★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 踏ん張れ!タイガース! | トップページ | タイガース連敗・・・そして・・・(ぎゃああああ!) »

2008年9月20日 (土)

凍るど、JAM

スイートJAMの先週と今週のゲストは森久美子さん。

身振り手振りと表情も豊かに楽しいお話をしてくださっていました。

・・・が、心霊体験、不思議な体験談の時はメッチャ怖かったです。それまでの話が明るくて面白かっただけに反動がきつかったです。shock 森さんが霊感あるのは知ってたけど、仕事柄色んなところに行くから出くわしてしまうこと多いだろうなぁ・・・大変だなぁと思いました。

話の内容はあえて書かないけど、ゾワ~ッと来たのは人形が笑うところ・・・。自らは動かない動けない物体であるはずの人形の顔が“笑う”って怖い。そこまでに至る経過が怖い。sad

見ている側の心理状態で、そういう風に見えるというものではないですからね。sweat02

ブルブルッって頭を振りながら怖がる耕史さんが妙に可愛かったりするんですが。見える人だから余計に怖かったりするんでしょうね。

  wobbly  sad  wobbly 以下、少しだけ不思議な話。

ちなみに、私も人形が笑っている・・・というよりも、微笑んでいるのを見たことがあります。

基本的に霊的なものは見えない設定になっているらしいですが、一緒にいた人が霊感が強い人だったので受信してしまったのかも。

人にとり憑いたり祟ったりとかいう恐ろしいものではなくて、いたって陽気な感じです。(笑)

某観光地の建物内にある複数の等身大のお人形さん。

その内のこちらに顔を向けている女性の人形の口元がふっくらと微笑んでいるのですよ。全身の雰囲気も他の人形と違いました。パントマイムの超達人がピタッと静止しているのに近い。何回見てもそう。あれ?っと思っていたら目が悪戯っぽく光ったような?

周りに他の観光客がいるので、建物の外に出てからその人に聞こうとしたら、「うん、分かってる。○番目の人形やろ?入ってるよ。」だって。bearingsweat01

元その場所に関係がある人で、こうして観光客がたくさん来ることが嬉しいらしいです。「いらっしゃい。ゆっくり見て行ってね。」という感じだそうな。・・・うん、確かにそうだったわ。

本人が喜んでいるんなら良いんだけど、ちょっとビックリしました。向こうがこちらに危害を加えるとかいう意志が無いから怖くはなかったけど。

まあ、「見ちゃったよ~。」(稲川さん風にw)ってところでしょうか。

しかし、なんにせよ、見ないに越したことは無いかな。

« 踏ん張れ!タイガース! | トップページ | タイガース連敗・・・そして・・・(ぎゃああああ!) »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/42536774

この記事へのトラックバック一覧です: 凍るど、JAM:

« 踏ん張れ!タイガース! | トップページ | タイガース連敗・・・そして・・・(ぎゃああああ!) »