★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ファイナルのチケットがキタ!! | トップページ | DVD-BOXが届いた! »

2008年6月 3日 (火)

ひ、飛行機が飛びません・・・orz

昨日から、スカイマークの飛ぶ予定だった航空機が飛びません。airplane shock

29日までに168もの便が欠航になるんだそうです・・・ってなるんですけど。

理由は、機長の退職と病気療養で2人の欠員が出て、通常ダイヤが組めなくなったからだそうです。かなりお粗末です。

まだ、GWの真っ最中とかでなかっただけましだけど、そういう問題じゃないと思う。ただでさえ本数が減ってたから使いにくくなってるのに。

確認すると、自分の乗る15日の羽田ー神戸の最終便がしっかり引っ掛かってるではないかーーー!wobbly

帰れんじゃないかーーー!!crying

ちなみにスカイマークの方からは何の連絡もありません。annoyチケットはネットで購入済みなんですけど。購入者氏名や連絡先の電話番号やメールアドレスも分かるはずなのに、案内メールのひとつも送ってこないのは何故?昨日いきなり運休を決めたわけじゃないでしょうが。

サイトを見たら、予約センターに電話するか空港カウンターにお越しくださいとのこと。

「なんやとー!勝手に運休しといてなんや、その態度はっっ!!」って突っ込んだわ。

朝から隙を見ては(笑)電話をかけても繋がらず、やっと繋がったと思ったら営業時間外ですって。pout 便が多いから殺到するの分かるでしょう・・・。

ヘドウィグ大阪難民の次は、スカイマーク難民か・・・。

私、笑ったわ。笑ってないと泣いちゃう・・・

泣くかーっ!!めっちゃ怒っとるわいっ!!!!annoy

他の航空会社を見たら、日が近いので割引が殆どなく、新幹線bullettrainと変わらない。少しでも安くと早いうちに予約を済ませていた私の努力は何だったの?

あれこれと調べている間に満席になると困るので、とりあえず予約。

大阪までだったらパックものとか新幹線の安いのがあるんですが、そこから神戸までが遠くなってしまう。down 夜行バスで帰る体力も気力もないcoldsweats01 新幹線でも良かったけれど、慣れてる飛行機にするかな。

たまには羽田の第2ターミナルをうろうろすることにしますわ。happy01

しかし・・・、ヘドウィグ再演がらみで何と波乱万丈なことよ。

そういえば、ガソリンがまたドカーンと値上げされましたね。航空料金も値上げされていました。遠征も控えねばならなくなるかも・・・。

どこでもドアが欲しい今日この頃です。

« ファイナルのチケットがキタ!! | トップページ | DVD-BOXが届いた! »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

モスリン様、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
前から思っていたのですが、ひょっとしたらモスリン様も神戸の方ですか?実は私も神戸っ子です。東京へ遠征するときはいつもスカイマークの最終便で帰ってきますので、今回の運休は痛手でした。ひょっとしたら、今までも山本さんの舞台の感動に浸りながら同じ飛行機に乗っていたのかもしれませんね。
これをご縁にこれからもよろしくお願いします。

モスリン様
いつもいつも遠征するモスリンさんに脱帽です
おまけ付きのジャンボ当たります様にdollar
第二ターミナルのうろうろ一緒に如何ですか~

>ちえさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました!
こちらこそよろしくお願いします。
はい!ちえさんと同じく神戸に住んでいます。しかも!私も東京遠征時にはスカイマークの最終便で帰ってきます。(座席は行きも帰りもA列。)神戸についたら急いでポートライナーに乗り込んでいますw
それにしても本当に今回の運休は洒落になりませんよね。未だに電話も繋がらないし・・・。

>ぷんちゃんさん
もはやドリームジャンボ当選が希望の光となっていますよ。(笑)
当分のあいだ関西で大人しくしておこうかな~と思います。coldsweats01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41417290

この記事へのトラックバック一覧です: ひ、飛行機が飛びません・・・orz:

« ファイナルのチケットがキタ!! | トップページ | DVD-BOXが届いた! »