★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 祭りですよ | トップページ | 市ヶ谷『試衛館』あと »

2008年6月30日 (月)

6月が終わる・・・。

久しぶりの更新です。

ヘドウィグのファイナル公演に行く途中から後、全く更新してなかったですね。coldsweats01

遅くなりましたが、東京でお会いした皆様、御一緒していただいた皆様、今回もお世話になりました。そして、皆様と楽しい時間を過ごせたこと、「ヘドウィグ」という凄い舞台を心と身体で感じるという貴重な時間を共に持てたことを感謝しています。ありがとうございました。今度いつお会いできるか分かりませんが、それまでお元気でね。happy01

Ca250057

6月は個人的には山本ヘドウィグ強調月間だったのですが、世間では大きな事件、災害が起こっていて、それがまた他人事とは思えないことなので、独りになった時にあれこれ考えたり思い出したりして少しへこんでたりしてました。despair神戸公演のときは秋葉原で事件が、ファイナルの朝には地震が起こっていましたね。どちらも詳しいことは自宅に戻るまではっきり分からなかったのですが・・・もう、何と言っていいのか。14日の昼頃、厚生年金会館に行く途中、親から電話がかかって来てました「地震があったけど、そっち大丈夫か?」って。移動中で知らなかったので、「地震?知らんで、とりあえず大丈夫。」って返事したんですけどね。coldsweats01 あんなに大変なことになってるなんて知らなかったし。出発前には「秋葉原の近くに行くんか?」って聞かれましたよ。とにかく、ファイナル公演での東京行きに関しては親に心配かけさせてしまったなあ・・・と深く反省しております。

14日の公演では前の席で空席があったし、遅れてこられた方もいらした。地震の影響で新幹線が止まったり遅れたりしたんでしょうね。私も地震で楽しみにしていたライブにいけなかった経験があるから、その残念さは少し分かります。実際、被災してたらそれどころではないんですけどね。

今回、事件や災害、大阪公演中止というアクシデントも含めて思ったことは、チケットが買えて、無事に楽しく舞台が見られるってことは、そうなって当たり前のことなのだけど、実際は、小さな幸運の積み重ねなんだってこと。

clover

「打ち上げLIVE」は2月に倒れた父のことも気になってたので(今は元気)、最初から行く予定ではなかったのですが、まあ、さらに心配かけるのも何なので予定してなくて良かったなと思っています。ブログ巡り等の情報収集は特にしていませんが、相当に凄いことになっていたようですね。良かったよかった。

ファイナル公演ではタクさんが帰ってきて、伸び伸びとしたw山本ヘドが見られた。(神戸公演での張り詰めたようなヘドも良かったけど。)ほっとして気が緩んだのか1日目はカミカミだった。タクさんに「噛んでるし。」って突っ込まれていましたね。韓国語のアドリブも入っててヘドも「(マジで)何て言ったの?」だったのには笑った。アドリブもバンドメンバーも巻き込んだ「お○○こ野郎・・・」の輪唱は面白かったw 前列のお客さんもヘドの(トミーのナニの)お手伝いの使命を見事に果たしていましたね。GJ!good

2日ともカテコでタクさんからツアーに参加できなかったことへの謝罪がありました。聞いているこちらも胸が一杯でよく覚えていませんが、「なんといって謝って良いか分かりません。」「自分の言葉の足りなさを痛感します。」「10年やってきて、こんな幸せな舞台は無かったと言ったことは本当です。嘘ではありません。」「皆さんから頂いた愛を少しでも返せるように頑張りたいです。」というようなことを言ってた。泣けてきた。

最初、ステージに登場してヘドウィグの紹介をするとき、タクさん、物凄く緊張してたのが分かった。ウワーッ!!って歓声と共にヘドウィグが登場してから、パーンと不安も緊張もはじけ飛んで、イツァークとして持ってる力以上のものを出して舞台で輝いていました。耕史さんも、タクさんも遠慮なしでぶつけ合ってましたね。いや、凄かった。

耕史さんカテコでのコメントでは、再再演も期待できそうです。もちろん、イツァークはタクさんですよ。いい『仕事仲間』に巡り合えてよかったね。

とにかく、ヘドウィグ2008は終わった・・・。

落ちていたクマさんグミもひとつ拾えた。(去年の分と一緒に冷蔵庫にいます。)scissors

明日から7月、切り替えていきますかね。

« 祭りですよ | トップページ | 市ヶ谷『試衛館』あと »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41700317

この記事へのトラックバック一覧です: 6月が終わる・・・。:

« 祭りですよ | トップページ | 市ヶ谷『試衛館』あと »