★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« ふっ、まだまだ青いな。 | トップページ | 陽炎の辻2 第5回「おそめ危うし」 プロレス☆ラブ »

2008年10月 7日 (火)

緒形拳さん、逝く。

緒形拳さん、5日に亡くなっていらしたんですね。

この前、ドラマ発表の記者会見に出席されていたのに。

前から肝臓ガンを患っていらして家族以外には内緒にしていたのか・・・。

痩せたなあ・・・病気かな・・・とは思っていましたが、もしかしたら役でそうしてるのかなとも思ってました。色気があって、穏やかで暖かい佇まいの中に人間のいろんなものを内に秘めていて、凄い存在感があった。あの独特の雰囲気が好きでした。

最近始まったプリンターのCMもすごく好きなんですけど。どうなるんだろう。

71歳・・・これからやれる役もあったのに、残念です。

神様もそんなに慌てて連れて行かなくてもいいじゃないの・・・と思った。

出演映画の一覧の中に『ミラクルバナナ』がありました。

緒形さんと耕史さんはこの作品で共演していたんですよね。

その時の耕史さんのインタビューです。(“acteur”2006・9月号より)

また大先輩である緒形拳との共演シーンには、圧倒されるものがあったという。

「緒形さんぐらいになると、もう悟り開いてるんですよね(笑)。だからカメラが回ったからといって何をするわけでもないのに、普通にその人がそこに映っている。すごいですよ。

それに僕よりもちょっとだけ年上の方とかだと“もっとこうした方がいいよ”とか意見してくる方もいるんですけど。緒形さんは何ひとつそういうことを言わない。

“耕史くんはすごく芝居好きだよね。見てればわかるよ。・・・・・・”って、ただそのひと言だけ。なんか好きなようにやればいいんだ、と認めてもらえたような気がしてうれしかったですね。」

緒形さんだって、すごく芝居好きじゃないですか・・・。“立派な役者より、いい役者になりたい・・・”って。crying

緒形さんにはまだまだ耕史さんだけでなく、他の色んな若い役者さん達と良い影響と刺激のやり取りをして欲しかったです。

でも亡くなられたのが、ドラマを撮り終えて記者会見にも出てブログも更新して後だって言うのが、偶然かもしれないけれどプロだなと思いました。

『ミラクルバナナ』見て偲ぼう。地上波で追悼番組してくれるといいな。

どうぞ、安らかに・・・。

« ふっ、まだまだ青いな。 | トップページ | 陽炎の辻2 第5回「おそめ危うし」 プロレス☆ラブ »

☆☆山本さん☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/42715287

この記事へのトラックバック一覧です: 緒形拳さん、逝く。:

« ふっ、まだまだ青いな。 | トップページ | 陽炎の辻2 第5回「おそめ危うし」 プロレス☆ラブ »