってるんやろなw」みたいなことを、映ってないところで添田アナに言ってました。

なるほど~coldsweats01『まいご三兄弟』のスタジオ収録があるからか~。到着した時、BKの外側の関係者通用口に妙な人だかりが出来てたんですよ。(女性ばっかりw)何ごとかいな?と建物の中に入ったら、スタジオ入り口に見学希望者の長い列が既に・・・慌ててトイレに行って最後尾に並びましたよcoldsweats02びっくりしました!!暫くしてそこに居たと思われる人達が続々と列に加わってかなりの人数に。

幸い立ち見ですがスタジオ内に入れまして、(椅子を置くと収容人数が減るので)見学することが出来ました。各局のレポを聞いたりドラマの紹介をする姿は、リアル小草若ちゃんで、かなり貴重なものを見せて頂きました。本番前に「忙しい時は皆いっぺんに重なる。」みたいなことを添田アナと言ってました。テンションは高いですが、ちょっと疲れが目の下に出ていました。(ふたりともメッチャ細いw)

続きを読む "ぐる関にリアル小草若ちゃんw" »

2008年5月25日 (日)

タクさんからのコメント

ソムン・タクさんのオフィシャルサイトが更新されました。

そこに大阪公演中止の件について、タクさんからのの『お詫び』の言葉がUPされています。

その前にUPされている、新宿FACE公演終了後の喜びに満ちた『感謝』のメッセージを読んでから、この『お詫び』の言葉を読むと涙が出てくる。

FACEには公演半ばの時と、前楽、楽日と観に行って、“これからどうなっていくんだろう”と思うぐらい、耕史さんのヘドウィグとタクさんのイツァークで日々進化し、素晴らしい舞台に作り上げられていたのを感じましたから。

練習中・公演を続けていく中で築き上げられていった、タクさんと耕史さんとアングリーインチのメンバーやスタッフの皆さんとの信頼と絆と情熱が舞台上からほとばしって、観客も巻き込んで熱狂してさらに素晴らしいものになっていたんですよね・・・。

タクさんが「今までに、こんな幸せな舞台は無かった。」と本当に充実して幸せそうに微笑んだのを見たので、今の状況はどんな苦しくて悲しいか・・・なんていって良いか分かりません。

ファイナル公演はどうなるのか分かりませんが、出来ればタクさんにもう一度舞台に立って欲しいと思っています。今回のことは彼女自身の過失ではないのだから。

人間誰しもミスは犯すけれど、今回のことはあまりにも多くの人たちに悲しくてやり切れない思いをさせすぎます。

公演中止は他の舞台でも何らかの理由で時々起こっているけれど、今回のような理由での公演中止は二度と起こしてほしくありません。

タクさん、またお会いできることを心から希望しています。

頑張れ!耕史さん!!望月さん!!!

今日は、大阪公演中止によるヘドウィグ難民となった土日滞在のふたりの友の、しかし前向きな『ヘドウィグの涙雨・・・大・京阪ツアー』の2日目京都編に参加してきました。

昨日は酷い雨でしたが、今日は雨が止んで蒸し暑い曇り空。ヘドウィグに会えなかったことで落ち込んでいましたが、色々お喋りしたり、あちこち見て回ったり美味しいものをいただいたりと楽しい時間を過ごせました。今回もお世話になりました。ありがとうございました~。happy02 独りで家にこもっていたら、ますます落ち込むところでした。crying

ツアーの最後、京都・河原町から大阪・梅田に向かう阪急電車の中でも、あれこれと3人で熱く思いのたけをぶちまけて・・・いや、語っていました。(近くにいた人うるさくてゴメンw)

タクさんの事務所に思うこと、タクさんへの気遣い・・・。それと、代役が決まった望月さんと耕史さん達は必死で練習してるんだろうなと思いを馳せ、彼らはきっとこの困難を乗り越えて必ず舞台をやり遂げてくれるという期待と信頼と心の底からの応援。

なぜ熱く語るのが阪急電車の車内なのか・・・?だって阪急電車の車内には、ディースターの広告ステッカーが貼ってあるからですよ。

Photo

しみじみと見つめながら、「身体に気をつけて頑張れ!楽しみに待ってる。」

そう祈るしかないのでした・・・。

神戸公演に行きますよ!楽しみにしてます!!頑張れ!

