★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月31日 (水)

今年もあと少しで終わるでちゅ・・・

今年も残すところ後数時間・・・。

いろんなことがあったなぁ。

生きてたら色々あるさ、うん。

拙ブログにお越しくださった方、コメントしてくださった方、遠征先等でお世話になった皆様・・・今年一年、本当にありがとうございました。

来年も、皆さんにとって良い一年でありますように。

エンターテイメントエクスプレス

ニッポン放送(1242Khz)って、こちらでも聞こえるんですね。wobbly

朝、新聞のラジオ欄で番組名を確認して見られなかったので、こっちでネットしてないのか~と諦めていました。

用事の区切りがついて、コーヒー飲んでてふと思い出した。

「エンターテイメントエクスプレス 山本耕史inソウル」

あ~、はじまってるわ。駄目もとで探してみるか・・・とTUNE UPしていったら、聞き覚えのある声が。あら・・・受信するではあ~りませんか。happy01 ノイズが酷くて音声が時々大きくなったり小さくなったりするものの、聞き取ることは可能でした。AMってすごいw

半分終わっていましたが・・・(^_^;)とりあえず聴けて良かった。(女の子の質問あたりから・・・)ライブの様子をそのまま流すんじゃなくって、後で番組としてちゃんと構成してあるのね。

DJ山本、なかなかやるではありませんか。

それにしても、タクさんとお互い“ちゃん付け”で呼び合う仲良しさんなのだね。

今年のオタ活動の締めくくりに、耕史さん、DAIさん、タクさんの歌声を聞くことが出来たのは嬉しかったです。scissors

心に残ったのは、耕史さんが、

「出会いと別れがあって、忘れられない一年になると思う。」

というようなことを言っていたこと。

健さんのことですよね・・・言うまでもなく。

タクさんという凄い人と出会えたこと、舞台の幕があげられなかったこと・・・この他にも色んなことが起こってたんだろうな。良いこともそうでないことも。

来年、耕史さんにとってどういう一年になるのか何が待ってるのか分かりませんが、良い年でありますように。西の空から祈っていますぞ。happy01

2008年12月29日 (月)

流血!

流血!
指先がパックリ割れて流血しました。

右手の親指と両手の中指。

去年は何とかやり過ごしたけど、今年は割れてしまいましたか。

洗ったカーテンを干そうとして、気が付かずに血を付けてしまった。(笑)orz
右手の親指の先が割れると何をするにも当たって痛いです。(≧へ≦)

さあて、液体絆創膏を塗って……アマゾンから届いた本読もっと。(掃除せいw)

2008年12月28日 (日)

なんや知らんけど、結局破局らしい・・・。

それは忘れもしません。(笑)

ちょうど一年前、“フライデー”されるは、スポーツ紙に載るわで、どうでもいいけどなんだかなーの年末をおくったのでした。う~ん、あれから丸1年か・・・今年もいろいろあったのでもっと昔のことのように思える・・・。(しみじみ)

まあ、当時の詳しいことは

2007年12月27日(「仕事納め!」は「勉強会!」)の記事で。

まあ、個人的なことだし世間を騒がすほどのことでもないから、どうでもいいことなんだけど、このような記事が・・・

「山本耕史と交際1年・・・スザンヌ、多忙で破局!」

サンスポに記事が出てます。フジ系ですか、そうですか。

交際宣言もしてないのに破局とは・・・これいかに?

続きを読む "なんや知らんけど、結局破局らしい・・・。" »

2008年12月26日 (金)

はっぴー☆ぷっちんぷりん

081226_3

久々に見かけた、「グリコ Happy プッチンプリン」 scissors

大きいわー。前回は購入を見送ってしまったけれど、今回は迷わず購入。この製品、常時店頭に置いてあるものではなく、ゲリラ的に出没します。ゆえに、ハッピーなのかなとw

400mlですよ~。カロリーは・・・ま、いいか。今更この腹どうしようもないし。(黄昏w)

081226jpg

CDを隣に立ててみました。非喫煙家なので比較対照物の定番、タバコ・マッチの類がありません。(笑)

081226_4

あ、局長。御用改めでございますか?とりあえず、カラメル部分は直径7.5cm、最大で10cmであります。賞味期限、カップの外観とも異常ありませんでしたっ!!

