★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 大安だから… | トップページ | 当たるとイイナ… »

2008年7月27日 (日)

「釣りは要らん。」by局長

今年もやってますね~、FNS27時間テレビ。

去年は香取慎吾さんがメインパーソナリティーだった関係で、『組!』の隊士達が時空を越え(笑)局の垣根を越え集結したんですよね。隊士達の登場を大体の放送時間は分かってるし、タイマーも余分に入れてるのに異常に早起きして(殆ど寝てないw)TVの前にスタンバッテましたっけ。happy01 

note忘れは~せぬ・・・あ~の、な~つの ひ~(歌、変わっとるがな。)

御用改めの場、『クイズヘキサゴン』収録スタジオ前に待機する副長達の前に、白馬ならぬタクシーで登場した局長が、運転手さんに発した言葉がタイトルの台詞。

『釣りは要らん。』moneybag

嗚呼、あれから1年が過ぎ去ってしまったのか。despair

いまだに出演者からチョコチョコ『組!』話を聞くことが出来るとても幸せな状況ではあるのですが、やはり“あの羽織”を着た姿で集まっているのには、何モノにも代えられない破壊力がありました。楽しかったなあ・・・。(遠い目)

衣装はともかく、それっぽい状況に再びめぐり会えんものかのう・・・weep

 maple  snow  cherryblossom  wave

なんでこの言葉を思い出したかというと、JRAホームページ「私の競馬、俺の競馬」のインタビューを読んだからです。耕史さんの勝馬投票権の買い方とか、勝ったときのエピソードがありました。私は競馬等には興味がないので詳しくは知りませんが、周りの競馬好きの買い方とさほど変わらないように思いました。それなのに大きな当たりが来るということは本人にツキというか、勝負運があるってことなんでしょうね。凄いわ。

で、大当たりした後のことで、

払い戻しが結構な額になったので、帰りは当然タクシーで(笑)。

料金は700円ぐらいでしたが、2000円渡して『お釣りはいりません』と言いました。いま考えれば、もっと出せよ、と思うのですが(笑)。

ワンメーターで2000円か・・・二千円札を出したのかな。時代じゃなあw

ちなみにワンメーターで壱萬円札を出して『お釣りはいりません』と言ったのが、藤山寛美さん。もう、これは伝説になってますね。

この例からしたら、耕史さんは『まだ若いな!』ってことですかね。bleah

運転手さんもラッキーでしたね。お釣りの分はポケットマネーになりますから。happy01例え、10円20円でも、一日の積み重ねで考えると馬鹿には出来ません。不景気なのでチップで千円以上付くのはそんなにないらしい。(場所柄と時間帯にもよるけど。)

▲帰りはタクシーで・・・で思い出したのが、仕事帰りにパチンコで大当たりした同僚(女性)の話。景品交換所のおばさんに「危ないから帰りはタクシーで帰りなさい。」といわれて、何か怖くなって一緒に行ってた友達に自転車を預けて慌ててタクシー拾って家に帰ったそうです。20万円ぐらい出たらしいです。

ちなみに彼女、お釣りはしっかり貰ったそうです。(流石にワンメーターではありませんでしたがw)強盗・引ったくり等にビビっても、その辺りの冷静さを失わない彼女に感動したのを覚えています。私だったら多分、「細かいのはいいですわ。」ってお釣り貰わずに降りたかもしれません。

たまにですが、親切な運転手さんの時はお釣り貰わないことありますね。それでも、20~300円程度の話ですけど。(庶民の限界w)

まあ、昨日買った宝くじが当たったら(勿論高額当選w)当然みずほ銀行の前からタクシー乗っちゃいますわな。電車に乗らずにいちびって。(笑)近くに支店がないから、メーター回りまっせ~。

その時は言えるわねっ!『お釣りはいりません。』って。

その時がいつ来るのかは知らんけどw

« 大安だから… | トップページ | 当たるとイイナ… »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41984246

この記事へのトラックバック一覧です: 「釣りは要らん。」by局長:

« 大安だから… | トップページ | 当たるとイイナ… »