2008年5月24日 (土)

大阪公演中止その後と代役決定

ヘドウィグ公式サイトマグさんの方に昨夜と今日、大阪公演中止の件と他の地方公演では代役を立てることの告知がUPされています。
5月23日(金)から5月25日(日)まで大阪厚生年金会館 芸術ホールで開催を予定しておりました、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」大阪公演は、イツァーク役のソムン・タクの来日が急遽不可能となったため、公演を中止とさせて頂きます。お楽しみにされておりましたお客様には、深くお詫び申し上げます。
お手持ちの公演チケットは、5月27日(火)~6月6日(金)の期間、お買い求めのプレイガイドにて払い戻しをさせて頂きます。ファンクラブでお買い求めのお客様の払い戻しに関しましては、ファンクラブからのお知らせをご覧下さい。
チケットの払い戻しに関するお問い合わせは、
キョードーチケットセンター06-7732-8888(10:00~19:00)までお願いします。

ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

企画・製作  ニッポン放送
主   催  関西テレビ放送
<出演者変更のお知らせ>

ソムン・タクの来日中止に伴い、下記日程公演におきまして、
イツァーク役が望月英莉加に変更になります。
お詫びとともに、何卒、ご了承を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

5月27日(火)仙台公演(Zepp Sendai)
5月29日(木)札幌公演(北海道厚生年金会館)
5月31日(土)/6月1日(日) 名古屋公演(Zepp Nagoya)
6月8日(日)神戸公演(神戸国際会館・こくさいホール)

代役は、望月英莉加さん。「RENT」に出演されていた方なんですね。望月さんがどういう感じの役者さんなのかは私は知らないのですが、耕史さんとまるっきり初めましての方よりかは、時間的制約があるので良いと思います。この状況の中、この大変な役をよくぞ受けてくださったと思います。イツァークの関係している場面とか多少の変更があるかもしれません。今は猛練習の真っ最中でしょうね。感じるプレッシャーは物凄いものがあると思いますが、是非とも頑張って望月さんのイツァークを演じていただきたいです!本当に時間がありませんが、無事に幕が上げられるように心から祈っています。

続きを読む "大阪公演中止その後と代役決定" »

2008年5月23日 (金)

大阪公演中止

大阪公演中止
ショックです☆

大阪公演、全公演中止です。
書類の不備があってソムンさんが入国出来ず、帰ったそうです。
直前まで独りで出来ないかやってみたそうですが、どうしても無理で中止に踏み切ったそうです。
リハ(?)の音は聞こえてたんですけどね。
階下のトイレに居る時に響いて来てたんですよ。
観られない私達もショックだけど、ヘドウィグになれない耕史さんの精神的な打撃は想像出来ないです。
ソムンさんも残念だろうな…。
ただ、耕史さんやソムンさんの事故や病気による中止でなかったのが、せめてもの幸いと思わねば。

チケット代は払い戻されるけど、(火曜日以降に購入先で)

お金じゃないのよっっっ!

神戸公演も微妙なところらしいです。
(お願いだから、西の民の為に、せめて神戸はやってください。)
「え"~~っ!」
この言葉を何度発したことか…。

いや~ん、誰か嘘だと言ってくでーーー!

地下鉄でプチ祭りw

地下鉄でプチ祭りw
地下鉄でプチ祭りw
大阪の地下鉄では、ありとあらゆることに気を付けるのだっ!!

>揺れてるから撮りにくかった・・・

     既に“恥ずかしい”という感情は捨てちまったぜw

もうすぐ

もうすぐ
ヘドウィグ大阪公演が始まりますよっ!
多少歩き疲れてw前の公園でまったりしている私。
でも、大丈夫。
もうすぐ別のスウィッチが入るから。
FACEとはまた違うヘドに会えるのだね。楽しみだ~。

>まさか、この約40分後に『中止』の言葉を聞くことになろうとは・・・

  アゲアゲのテンションが物悲しい。

大阪で散歩してます

大阪で散歩してます
大阪で散歩してます

>カップルが写真とってもらっていました。(仲良う暮らせよ。)
大阪で散歩してます

>水掛不動さん とくれば、♪包丁一本さらしにまいて~
大阪で散歩してます
千日前線日本橋から千日前通を西に行き、御堂筋を北上してきました。
御堂筋線の心斎橋駅から歩いて行けるなぁ。
もっと距離があると思ってました?♪
割り方距離を歩いたかも。
色んな看板見ながら歩いていて面白かった。
中之島近辺もぶらぶらしたしw
途中、法善寺で糖分補給したのは正解でしたよ。
あっさりしていて美味しかった、『夫婦善哉』
…値段は、結構ええ値段してましたわw