081226_9

きょ・・・局長?そろそろ食べたいんですが・・・。coldsweats01

081226_11

副長!参加しないでくださいっっ!!

うう、お腹が膨れる。ごちそうさまでした。heart04

世界ウルルン滞在記☆再放送

スカパーのCh281 食と旅のフーディーズTVで、

来年、1月5日(月)23:00~24:00

「世界ウルルン滞在記」の再放送をするそうです。shine

番組案内はこちら!(再放送は同週の土15:00・次週の日22:00)

世界に暮らす家族たちとの本物の出会いと別れと「感動」を与え続けた、体験型ドキュメンタリー番組「世界ウルルン滞在記」。1995年~2007年まで13年間続いた地上波の超人気番組が、CS初放送としてフーディーズTVで甦る!!

1/5   ◆#1 中国・桂林の鵜飼に…加藤晴彦が出会った
1/12 ◆#2 ボルドーのワインに…長谷川真弓が出会った
1/19 ◆#3 ベトナムのムオン族に…森下涼子が出会った
1/26 ◆#4 ニュージーランドのイセエビ漁に…谷原章介が出会った

スカパーDay'sによると、「1997~98年分を放送します。」と書いてありました。

マグさんで確認すると、耕史さんの出演回は・・・

1997.10/26 『世界ウルルン滞在記』TBS/

スコットランド・バグパイプ編 happy02

放送されるとしたらかなり先の話になるけれど、期待しててもいいのかな?これ、放送当時見ていたように思うけれど、ファンになる前のことなのでよく覚えていない。ビデオもない。

うっかり忘れないように毎週予約にしておこうpencil

2008年12月24日 (水)

暖か〜い、クリスマスイヴ

暖か〜い、クリスマスイヴ
暖か〜い、クリスマスイヴ
クリスマスカードと言うものを、今年は珍しく書いてました。

極端な悪筆なので、滅多に直筆で手紙を書きません。(^_^;)
キャラに合わない可愛いカードに、ちょこっとメッセージ。シール貼りまくり。(笑)

先様に喜んで頂けたようで、今日、お礼のメッセージを目にすることが出来ました。
いい笑顔だなー。

元気玉のキャッチボールですね。

励ましのお便り代わりのクリスマスカードでしたが、こちらも元気を貰ったと言うか、暖かい気持ちになりましたよ。
嬉しいな。こちらこそありがとうございました。


……耕史さんにも出したこと無いのにっ!(アムロ風にw)

2008年12月23日 (火)

天皇誕生日

12月23日は、今上陛下のお誕生日。birthday

神戸の空から謹んでお祝い申し上げるとともに、ご長寿を祈念いたします。birthday

朝から良いお天気でしたね。sun昨日までのどんよりした天気が嘘のよう。sun

皇居での一般参賀も御体調を考慮されて3回になりましたが、少しお風邪が残っていらっしゃるのかなという感じのお声ながらも、暖かい笑顔で御回復に向かわれている陛下のご様子がTVで放送されて安堵しました。happy01

前日にweb上で変な書き込みを見たものですから、本当に無事に何事もなく行われたようでほっとしました。(削除後どうなったのかしら?)人騒がせにも程がある。despair

皇居には一度見学に行ったことがありますが、そのときに案内された場所が日の丸の小旗を持った人でいっぱいになるんですね。現地に行ったらすごい熱気だろうな。一度いってみたいものです。fuji

