★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« タクさんからのコメント | トップページ | 繁昌亭に行く途中・・・ »

2008年5月26日 (月)

ぐる関にリアル小草若ちゃんw

本日の『ぐるっと関西お昼まえ』は、担当の茂山宗彦さんが、何と!撮影中の徒然亭小草若の姿で登場していました。(例の赤いパーカーに赤いスニーカー。髪はウィング付き)

今日は朝の9時から撮影していたそうです。で、ぐる関の本番時間に宗彦さんだけ1Fに降りてきて皆は休憩なんだそうで、「四草とか上で見てて笑ってるんやろなw」みたいなことを、映ってないところで添田アナに言ってました。

なるほど~coldsweats01『まいご三兄弟』のスタジオ収録があるからか~。到着した時、BKの外側の関係者通用口に妙な人だかりが出来てたんですよ。(女性ばっかりw)何ごとかいな?と建物の中に入ったら、スタジオ入り口に見学希望者の長い列が既に・・・慌ててトイレに行って最後尾に並びましたよcoldsweats02びっくりしました!!暫くしてそこに居たと思われる人達が続々と列に加わってかなりの人数に。

幸い立ち見ですがスタジオ内に入れまして、(椅子を置くと収容人数が減るので)見学することが出来ました。各局のレポを聞いたりドラマの紹介をする姿は、リアル小草若ちゃんで、かなり貴重なものを見せて頂きました。本番前に「忙しい時は皆いっぺんに重なる。」みたいなことを添田アナと言ってました。テンションは高いですが、ちょっと疲れが目の下に出ていました。(ふたりともメッチャ細いw)

リハーサルの時や、放送で流れていないところでのスタジオ内のやり取りが見られるのはとても楽しいですね。クセになりそうww フロアのスタッフさんも面白くて感じ良かった。前説を始めようとした時とほぼ同時に、彼の背後に宗彦さんが登場してみんな一斉に拍手!え?となりながらすぐに気が付いて「一瞬僕かと勘違いしてしまったw」って苦笑い。

サービス精神旺盛というか、宗彦さんはじっとしていることが殆ど無いです。フラダンスのレポが流れているとき座っているのにフラダンスの手振りしてました。(笑)今日は、狂言のお話もあって、(テーマは扇)添田アナやスタッフさんに扇の使い方を教えてました。片手でパチンパチンと開閉するのを「コツがあるんです。」って何回かやって見せてましたよ。天気予報のコーナーの時なので放送されていませんし、小声で会話してるので、もう、こちらは耳ダンボです。

狂言の話題の時は小草若モードから、狂言師・茂山宗彦モードに切り替えて冒頭少し澄ましていました。「彼、少しうるさいですよね。」だって。

ドラマのほうのスタジオ収録は今日だけだったようです。(来週は知らないけど。後はロケかと。)昼休み後は、今作で扇職人の役で出演される田村亮さんの出演場面から撮影していました。作務衣姿の田村さん渋くて素敵!!なかなか見られません!モニターにかぶりつきw 3兄弟の収録は後であったようですが、繁盛亭に行きたかったし、ぐる関の見学希望の列に並んでいる時から御一緒していただいた方が、職場に帰られるというので一緒に南森町まで戻りました。(親切な方だ。)多少は後ろ髪を引かれましたが、単発ドラマのネタバレ回避ですね。(笑)

でも、生で見る宗彦さんが小草若ver.だったのと、田村亮さんの収録シーンをモニターとはいえ観られた・・・それだけでもかなりお腹満腹状態です。

いや~、ラッキーでしたw

>吉弥さんのブログによると、この日でクランクUPだったようです。

« タクさんからのコメント | トップページ | 繁昌亭に行く途中・・・ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41328715

この記事へのトラックバック一覧です: ぐる関にリアル小草若ちゃんw:

« タクさんからのコメント | トップページ | 繁昌亭に行く途中・・・ »