★ お願い ★

  • ブログ記事の転載・引用は御自由に。 その際は、こちらのリンクを貼ってくだいますようお願いします。 書き起こし記事などは後で追加・誤字訂正をすることがあります。
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

        

  • 麻生内閣メールマガジン

    麻生太郎オフィシャルサイト
無料ブログはココログ

« 浪花の華☆左近の飛び蹴りっ! | トップページ | RESCUE~特別高度救助隊~ »

2009年1月25日 (日)

“やっぱり横綱は強くなくっちゃ”

happy02朝青龍関優勝おめでとうございます!shine

いや~、滅茶苦茶興奮した!面白かった~!happy02

大相撲初場所千秋楽!

麻生総理が総理大臣賞の授与に来られるというので、録画しながら見ていたのですが・・・(笑)

全勝と一敗のみの横綱が千秋楽で対決して、勝ち星が並んで優勝決定戦なんて、見ててよかった!なんという好取組なのだー!

横綱・朝青龍関が強い!!対する横綱・白鵬関も強かったね。

朝青龍関が勝って、優勝したわけなんだけれど、赤ちゃんみたいに可愛らしい笑顔をしてた。控え室に戻る時や、優勝インタビューの時に目がウルウルsweat02しているのを見て、こちらもちょっともらい泣き。

「僕は日本が大好きです。

僕は日本の横綱なんです。」fuji

この言葉で涙腺決壊crying リップサーピスとか言う人いるだろうけど、あの笑顔から嘘は出ないと信じている!

「横綱の品格」とか色々言われてるけど、座布団を投げられても(顔に当たってた!)むっとした顔せずにいたし、「君が代」もキチンと胸に手をやって歌ってた。先に書いた「日本が大好き」発言で朝青龍のことが好きになった。「君が代」も一緒に歌っちゃったよ!weep

一場所ずれてしまったけれど、床寿さんとお祝いが出来て良かったですね。

さて、お昼まで京都にいたという麻生総理は、三役の取り組みが始まる前に入場してました。「たろー!happy02」っていう歓声が上がってましたよ。お客さん達、写メ撮ろうとして必死でした。いいなあ・・・。wink ほんとに不支持率80%の総理大臣の入場かしら?信じられな~い!(笑)happy01

麻生総理もオジサンなのに(失礼w)笑うと赤ちゃんみたいに、顔がくしゃっとなってとても可愛らしい。つられて笑ってしまいます。(だからTVではあまり流さないのか?)

ちょっと緊張してる風の麻生総理が土俵に上がって、表彰状を読んでます。なんか萌えるなw

受け取る朝青龍関と笑顔のやり取り。何か、ふたりともちょっぴりはにかんでいないか~?和む~、爽やか過ぎるw こんな見てるこっちまでにやけてしまう芽出度い表彰式があっただろうかっ!

お祝いの言葉を述べようとする総理・・・マイクがちょっと離れているので、話し出すきっかけが微妙に遅れる・・・だが、そこが可愛いい。

「数々の試練を乗り越えての優勝!

やっぱり、横綱は強くなくっちゃ!」happy02

あとは豪快に笑いながら拍手してました。scissors

そして、朝青龍関とがっちり握手。総理笑顔全開っ!朝青龍関は背中だけれど、嬉しくて笑顔炸裂してるのが伝わります!happy01

そして、あの大きな内閣総理大臣杯を担ごうとする麻生総理。係りの人がそばで助けてくれてたけど、相当に重そう。でも、気分が高揚した勢いで担ぎ上げられそうに思ったのだろうか・・・そこがいい(笑)。朝青龍関が素早く受け取りに行ってくれているのが、微笑ましいね。やさしいね。マイクに入ってなかったけど、もう一度「おめでとうございました。」って総理が言ってましたね。その時の写真がwebに出ているのを見たけど、本当にふたりともいい笑顔をしてた。縁起物で飾りたいぐらいw

授与が終わって土俵を降りる麻生総理に

「たろ~~!!」

って掛け声が掛かっていたのがなかなか味わい深くてよかった。

良いもの見たなあっ。happy02 おかげで晩御飯が遅くなってしまったwpig

こちらのブログさんでいつも良いお写真を載せてくださっているのでご紹介

「麻生太郎の笑顔がとてつもない」

« 浪花の華☆左近の飛び蹴りっ! | トップページ | RESCUE~特別高度救助隊~ »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182810/43856540

この記事へのトラックバック一覧です: “やっぱり横綱は強くなくっちゃ”:

« 浪花の華☆左近の飛び蹴りっ! | トップページ | RESCUE~特別高度救助隊~ »