ここのところの「皇室」関係では、各放送局で伝える内容の違いがあるそうな・・・。変なフィルターかけずに、そのまま伝えてくれたら良いのに。・・・なんてねw

それにしても、NHKの13時のニュースで一般参賀の映像の後に水俣病関連のニュースが流れたのには、「おっ!」となりました。21日のETV特集も水俣病関係だったな・・・。これって偶然? そういえば、TBSは24日にビートたけし主演の戦争ものの長時間ドラマを放送するなあ・・・。(* ̄ー ̄*)

あ・・・、こんなこと書いてると、特定の思想もちと思われるかも知れませんが、何にもかぶれてませんので、そこら辺よろしくお願いします。(笑)coldsweats01

明日は、クリスマスケーキと鶏ももの照り焼きを買って、メタボ腹の存在を忘れてマッタリしようかな。shinehappy02shinecake

2008年12月22日 (月)

真昼の怪。

只今、ブログのテスト中です・・・・

土曜日の話なんですが、薬局で順番を待ちながら外を眺めていました。

すると、人影の無い入り口の自動ドアが開閉しました。

ふと、カウンターの薬剤師さんを見ると

(;◎д◎)

ってな顔で、「いや、誰もおらへんのにっ!」  

待合に走る緊張w

「いやあ、いま大きな猫catが歩いていきましたよ~。」

と私が見たまま証言しましたら。みんな笑い出しました。

「ね、ねこ。cat」(笑)

自動ドアのセンサーって、どのぐらいの大きさの物から反応するんでしょうね。

2008年12月21日 (日)

帰ってきたけれど。

ココログの調子が悪い。

表示されていないものがあるのですがなんなのでしょう。orz

2008年12月18日 (木)

寒いのに…熱いぜ!

寒いのに…熱いぜ!

壊れたパソコンの修理見積りを出してもらったら……

買う程かかることが判明しました。(´;ω;)クスンクスン。

マザーボードとHDDのひとつにエラーが出ては、仕方ないです。
確認しないと分かりませんが、データの損失は最小限で済みそうです。
新しいパソコンは明日受け取りにいきます。

そんなこんなで、余分な出費にどんよりしながら阪神三宮駅へと地下街を歩いていると…

な、なんと!

ディースターの巨大看板がっっっ!\(≧▽≦)/ 
いつからあったんだー!不覚~!

耕史さんが、立派な腹筋と胸筋をおさらしになっているではないかっ!

…でも、現場は時間的に物凄い人通りのあるところ。

いや、しかし、やはりここはせめて携帯カメラにでも納めなければっ…

乙女の恥じらいなど存在すら忘れた私だけれど、ベストポジションで何度も納得いくまで撮直すことは出来ませんでした。ははは。

ヘタレな自分が情けない。(TωT)

2008年12月10日 (水)

12・10 三億円

12・10 三億円
40年前の1968.12.10 「三億円事件」発生。
ワイドショーで取り上げられていましたね。「ミヤネ屋」の録画を見たけど、コメンテーター最悪。時効になったとはいえ、犯罪者をヒーロー扱いはどうかと思う。もし、生きていたとして、動機や手口を明らかにして欲しいというのは同意。
「スーパーモーニング」もやってたのに気が付かなかったのは、迂闊でありました。こちらの方が踏み込んだ内容だったかも。

写真は「別冊宝島」の裏表紙です。現場や遺留品、平塚八兵衛刑事の写真など多数で、興味深く読みやすい内容です。斉藤刑事が写ってないか確認せねば。(分かるかな)

さて、フジテレビのSPドラマ『新証言! 三億円事件40年目の謎を追え!』が、いよいよ3日後に放送ですね。

スポットCMも先週から流れています。ミニ番宣番組やってくれないかなー。関西で流れるか分からないけど。梅雀さんと耕史さん、おでこ全開で熱く頑張っています。どちらVer.のCMも格好いいです。

平塚刑事は単独犯説を取っているけど、斉藤刑事はどうなんでしょう。複数犯説で捜査されていた方もいると思うのですが。

犯行時に血は流されなくて、お金も保険で補填されたけれど、現場にいた人達や報道被害にあった方など、多くの人達の心を傷付けた犯罪で、金額以上に罪が深いと思う。

2008年12月 7日 (日)

瀬を~はやみ~!

