★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 咲きました | トップページ | 勝負師☆耕史 と お馬さん »

2008年7月 9日 (水)

『いねむり紋蔵』再放送開始☆(BS・CS初)

時代劇専門チャンネルで今日から

『物書き同心 いねむり紋蔵』(1998年放送)が始まりました!!scissors

詳しくはこちらでっ!!shine

NHKでも再放送してなかったこの作品。時代劇ならここにすがるしかなかろう・・・とかなりのリクエストの書き込みがありました。私も書いたw scissorsbleahscissors

この作品を見るのは初めてなので嬉しいです!

約10年前の耕史さんは、主人公の藤木紋蔵(43歳)の長男・紋太郎の役で出演。

キャスト紹介の文に、こんな一文が・・・

“長男・紋太郎にNHK大河ドラマ「新選組!」、NHK木曜時代劇「~陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙」など、いまや時代劇に欠かせない俳優となった山本耕史。”

思わず「ふふん。」deliciousheart04と自慢げな笑みが出てしまった。そうでしょう、そうでしょう。でも、江戸時代だけでなく、その後の時代もよろしくね。(笑)

舘さん演じる紋蔵は、“いねむり”でなくても、奉行所では偉くなれなかっただろうな~という御仁。無能ではないのだけど、優しくて人が良すぎるのだ。(要領もよくないかもw)ふわ~っとしてるんだけど、カッコいいんです。佇まいが、くたびれている様で清々しいhappy02

しっかり者の奥さんの里役、風吹ジュンさん可愛らしくて綺麗だわ・・・heart02 若い時よりも少し年齢重ねてからの方がもっと素敵になったと思う。

その素敵な御二人の息子・・・なんて麗しい家族の肖像w 紋太郎君は、貧しいかもしれないけど、きちんと躾けられ素直に育った武家の子息って感じです。とても爽やかな少年でした。こういう役はピッタリ嵌りますね。

他の出演者も魅力的な方がでていらして楽しみです。物語もかなり期待できます。今日のエピソードでも色んな人の情に思わずもらい泣きweep 21話もあるのが底抜けに嬉しいです!時間も43分だしcoldsweats01

ちなみに青春真っ只中の紋太郎君、美女を見てドキッとしたり、美女ににやけた笑顔をする父にアレレ?という視線を送ってました。(笑)メインで映っているシーンではないけれど、こういうとこもしっかり演じてるのは流石っ!!紋太郎君メインのお話が楽しみです。

« 咲きました | トップページ | 勝負師☆耕史 と お馬さん »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

モスリン様こんばんは!
以前、忠臣蔵ネタでお邪魔しましたチップです。
紋蔵さん、始まりましたね。
私もリクエストしました(笑)
再放送ですが、NHKでは1度地上波でしたことあるんですよ。
舘さんの紋蔵さんは賛否両論ありましたが、お話事態はとても評判がよかったので。
舘さんも私は良かったと思います。
紋太郎さんは中盤あたりから最終回にかけてどんどんでてきます。お楽しみに!

>チップさん 
お久しぶりです。
再放送あったんですか!知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
再放送があったときはまだ山本ヲタでは無かった時代だったのかもしれません。(笑)
舘さん、良いですよね!賛否両論あったのは、多分当時の舘さんの渋くカッコよくキメキメの役のイメージが強かったのではないでしょうか。(笑)それと、読んでいないのでよく分からないのですが、原作のイメージもあるのかもしれませんね。

お話自体が大変な事態に!(笑)
失礼しました。
原作は少し読みましたが、ちっとも面白くなかったです(笑)
ドラマの方が家族間のほんわかとした雰囲気とか、市井の人々の温かさとかがよく出ていてずっと素敵な感じがしました。

>チップさん
原作、面白くなったんですかw
藤木家のシーンは、「必殺!」の中村家とまた違った楽しい雰囲気があって好きです。娘のこと小さくても“さん”付けで呼んでたりしてるのも、らしくていいですね。
今日のお話も良かったです。思わず「おセンチ」になる紋蔵さんが可愛いw。でも、家族は事情が分からないので、どうしたの?さあ?見たいな顔してるから見てるこっちは「辛いの~、切ないの~w」と泣き笑いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41788401

この記事へのトラックバック一覧です: 『いねむり紋蔵』再放送開始☆(BS・CS初):

« 咲きました | トップページ | 勝負師☆耕史 と お馬さん »