★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 歌手復帰やってぇ? | トップページ | そして・・・神戸公演。 »

2008年6月 7日 (土)

ニューアルバムは・・・『john』

マグさんで、KKDのニューアルバム・リリースのお知らせがUPしていました。

 近 日 発 売 !

発売日・場所等は、追って御沙汰を待つ・・・というところですかな。

ディースターのCM曲“Set Out”を含む計6曲が収録されているそうです。

 ご 期 待 く だ さ い

この言葉に、「新番組!」の文字を見たときみたいに過剰反応してしまいました。(笑)

アルバムタイトルの『john』は、どこからとってきて何を意味しているのか・・・。

時期的に(笑)勝手に妄想が駆け巡り、JCMのJohnでヘドウィグの曲が何か入っているかもしれない。ベタだけど、ジョンに捧げる何とかみたいな曲があるとか。ナビでの対談でも音楽やってるって話していたような記憶が・・・(うろ覚え)となれば、「新しいのが出来たら聞かせてね。」「聞いてくださいね。」みたいなノリで(どんなノリだw)ジョン来日直前に発売されたとしても可笑しくないですなっ!

いや、落ち着け。最近の色んな出来事を考えて妄想の暴走は(韻)自重しなければ。

発売はいつになるのかな?出来ればファイナル公演の時に物販してくれるとありがたいのだけれど。(振込みとか面倒だものmoneybag

それにしても、そもそも『john』って何なの?

外国は知らないけど日本に多い、わんこの名前dogジョンdogではきっとないだろう。

そもそも母国語である日本語も怪しいのに、英語の言葉の意味だなんてとても無理。だから調べてみました。

john

普通に人名としての「ジョン」または「ヨハネ」。

他の意味では

1 ((略式))(特に男子用の)トイレtoilet

2 ((俗))売春婦の客;若い娘を囲っている男coldsweats01

3 (一級の)男、やつ。

多分、3の『(一級の)男、やつ』だと思います。happy01 coldsweats01 きっとそうよww

かなり男っぽい内容の曲が入っているに違いない!

それとやっぱり、自称息子であるから、ヘドウィグであり父でもあるジョン・キャメロン・ミッチェルの「名前」と「一級の男」を重ねてるのかもしれませんね。こういう言葉のダブルミーニングgoodなところがヘドっぽい。悪くないわっ!この際ヘドウィグの曲が入っているか否かは置いといて。heart04

ふと、『どてらい男(やつ)』というドラマ(主演:西郷輝彦 関西テレビ製作)のタイトルを思い出した私。(様々な苦難を乗り越えていく立売堀の商人、猛やんの物語である!)

大阪公演中止→仙台公演で新生ヘドウィグ登場で、北島マヤみたいに『恐ろしい子・・・!(白目)』さ加減を見せ付けてくれた耕史さん。

『恐ろしい子』である耕史さんは、『どてらい男』であり、『一級の男』でもあるのだ。これが近い将来『特級』『超一級』となるのを楽しみにしております。scissors

余談ながら、この言葉も発見。

John Doe

((米))ジョン・ドウ:訴訟当事者の本名がわからない場合や本名を出したくない場合, 男性に用いる仮名。一般人、普通の人という意味もあるそうです。

「John Doe」が男性の仮名だったら、女性は「Jane Doe」か?と思って調べたら、そのとおりでした。この言葉は、また最近取り上げられた『ロス疑惑事件』の発生時に何度も聞いていました。ナンバー付きで、身元不明の女性被害者(遺体)という使い方をしていたと記憶しています。

見事に最後は脱線してしまった。

« 歌手復帰やってぇ? | トップページ | そして・・・神戸公演。 »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41452005

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアルバムは・・・『john』:

« 歌手復帰やってぇ? | トップページ | そして・・・神戸公演。 »