>カロリーは275Kcalだそうです。

 このあたりって、2度ほど火事に遭ったんですよね。石畳に昔の名残がありました。

別嬪さんは…

別嬪さんは…
薔薇になってしまうこともある。
オードリー・ヘプバーンは薔薇になっても星になっても美しいわ。素敵☆
中之島のバラ園は多少時期が過ぎてしまっていて、終わったものや摘み採ったものが多かったです。
次は満開(桜かw)の時期に行きたいです。

>係のおじさんに必死に手入れの方法を質問している御婦人がいたw

オードリーは薄紫がかったピンクで、可愛らしく凛とした薔薇でしたよ。

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
ちょっと寄り道

新世界ワンダーランド!!

♪薔薇が咲いた

♪薔薇が咲いた

天気も良いので、ガラにも無く薔薇を観賞して来ます。
うーん。綺麗。
久し振りのお花畑ぢゃ♪

>携帯からの更新だったので、写真を小さいサイズにしたのですが・・・イマイチでした。反省。

おいそし~?!

おいそし?!
おいそし?!
中之島倶楽部にて昼食。
オムライスを食す。
美味しかった~♪(≧▽≦)
たまごたっぷり。
お店も繁盛してました。

>向かいの席に草々兄さんはいないのだな・・・ 

   でもそんなの関係ねえ!

生放送見学っ!

Photo_2 

「ぐるっと関西お昼まえ」
公開生放送を見学してきましたっ!
楽しかった~♪
生で見る“ぼっちゃり”よね吉さんwかっこよかったです。(ファンメールで“ぼっちゃり”って言われてましたw 実物はそんなことないですよ。)
添田アナウンサーは、可愛らしくて別嬪さんやった~。

>帰ってきて録画を見たら、チラッとだけど、アホ面が映ってました。いや、お恥ずかしい。出来るだけ映りにくい場所に座ったはずなのにw

小学生の見学もありましたが、スタジオ見学者が今日は多かったです。

生放送は時間との闘い!VTRの間の様子や、映っていないところで何が起こっているのかが見られて良かったです。天気予報の前のコーナーで激しく「巻き」が入って、何とか必死に進行しようとする司会のふたりと、それを頑張れ!と見守る見学者の自分・・・。なかなか体験できませんw どうにか時間におさまってホッとする添田アナが「ムンクの“叫び”」みたいな身振りしてました。かなり焦ってたみたい。でも、可愛かったですよ。(勿論TVには映ってないです。)

前説など、女性スタッフがキビキビと行っていてカッコよかった。男性スタッフが秒読みしたり、スケッチブックに台詞書いたのを出演者に見せていました。巻きを入れていたのもこの方w カメラは3台ありました。カメラマンは皆さんベテランの方のようです。神戸局のキャスターが最後で噛んでしまった時に、男性スタッフと一緒に軽く膝コケしていましたw

BKプラザ前

BKプラザ前
隣りはスタジオ
よね吉さんが打ち合わせしてはります。

>9階のスタジオまで行ったけど、今日は何も収録してませんでした。

 「ルソンの壷」のセットがありました。片方のスタジオは空っぽでした。“まいご3兄弟”の撮影してるかなと期待してたんだけどw 甘かったw

大阪に来ました!

大阪に来ました?
大阪は谷町四丁目です?!
BKに来てます(*^_^*)

2008年5月14日 (水)

やっと止まった…orz

報知器誤作動…
一時間以上鳴り響いて15分ほど前に止まりました〜。
雷雨のせいなのか?
耳が変だ〜。ワンワンする。

前回と同じお巡りさんがきはった。気の毒。

2008年5月 5日 (月)

いよいよ…

いよいよ…
FACEでの公演も、今日と明日となりました!
これ飲んで、飛行機を飛ばして行きますわ〜!

時間どおりに起きられて良かった(^_^;)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »