★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 待ち遠しや。 | トップページ | ポスターがっ »

2008年7月 6日 (日)

早いな!ザ・クイズショウ!!

耕史さんが第1話にゲスト出演している日テレの深夜のドラマ、

『THE QUIZSHOW』がネット配信されると知り、多分OAから数日後だろうなと思っていたら・・・

早いなっ!

もう見られるではないかーーーっ!!

全編配信されるのだね。

ちなみに配信期限は耕史さんのお誕生日まで。

早速見たけど、番組自体がシュールでブラック感漂いまくりで面白かった。30分なくて、登場人物も少ないんだけど凄く見応えがありました。

最初、どこかの局のクイズ番組のパロディか何かかと思ったけど、出てくる人物も番組内容も何とも怪しい。やけに偉そうなプロデューサー・山之辺と、テンションの落差の激しいMC・田崎の関係も何か不自というか異様。その辺の謎も回を追っていくごとに明らかになっていくんでしょうね。田崎が居る部屋はどこなのか・・・?目が離せませんね~。

謎が多いこのクイズ番組、回答者の選出もかなり怪しい。ただ単に落ちぶれた人の敗者復活の為のきっかけ番組なのか?

第1回目の回答者は村瀬龍一郎(山本耕史)

過去にミュージシャンとしてミリオンセールスを記録し、一躍脚光を浴びた男。
しかしその後、大麻取締違反で逮捕され、芸能界の表舞台から姿を消していた・・・。
借金取りに追われながら、アパートで息を潜めて暮らす日々。
coldsweats01

多額の賞金と、次の仕事がかかっている番組とはいえ、回答者紹介や合い間のトークでここまで過去のやばい事を暴露するか?していいのか?というぐらい。「歯に衣着せろよ!」こっちが突っ込みたくなるほど、ズバズバ心の傷をえぐります。(笑)たまに持ち上げて、村瀬が調子に乗ってカッコつけながら語ろうとするのを完全無視で話しぶった切り(笑)

この元ミュージシャン・村瀬を演じられるのは、耕史さんしか居ないわって言うぐらいの嵌りっぷりw ビジュアルは言うことなし。

あの、微妙に時代遅れっぽい衣装もタトゥーも・・・悪くないわっnote とても味わい深こうございました。組んだ脚が長~いっ!!happy02 登場時にコケたりと、コネタも忘れませんw

村瀬のキャラの根拠の無い自信たっぷりさ加減や、過去の栄光に囚われているところとか、謎の出題に段々と追い詰められて焦り、混乱していく様子とがしっかり見られた。

ところどころ挿入される村瀬龍一郎のライブシーンを全編みたいものです。きっと、ワンダフルな世界が繰り広げられてるんでしょうなぁ。(しかし、「忍者!忍者!」って(^_^;)

spade以下 多少のネタバレ

問題は途中から回答者に個人的に関することに変わっていきます。しかも、そんなこと視聴者が知ってどうするの?何で君達が答え知ってるのって言う内容。

実は村瀬はある殺人事件に関わっていた。それに因んだ事が出題されます。

MC田崎はクイズを出題しているだけ・・・と見せかけて、何かを村瀬に言わせようとしているのか?でも何故、彼が?何故か追い詰められていく村瀬。TV番組見ているほうには彼の頭の中は見えないけれど、村瀬の頭の中には消してしまいたい『追憶』が駆け巡る~(笑)。

結果は最終問題を外して賞金と復活は夢と消えてしまいました。

でも、このあと村瀬はどうなるの?(映ってないものshock)最終回ぐらいにまた出てきて欲しいなあ。

そして、ますます謎なのがこのクイズ番組のコンセプト。誰が作らせたのか、何故MCが田崎なのか?

ある怪しげな事柄を抱えた人・・・例えば発覚はしていないが明らかに犯罪を犯した者、法では裁けないが何らかの悪事を犯した者を登場させ、晒しあげ、社会的な制裁を加えるのが目的なのか?

昔あった、ドラマ『ザ・ハングマン』みたいなことがしたいのか・・・?(懐かしいw)

もしくは本当に懺悔のコーナーなのか?(これも懐かしいw)

そうでもないのかな? 謎だらけだわ。番組自体が大きなクイズなのねw

とにかく次回が楽しみだ!

« 待ち遠しや。 | トップページ | ポスターがっ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/41755429

この記事へのトラックバック一覧です: 早いな!ザ・クイズショウ!!:

« 待ち遠しや。 | トップページ | ポスターがっ »