★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ポール・ニューマンさん死去 | トップページ | 吉弥×宗彦 落語と狂言 (加筆しました) »

2008年9月29日 (月)

新 之 助 !

時代劇専門チャンネルで先週より放送開始した、NHK金曜時代劇「お美也」(全8回)。

ありがたいことに番組HPが残っていますので、詳しいことはこちらで。

高島礼子さんが主人公のお美也で、その弟の新之助役を若かりし日の耕史さんが演じています。第1回は子役だったので、今日の第2回からの登場です。happy02

病弱な役なのですが、結構良い身体をしています。(笑)coldsweats01

若かりし日の・・・といっても2002年の作品で「新選組!」の約2年前の作品なんですね。

童顔、童顔と言われていますが、着実に大人の顔になっているのですねぇ・・・。(何者?)happy01 山本太郎さんも出演してます。

新之助君は、紹介のとおりにおっとりした姉思いの優しい弟君です。見た目は「忠臣蔵」の矢頭右衛門七殿で、喋り方は磐音さまっぽい感じでしょうか。口数が多い役ではなさそうです。

姉のお美也さん側の話も社会的な背景やその他で相当厳しいですが、新之助君の話もかなり切ない展開になっていくようなので、期待大です。wink

夏木マリさんがやたらとプライドが高くて気性の激しいお姑さん役で大活躍しています。(笑)ほんとうに見ていてキイーッとなるほど良いですw

やっぱり時代劇の方が高島礼子さんの美しさがさらに出ますね~。heart04

脚本・尾西兼一さん、演出・富沢正幸さん・・・「陽炎の辻」でまたご縁が巡ってきたのですね。

« ポール・ニューマンさん死去 | トップページ | 吉弥×宗彦 落語と狂言 (加筆しました) »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/42636452

この記事へのトラックバック一覧です: 新 之 助 !:

« ポール・ニューマンさん死去 | トップページ | 吉弥×宗彦 落語と狂言 (加筆しました) »