今朝のABCラジオ「なみはや亭」で、桂吉弥さんの『崇徳院』をやっていました。
日曜の朝、のんびりと落語を聞くのも良いものですな。

『崇徳院』は、NHK連続ドラマ『ちりとてちん』でストーリーに絡めて取り上げられていた落語です。
吉弥さん演じる草原兄さんが、感動の場面で少しだけやってくれていましたっけ。(ToT)
流石に今は、徒然亭弟子集結の場面を思い出して涙ぐんだりはしないけれど、吉弥さんの声で通しで聞けて底抜けに嬉しかったです。(*^_^*)v

 瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
   われても末に 逢はむとぞ思ふ (崇徳院)

ひさびさに『ちりとてちん』を見たくなったなぁ。

あっ!...... ( ̄□ ̄;)
昨日修理に出したPCの壁紙…徒然亭のみなさんから、思いっきり磐音さまになってるわ…(^_^;)

…ま、いいや。(笑)
磐音さまとサービスマンが御対面と言うことは、データは無事と言うことだものっ!

とにかく早く直って帰って来ていただきたい。

 われても末に 逢わむとぞ思ふ

愁い顔の磐音さまと、われても末に逢わんとぞ思ふ。…とぞ思ふ!


しかし、修理代が気になる。(苦笑)

2008年12月 6日 (土)

パソコン修理中

クリスマスだ、ルミナリエだと賑やかな街中を、黄昏ながら壊れたパソコンを修理に出しに行きました。

修理には1週間から10日かかります、とのこと。(混んでいるそうです。)

SPドラマやイベント関係で色々動きがあると言うのに、私は何をしているのだー!

携帯電話では…だめだ~。(T▽T;)

うぅ、一日も早く元気になって帰って来て。

2008年12月 2日 (火)

冬の日の…

classさんの「冬の日の2009」のPVを無事に見られました。v(*^_^*)v
予約録画もしてたのですが、気が付いたら時間になっていたので夜中に見てしまいました。(眠)

☆☆☆☆☆良かったー☆☆☆☆☆
何回も見てしまいます。抑えた色調の映像。こういう、ごく普通の男女の物語で耕史さんを見るのも良いものですねー。
曲が良いのは言うまでもないのですが、とにかく耕史さんが格好良過ぎるわっ!!
スーツにコート姿は最高でした。ありがたや。(金兵衛さんみたいに年中着ててって思ったw しかし、真夏にコートは、ヘンタイサンイラッシャーイで×かなw)
共演の女優さんも素敵な方で、ふたりイイ感じに爽やか~にバランスが取れてた。
チワワと戯れるところなんか、見ていて可愛らしいと言うか、こちらが何故か照れ臭くなるというか、ははは。(*^_^*)
(ニャジラになってパソコン作業してるの邪魔したい…。)
……耕史さんもチワワもおでこが丸い。だが、そこがいいのである。

イメージ映像だから、ふわーっとした感じで物語が表現されているのかな。ミュージッククリップとか余り見ないので、物凄く新鮮でしたっ☆
どういう御縁か存じませぬが、耕史さんを起用いただき、誠にありがとう存じまする。(T_T)

しかし、CSのチャンネル表示等が、ずっと下に表示されるのが…。(笑)もと映像のテロップと被るんですよ。(^_^;)
でも、放送してくれてありがとうっ!

あの指輪は…!(当時流行った)とか、オープンカーって、“花形満”かっ!とか雑念まみれでまた見ようと思ます。

2008年12月 1日 (月)

今日から12月。

パソコンが………立ち上がりません。
電源は入っている、ファンも動いている…以上。orz
色々と動き出しているのに厳しすぎる。

何とか復活してくれないかなあ。

お別れ

081201

健さん安らかに。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »